人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声で感じる


妹から連絡がきて
母に電話してと言ってきました。

電話から聞こえる母の声が
覇気がなくどよんとしていました。

受け答えの反応も鈍い。

いつもと違いました。

何かあったのか?と思いましたが

何かどうしよもない事を考えて
ぐるぐるしてたんじゃないかな?
と聞くとどうもそんな感じらしいのです。

そういう風にしてると
意識が落ちてこんなに覇気が
なくなるのか!と見せられました。

私がこうしたらといって
その通り、頭ではわかるといっても
それができん。。。。と。
行動するしかないよ。
自分でしか自分のことは
変えられないよ。

そんな話しをしていた間に
母の声は変わってきていました。
抵抗する時の声は強く
自分が頑固なんだと気付き
そこから変えるしかないと
わかったようです。


離れているからたまに
話す位しかできませんが
だからこそ、声でわかるという
のも面白いです。

そう言えば、母は私の声を
聞いて、元気そうやねと言います。

ほんとに元気ですから。


昨日、今日と満開の桜を
みにいきました。
ちょっと差で
雲りから雨になったり
青いクリアな空の下でみれたり
ほんとに今この時を
逃すともうこの美しさは
ない。
タイミングというのは
今この時を生きてるかと
つながってる気がしました。


by mamagrande | 2017-04-18 23:52 | 未分類

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy