人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフト ☆ 循環 ♡ 愛

今日は朝一にお友達から
河内晩柑(食べたことない)を頂き
ご近所さんに
(数回話した位)の方に
たくさんのタオルを使ってくれと
いただく。

家を一歩でたさくらんぼの木のところで
おじいさんにあい、立ち話でさくらんぼの
話しをする。(話すの始めての方)


それだけでも十分なギフトなのに
お客さんがきて
帰りに河内晩柑をおすそ分けしたら
黒ニンニクが手元にきました。
(これも始めて!!)

すごい循環だなあ!!と嬉しくなりました。

夕方には放し飼いをして育ててる
にわとりのたまごを頂きにいきました。
(これはお金を払いました)
でもその価値よりとても安く
こんなたまごを分けていただけるのは
大きなギフト!!

締めくくりに
とても嬉しいメッセージが!!

うちによく泊まりに来ていた若い家族のような存在の方から
最近その子もホスト的なことを
するようになり、何年か前に私に迎えられ
過ごして元気になって帰っていってたこと
その頃のことがあって、今それを
他の人に返せていることが
嬉しく、わたしにお礼、感謝を
伝えたかったと。。。

有難い。嬉しい。

ありがとう!!

こうやって大きく年月をかけても
たくさんギフトが
循環しています。

知らない方ともその場のコミュニケーションは
愛の循環

わたしの新しい世界は
ギフトと循環そして、愛。


by mamagrande | 2017-05-22 23:23 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy