人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢と現実から

今朝みた夢の
メモしたのをみたら
ブラット・ピットが
『俺はここから離れられなくなってしまった』と叫んでいました。
ハワイの観光地で観光客と写真をとってきゃーきゃー騒がれていました。

落ちているのに、現状に満足して
離れられなくなっているという夢でした。

今の状況に満足してしまって
この3次元から出たくても出れなくなっている
のかもしれないと思いました。

これはかなりやばいということです。

昨日あった見落としの件でも
大きな問題にも
つながることなのに
そのことをうちが悪いのでないからと
謝りたくないという気持ちが
あることをみせてもらいました。


人を判断しないといいながら
思いっきりこういう人だから
と判断しまくっていました。

それで頭が痛くなりました。

早とちりなところ
自分の思い込みで書いてしまったり
相手に何度も返事をさせてしまうような
ややこしいやりとりをしてしまうことなど
私の中にもあって、それがまだ
解消されてないから
見せてくれているんだと
ようやくわかりました。

相手を思って気をつけていきます。

起こることで気づくので
遅いのですが繊細さと
客観的にみきれてないからですね。


見させてもらって有難いです。

akemiさんの今日のブログ
読ませて頂きました。

皆さんが大いなる志を持ち、進める未来を作るのは今なのです。

いつも今です。
(akemiさんの3/8のブログを抜粋)

いつもこの今に焦点を
合わせ、余計な思考をなくせるよう
どんどん見直しを進めていきます。
by mamagrande | 2016-03-08 21:58 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy