人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完璧主義?!

akemiさんが入れて下さった
エネルギーを入れてみて
見直しがはかどったとは
言えない気がしています。(-。-;

akemiさん ありがとうございます(^O^)

期間の間に何度かエネルギーをみる
度にぐっわーとはいってくるので
ありゃ?毎回はいるって。。。
どういうことなのか?
わかりませんが
入るままにしていました。


今まで思ったことがなかったことに
気づきました。
自分が完璧主義とは思ったことなかったのですが
この前あることをやってる時に
『あなた完璧主義?』と言われ
そんなことないと思うと言いました。

昨日ふっと何かの拍子に私そうだったかも!と
思い辺りました。今は完璧にやろうとしても
忘れてしまって、そうならないのですが
元はそれがあるから、小さなことも全部できてないと
気がすまなかったり、仕事の時もそれを要求してしまったりが
あったと今思うとあるある。色々思い辺り怖くなります。

自分だけでなく、人にそれを要求していたのは
ちょっと怖いです。嫌になっただろうな。

完璧主義といいものを作ろうとしてめざすものが
高くなるのと違いが今よくわからないです。

その境界は紙一重なのかもしれない。

今滞在中のゲストにその人にとって
新しい体験をしてもらうと
その体験してる時の
喜びが私にとっても
嬉しいです。

家族の話や仕事の話し、住んでる国の話しなど
聞くと、自分の視野がぐわ〜んと広がります。
そんな家族もいるのか?!
そんな世界もあるのか?!
そんな暮らし、生き方もあるのか?!

私はここにいて
色んな国の色んな人と
接することができて
旅をしてるようです。

旅も好きですが。
ここに居ながらにして
自分の視野が広がっていくのは
楽しいです!!!




by mamagrande | 2017-08-22 00:42 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy