人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識してるうちに無意識にできるようになる

歯医者に3週間ぶりに行きました。
下の歯が終わっていて
上の歯の歯石をとりにいって
いわれたこと。
「すごく状態がいいです。きれいに磨けてますね。
どうしたんですか?何かあったんですか?」
お掃除もすぐに終わりました。

3週間前と磨き方も変えてるわけでもないし、
意識して磨いてる位で
akemiさんのセッションにいったからとも
いえないし
「いえ、何もないです。自分の歯だから
自分がしないとですからね。」と
答えてました。

下の歯は3週間前にお掃除してもらって
その時もう少しがんばってくださいね。
とか、ぶちぶち色々言われました。

その時はこの衛生士さんは、ちょっとうるさいな位に
思っていました。(自分のことなのに、横着でした)

でも言われたことが気になって
最初、意識して磨くように
なってました。
最近は意識してなかったのですが
習慣になったのでしょうか?
意識してやってるうちに
無意識で必要なところに
行き届くようになったということでしょうか。



あまりに驚かれて
私の方が驚きました。

akemiさんのセッションのお陰もあると
思います。
セッション後、疲れにくくなっています。
今まで手をつけていなかったことにも
着手しています。自分の枠があったことを
感じます。

身体の変化、精神的な変化を
感じます。思考は気づいたら
考えなくていいことを
考えている時があります。

今日はその時にハートが
チクッ、キューとなりました。
あまりなったことのない感覚だったので
何だろう?と思い、今自分が何か
考えてたか思い出したら
前を歩いてる人のことを
勝手に色々思ってました。

必要ないことを考えるって
こういうことなんだな。って
思いました。


とにかく、メビウスの輪には
戻りたくありません。
ここまでakemiさんと宇宙存在のみなさんの
やってきてくださったことを
しっかりと有難く受けとめて、
みんなと少しでも進みたいと
思います。

akemiさんのお身体が
どんなにか大変だったでしょうに
それでもブログを更新したり
エネルギーの調整をしてくださったり
ありがとうございます。
甘えてばかりでした。
akemiさんがブログを更新されてないと
もしかして!と何度思ったかしれません。

なので今日のakemiさんのブログを
読ませて頂いて、akemiさんが先にいく。
胸がきゅーとなる位、淋しいとか、これから先どうしようとか
でてきますが、お待たさせし過ぎていて、申し訳なさすぎて
先にいって頂けたらと思います。

自分で立てるようにならないとです。

すでにたくさんのことをして下さったし、
伝えてくださっています。

ひとりじゃないという感覚が
あります。
仲間がいる。
共に同じ目的を目指している
仲間とここで出会わされています。

akemiさんは繋げても仲間と
繋げても下さっているんですね。

まだまだ気づいてないだけで
至れり尽くせりにやって頂いてるのだと
思います。
後になってもっともっと有り難さがわかって
くるのでしょうね。

まだまだ余計な思考がはたらいています。
その時その時チェックしながら
気づいていきます。

長くなってしまいました。今日もお読み下さり、ありがとうございました。

今日の夕陽。

意識してるうちに無意識にできるようになる_b0117548_026228.jpg

by mamagrande | 2015-06-02 00:26 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy