人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑えました

先日書いた夢のことを
会った友達に話したら
少しまた、深まりました。

私とは、違う見方をしてくれたので
なるほどと、思いました。

ひとつの見方ができても
それであーわかったとならないで
他の見方もないか
多面的にみることをしていく必要があると
思いました。

いつもakemiさんがいってくれてる
ことですが。。。

また、さらに自分でも深めてみると
自分本位だったこと、
相手の立場になって考えることが
できると、相手を思いやることが
できること。

それがその頃は、今よりもっと出来てなくて
たくさんの人に、申し訳ないことを
してきました。

今も、それが出来ているわけではないということ。


ここのところ、色んな人に会って
話しをする機会がありました。
同じ話しをしても
反応が違います。

私が新しいアイデアをいったら
今までのやり方でいいと
いう考えに私は反応していて
今、書きながら
まさに、それは私だと
思いました。

今までので問題ないなら
敢えて変えなくていいと。


新しいアイデアを言われても
別に今のままでいいと。

笑えます。

気づかせてくれた方々に
感謝します。
by mamagrande | 2016-03-30 23:45 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy