人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヤナッツ価格変更しました

 マヤナッツパウダー&コーヒーの価格変更しました。

新価格は800円 税込み840円になりました。

6月末にナチュラルハーモニックプランツでデモ販売をさせてもらいました。
マヤナッツは大盛況で持っていった商品は完売、お店で作られたクッキー、ケーキなども
完売でした。

そんな大盛況にも関わらず、終わってみてはたと経費や売り上げを計算すると
あんなに売ったのに手元に残らない最初だから出費が多いのは仕方ないですが
こんな感じで続けていくと、疲れていくだけのような気がしました。

値段を変えるなら、まだ多くのお店に置かれていない早めの方がいいと思いました。

マヤナッツプロジェクトチームの中で話しをしていきどの位に値段にしていくのか、
時期はいつか?など話し合いました。
いろんな意見がでましたが、やはり早く値段変更を打ち出すということにしました。

どの位の利益があれば、持続可能に続けていけるのか、答えはわからないのですが、
それでも徒労しないくらい、これから関わる仲間が増えてもそれをビジネスとして
なりたたせることができるようにしていきたい。
そんなことも視野にいれて価格を決めました。


今までは知られていないから、安い価格で売りやすくと思っていましたが、
古代マヤの人々はマヤナッツ(ラモン)のよさをわかっていて
彼ら彼女らは、マヤナッツを主食にして食べていたのです。
そして、あのような偉大な文明を築いてきたのです。
そのことを思うと、安くしないと売れないではなくて、
しっかり、誇りをもって偉大な食べ物として売っていくというスタンスに立つことができました。
実際のところ、現地では食料不足がきてもラモンの木があれば、たくさんの人の命を救うことができています。
私達がこのフェアトレードを継続していければ、そんな木が自生する森を守っていくことができるんです。
すてきなことじゃないでしょうか。

今まですでに買っていただいたお客様やお店の方、進めてくれた仲間に
ご理解いただき、これからもご協力お願いしたいと思います。
マヤナッツを通して、世の中にマヤの森や人のことを
伝えていくことを一緒にやっていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
by mamagrande | 2008-07-13 14:34

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy