人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!マヤナッツデモ販売

inナチュラルハーモニックプランツ
シードフェスティバルでのマヤナッツのデモ販売やってきました!!!!

1日めは怒涛のように忙しく人がたくさんきていたので
SBSのk.Iさん、Mさん、Y.Iさん、元プランツスタッフのAちゃんと私で
立ち止まるお客さんにすかさず声をかけ、飲んだり、食べたりしてもらいました。
その後感想を聞きながら、栄養のことや、食べ方のこと、森や人のことを話していく感じでした。

プランツが準備していたチラシにマヤナッツのデモ販売のことが掲載されていたので
それをみて問い合わせがあったりしたようです。
マヤナッツというネーミングにひかれ、一体何?何?という感じで興味をもたれる方も多かった気がします。
祝!マヤナッツデモ販売_b0117548_38754.jpg

お店自体が自然食品を扱い、衣類から雑貨までトータルで身体によいもの、環境にもよいものを
扱っているので、お客さんが意識が高いというところから話がしやすいというのがありました。

森のことを最初から話してマヤナッツワールドに引き込む話術を獲得したらしいK.Iさんは
私がお昼にいってる間にたくさん売れましたよ~っていってました。

私は話術がGOGOいけいけらしいです。(意味わかるかな?)私もよくわからない。



映画上映会や自然農の講演会などあって、人が多かったので1日は寝不足でほんとにぐったりでした。

2日めは、昨日と引き続きK.Iさん、元スタッフのAちゃんに加え、Kさんと私の4人でした。夕方からMさん、Y.Iさん合流

講演会が中止になったので、前日のような人ごみではなかったけれど、
一般のお客さん、カフェレストラン待ちのお客さん、ちょっとおしゃれなご夫婦や子供つれのお母さんなど
がいらっしゃいました。


夕方には、ナチュラルハーモニー他店のスタッフがたくさん来店し、次のステップにつながる話ができました。
銀座にもお店とレストランがあるんですが、そのスタッフは何故か私とすこしだけあったことのある人だったり
レストランのシェフも来店していたので直接売り込むことができました!
マクロビオティっクのクシガーデンのパティシエさんも興味を持ってくださり、
ケーキも食べて色々使ってみるといわれましたね。
祝!マヤナッツデモ販売_b0117548_3124146.jpg


祝!マヤナッツデモ販売_b0117548_3243373.jpgカフェでマヤナッツチョコロールケーキというのをだしていて、外側生地にパウダー、チョコ生地にマヤナッツコーヒーを
混ぜていてこれはいけると思いました。
写真でおみせできないのが残念です。誰か写真とってないよね?
すぐ売り切れてたからな~

2日間で1日最低20個売れればいいという目算で後は棚に陳列してもらうように
80個袋詰めして送ったのですが、パウダーが5個残ったのみとなりました!
ほぼ完売に近いです。
そしてお店で作ってくれたパウンドケーキやクッキー、そして、カフェのロールケーキとも完売、
そして、デモ販売スタッフの盛り上がりも含めてマヤナッツ大盛況だったのですよ!!!!!!!!!!!!!
祝!マヤナッツデモ販売_b0117548_314860.jpg

統括責任者の方がこんなデモ販売はめずらしいですよ。
とおほめのことばをいただきました。
これからもどんどんやってくださいといわれ、もう次は8月と決めてきました。
そして、追加の注文もいただき、銀座店にも送ってくださるとのこと!
ついにマヤナッツ銀座店で販売です。
銀座店でもデモ販売やれそうです。

なんかすごい勢いをかんじましたね~~~~

こんなふうになるとは想像もしてなくて、東京からの帰りひしひしと喜びを
味わっていました。
長い年月のグアテマラの森や人への思いがマヤナッツと出会ってからも
ずっとひとりで、孤独を感じ、ひろがっていかない、と悶々と悩んだ日々の長かったこと、

SBSに入って状況が変わってきた。
マヤナッツ仲間をえられたことでマヤナッツが動きだしてきた。
たくさんの助けをかりて。。。
私ひとりの思いが、みんなの思いに少しずつなってきて、
もう、ひとりじゃないし、マヤナッツも私のプロジェクトではなくてみんなのプロジェクトなってきている。

ウインドファームのMさんのメールを読んでほんとにそんなふうに感じ、私以外の人が日々マヤナッツのことが頭から
離れなくなってしまってる現象に私自身が驚いている。

そんな仲間を得られたことの喜び、夢を現実にしていくことを一緒にやっていける喜び、

普通の会社や企業では味わえないことを今私達はやれているという実感、
そんな仲間に愛情さえ感じるようになっている今日この頃、
ほんとうに喜びと幸せでいっぱいです。
感謝です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by mamagrande | 2008-07-01 16:10

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy