人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図々しいです

今日「火の山マリア」という
日本で公開初のグアテマラ映画を
見てきました。

内容云々より、マヤの映画それも
先住民族の言葉のひとつカクチュケル語で
語られている映画が日本のみなさんに
観て頂けるというだけで
もう感無量でした。

好きを超えて、愛おしいマヤです。

全然中庸には程遠く、好き嫌いや良い悪いの
判断もなくなる。のが当たり前になっていきたいのですが。。。


今日あったことで、買い物をするのに
急いでるのもあって、さっと会計の前に
立ったのですが、その前に買うのか買わないのか
わからない人がいて、その方を
抜かしてレジにいったのです。
そしたら、友達がその方達に
気をつかって聞いてくれました。
お先にと言われたので
お先にさせてもらいました。
私は、自分の我先にといった感じが
恥ずかしかったです。

そんな図々しいところが
あります。


その友達は目的の場所にいっても
慣れているからか、さっさと
設置を手伝ったり、私が気づかないような
ことに気づいて動いていました。

すごいなあ。と、頼まれてなくても
これが必要だろうなということが
察知してすっと動けるって
すごいなと、自分に足りない恥ずかしいことを
見させて頂きました。

もうひとつ書いていたのですが
何か違う気がして別に書き直しました。

お読み頂きありがとうございます。
by mamagrande | 2016-03-06 01:01 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy