人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい自分の感覚

今日近くで開かれた集まりに参加しました。

ここのところ何かに追われるようだったのが

今日やることがやっと追いついた感じになり

それにいく時間になりちょうど仕事も終わりました。


前は、何かの集まりがあっても

それが終わったらさっさと帰ってたのですが

残ってみんなで持ち寄りごはんを

食べるというのにも参加しました。

ふっと今日気付いたのは、前だったら

知らない人がたくさんの中で早く帰ったてたのは

人見知りだったからで、知らない人と

たくさんだと落ち着かず、そういう場にいることが事態が

苦手だったのです。だから、参加もすることがなかったのです。


その苦手をいつの間にか克服していました。

というか、心地よくそこにいました。

知り合いもいたからというのも

あるかもしれませんが、物怖じしなくなったというか。


リアルに人と知り合い、話しをするのは

面白いです。でも、前はほんとに人が怖かった。

今から思うと、ヘェ〜なんでだろう?と

思いますが、何の話しをしていいか

わからない、話しを合わせたりするのが

できない。そんな理由か?


だんだん人と付き合う術を

経験して、ようやくその中にいても

大丈夫になり、すんなり会話できるように

なったなと。今日思ったのです。


今までもできてきてたと

思うのですが、今日あらためて

こういう自分は

当たり前じゃなかった。

新しい。なんか嬉しいと感じた夜でした。






by mamagrande | 2017-06-09 00:10 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy