人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じる力

 自分の中のもやっとした感じがあったので

みてみると、売れなくなったらどうしよう?

という不安があることに気づきました。

いつも金銭的にぎりぎりでまわっているのを

どうにかならないかと思って思考を変えて

いくようしているのですが、変わっていかないので

そこに意識をもっていくのではなくて

他のことを見直すというのを

akemiさんがいっておられたので、その方向を

探っています。まだなくなっていない損得勘定や

今日感じた漠然とした不安も関係して

いるかもしれません。

これが現実化しているんだ。と今気づきました。



今日は色々でてきてくれました。

自信のなさが浮上してきて、

これは、自分を信じきれていない。

マヤナッツのことも信じきれていない。

今起こっている、今全体でやりとげようとしていることも

信じきれていない。

信じる力が弱いです。


この前akemiさんが今、特に注目しておきたいのは

信じる、コントロールの問題、エゴについてと、書いてくださっていましたが

信じるのが弱かったのは、気づいていませんでした。


今、気づけてよかったです。今日はそういう時間をとれたことも

偶然でなく、必然だったと思いました。


ちょっとずつですが、こんな私でも、自分がやってきて気づけてきたことを

他の人が悩んでいる時に、お話聴いて、サポートできたりしています。


私もやっと少しですが、気づきのこつが掴め、苦しいより

楽しいと思えるようになりました。

それを分かち合えることは、本当に喜びだと思います。

この場をかりてakemiさんにも、共に歩んでくださっている

みなさまへも、読んでくださっているみなさまへも

感謝をしています。ありがとうございます。
by mamagrande | 2016-05-05 23:37 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy