人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由を狭めてるもの

毎週、遠距離を車で移動していたら
東京へいくのも、感覚的に
近く感じてきました。


眠くなるのは、どうにもならないですが。


akemiさんに何度も同じことを
言わせてしまっています。


今日運転しながら、
出てきたことは
『誰になんと思われようと
私ははじけるぞ〜』でした。
まだ自分をこう見せたいのが
あるのか?

誰かに何か思われるとか
まだ、気にしているのか?と
そんなものが残っているのです!!

この前ライブがあった時も
もう、からだがすでに踊りたくて
動いているのに、みんな座ってるから
あー思いっきり踊りたい。
むずむずして、即立ち上がれず
しばらく時間を要しました。
(数分ですが)

私がたつと他の方も待ってましたとばかりに
立ち上がったのをみると
なんだ、みんな踊りたかったんだ。と
思いました。そして、みんなで踊るともっと
楽しいです。


そこには、私の中に周りの人を気にしている。
どう思われるか?というのがあったのだと
思います。


自分の気持ちと間髪入れずに
行動になるとそこには
もっともっと色んなことが
拡がるのに、即行動できずに
思考が挟まっています。
自分で自由を制限しています。


私が望む世界、現実にする世界は
自分から変えていくしか
ないのだということを
本当にそうだと
思います。


















by mamagrande | 2016-11-13 02:31

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy