人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかせてもらえたこと

久しぶりの友達が用事で
きて、ちょっとの時間の中で
話したことで
気づくことがありました。

随分久しぶりだったのは
私と会うのに、変化していない自分では
来れない感じがしたと。

そういう風に思わせる何が
私にあったのだと思います。

人を判断したり、上から目線で
話しをしていたのかもしれません。


今日はとっさに、私も同じだよ。
一緒にやっていこうよ。っていって送り出しました。


そして、また、不思議なことがありました。
お世話になっているご近所さんに一年1、2度(儀礼的)の
ご挨拶にいったら、今までは、玄関先でさっと
終わっていたのに、今日は、ご自分の最近始めた仕事のことを
詳しく話して下さり、私の仕事のことも聞かれ
グアテマラのことやら、色々な話しをしました。

ちょっとしたことがきっかけで
数年前から話さなくなっていたのに
びっくりしました。

何か糸がほどけたような感じがしました。

何が起きたのかよくわかりませんが
この人はこういう方だという思い込みが
あったのだと思います。

まだ、人への思い込みが根強くあるのかも
しれません。

私が人にどう思われるかと
いうことと、人をどうみているか?と
同じことですね。

このことをまた、見せて頂きました。

関係性が変わると
何だか軽くなれる気がします。

私のいらない思考完全に
なくします。


今日もお読み頂きありがとうございました。
by mamagrande | 2015-12-23 23:52 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy