人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヤナッツ夏フェスイベントin FLY CAMP 

 夏だ、祭りだフェスティバルという感じで私の住む富士山の麓では
夏は暑くても高地なので涼しく、夏はいろんなイベントがあります。

7月20,21日の2日間山梨、鳴沢村のSOLAR CAFE(地球大使館)というところで
FLY CAMPというお祭りがありました。
東京方面から若者がたくさん来ました。
マヤナッツ夏フェスイベントin FLY CAMP _b0117548_1571083.jpg

マヤナッツ夏フェスイベントin FLY CAMP _b0117548_15112837.jpg
私はSolar cafe のテントでマヤナッツカフェをださせてもらいました。
思ったほど人が少なく(3~400人来るって言ってたけど)でも、ほどよい感じでとても気持ちのいい場所と音で
愉しく過ごした2日間でした。
マヤナッツ夏フェスイベントin FLY CAMP _b0117548_154569.jpg


メニューはマヤナッツオーレ(マヤナッツコーヒー&黒糖&牛乳)、マヤナッツソイオーレマヤナッツ&黒糖&豆乳)
マヤナッツコーヒーマヤナッツコーヒー&黒糖&お湯)、各アイスとホットです。
マヤナッツビスコッティとマヤナッツチョコマフィン
今回は暑いのでマヤナッツアイスオーレがよくでました。


全体的にはマヤナッツの売り上げはあまりよくなかったです。
(キャンプして自炊する人達が多かったので)
作っていったお菓子も売れ残ったし、マヤナッツオーレ用の牛乳や豆乳も残ってしましました。


でも、今回発見したことがあります。お客さんとのやりとり。
”なんかコーヒーとか飲み物ある?”と聞かれ
”マヤナッツコーヒーといってコーヒーじゃない、マヤナッツの実を焙煎
した飲み物があります。”
“じゃそれでいいよ。”
”このマヤナッツは私達が飲むことで森が守れるんですよ!”
と、作りながら、マヤナッツのことを色々説明していきます。
(お客さんが少ないから1杯ずつ作りました)

”へ~~~そうなんだ~”といいながら
出来上がって飲んでもらうと、
”おいしい!!!いいねえ、これ。。。。”
マヤナッツ夏フェスイベントin FLY CAMP _b0117548_1585846.jpg
マヤナッツ夏フェスイベントin FLY CAMP _b0117548_15133537.jpg

ありがとうございました!!!

2日間のうちに何回もきてくれるお客さんができました!

何回もくるのでこちらも顔を覚えてうれしいのでにっこり笑って”いらっしゃい”というと
”はまっちゃったよ”とか”おいしいですよね”とかてれながらいってました。

あまり競合店がなかったのもあるけど、味を気にいってくれて”あれまた、ひとつ”といって。

そういう人には、マヤナッツコーヒーを袋入りをすすめます。”うちでもいれられますよ”といって

”マヤナッツリーピーター”これをえることが鍵だと思いましたね!

なかには、M.Mさん(SBS元学生、マヤナッツチームメンバー)のように、
週末にカフェをだすのでこれで何か作ってみようかなといってくれた
若い子がいてマヤナッツ買っていってくれました。マヤナッツを広めてくれそうです。


イベントではいろんな人と直接逢って伝えられるので手ごたえがあって愉しいですね。


マヤの森のこと人のことを伝えながらマヤナッツを広めていくことができる、う~~~ん、愉しかった!

また、やるぞ~~~

みなさんもイベント出店でマヤナッツ広げるのやってみませんか?
by mamagrande | 2008-07-23 15:15

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy