人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここから変わる

今日は思いつきで
ゲストを食事に招待しました。

中国の若い学生なので
しばらく国を離れてるので
中国の方が好きそうな餃子にして。
(もちろん、皮にも具にもマヤナッツも入れてマヤナッツ餃子にしました)


韓国男子も学生で料理はあまり経験ない彼に
手伝ってもらいました。

喜んでつくってくれました。

中国人、韓国人、日本人3カ国が
集まったのは、初めてで
色んな話しをしていくと
みんな同じで、若い学生も
日本の若者と同じ感じで
中国人だから、〇〇とか
韓国人だから〇〇
そういうこびりついたステレオタイプのような
レッテルや刷り込まれた概念も
一度すべて白紙になって、
このかたはこういう方で
と、パーソナルに知り合うと
全く変わってしまいます。

思い込みみたいなものが
そういう風に思わせたり
違う対応をすると
全く違う面が見えたり
します。

それを韓国の若者のお陰で
助けられました。
見え方が変わりました。

私はこういう出逢いやコミュニケーションが
好きなんだなと思います。
みんなの英語について
いけなかったけども
楽しいです。

韓国男子若者
たくましく感じました。

こういう変化をみるのが
楽しみでもあります。




by mamagrande | 2017-07-23 01:17

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy