人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢からの気づき

 今朝の夢から気づくことがあったので
書かせていただきます。

私の知っている(現実では知らない)若い女の子が(制服ぽっいものを着てた)
たくさんの人の前で歌っていました。歌い終わると目の前の池に飛び込んだのです。
迷いなく潔く飛び込んでいったので、驚きました。

女の子が私のところに来て、池の中の一番深いところまでいってくることができたといって
嬉しそうに伝えてくれました。

よかったね。と一緒に喜んでいました。

もうひとりコーチのような人と3人でいて
女の子が歌を習いにいきたいという。
コーチが通うの大変だよ。(イメージでは栃木ら辺から東京な感じ)
その子はそれがどうしたの?という感じで
キラキラした目でいっていた。



この夢を深めてみると、女の子の純粋さ、まっすぐさ、確固たる揺るがない感じ
に強く惹きつけられました。
私の中にもそれがあるということでしょうか?それとも
それがないので求めているということなのでしょうか?

池の深いところに入っていった。というのも
驚きで、自分自身の深いところにいく必要があるということだと思いました。

そして、まだこれから学びたいという強い意志、
自分の歌はまだまだで、学ぶ必要があることを知っている。

その学ぶことにわくわくするものを感じている様子。

私はどこか重たくなって、わくわくもなくて
朝起きても楽しくないような気持ちになっていたから
自分のありようをみせられました。


今日、また現実で起こったことで
またですか。というようなことがありました。

同じことでは、ないけどもメッセージ的には
同じことかもと思いました。
私がまだ、本当に腑に落ちていないから
起こったことだと思います。

人からの批判、指摘、責任問題などについて
とても怖れをもっていることがわかりました。
その怖れを深く見ようと思ってもわからなくて
いつの間にか一瞬寝ていました。
そしたら、起きる間際に怖れは虚構の世界と
いうのが現れて、そうなのか。
自分の思考が作ってるものだしね。と思えました。


もう必要ないです。



前のakemiさんのブログを読み返しています。

何度も何度も同じことを繰り返しいわせて
しまっているなあと申し訳なく思い
ようやくそれがわかることもあったります。

本当にみんなのために、ありがとうございます。

少しでも今、成長します。
by mamagrande | 2015-11-18 23:18 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy