人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起こっていることは必然

昨日は帰宅が遅くなり、ブログを
書いて寝るときに、時計をみたら
ぴったり2:00でした。
早朝目が覚めて時計を見たら
ぴったり6:00でした。

ブログを書いてる時から
何か身体が今まで感じたことのない
反応をしていました。寝るときも
身体の中からぐわんぐわん動いているような
よくわからない感じでした。

akemiさんが毎日違うエネルギーを
降ろしてくださっているためでしょうか?
身体が感じることができて、ありがたいです。


ここのところ次々と現れる反応するもの
大きな組織、企業や、米国、
国家、役所など。
私の視野が狭いので反応している
ので、視野を広くしてそれらを
眺めてみると、不思議なことに
大きな組織で働く人も
ひとりの人間に過ぎない。
私と同じ人と感じました。


今までお役所や大きな組織で
細かいことをたくさん言われ、
いくつもの書類を
出した上、あっさり断られたりしました。

だけど、それは、法や規準などを
たくさん作って、自分達を守っていることなんだと
思いました。

私達にはわかりにくい、複雑な規準や
法を作ったり、都合いいように
変えたりしています。

守るべきは、国民だったり、市民なのだと思うのですが。

自分達を守るための
様々なとりきめ。
責任をとらないための同意書。
そこからは、自由な発想はない。


だから、その中で働く人達は
大変なんだと思います。
米国の会社も決して謝りません。
お客様から訴えられることから
守っているんだと思いました。

そういう組織とのやりとりも
結局は、人と人なので
私は相手の方と誠実に
対等に話しをすればよいのだと思いました。

卑下するでもなく、見くびるでもなく。
そんな自分がいたことにも気づきました。



そんな気づきを得るために
いろんなことが起きていたんだな。
と、納得しました。

akemiさんがいつも言って
くださってる
『起こっていることの
原因を外に探していませんか?
起こっていることは、必然です。』と。

本当にそうですね。

日々起こってくることの中で
共通点があったので、一緒のことが
起こってることがわかりました。
そして、それらは、長年私の中に
いつも出てきてた問題でした。

積年の残されてた課題がひとつ
クリアになりました。


今日もお読み頂きありがとうございました。
by mamagrande | 2015-06-15 22:54 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy