人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠を超えていきます

先日みた夢で知り合いが
とても高いところから、スキー板みたいなのを
履いて、ジャンプして回転もして
着地もきれいにしていました。

跳ぼうとしてたわけでなく、
いつの間にか跳んでたみたいでした。

その方が作った枠が私の服が
置いてあるところに作られて
取り出しにくくなっていました。

起きて思ったのは
とても美しくきれいに跳んで着地もできていたのが
印象的でした。

枠は私自身が作った枠だと
思いました。
やりにくい。取りにくい。
どうしてこんなの作ったんだろう?と。

そんななくてもいい枠をまだ
持っているということだと
思いました。

今日久々の畑に行って作業してて
ふと思ったのは、畑は借りてる敷地内で
作るという枠があります。
結構な広さですが、この枠が
あるから、作れているというのも
あるな。と。

思考の中に制限や枠を
作ってきたのは
その中でやった方がやり易かったり
安心だったり、把握しやすかったり
いう利点もあったのだ。

でも、思考に枠や制限があることで
やりにくかったり、広がらなかったり
あるわけで、もう、いらないものだな。と
思いました。

私のネットワークは
枠があるから
拡がりがないのです。

色んな枠を持っているので
ひとつひとつその枠を見直して
枠を超えていきます!!

akemiさんがまた、新たなことを
試してくださっています。

不特定多数という制限のなさで
いつもありったけの想像力で
新しいことにトライして
くださる姿勢に
本当に頭が下がります。

ありがとうございます。
by mamagrande | 2016-04-16 23:58 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy