人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理解の浅さと計画されたこと

みなさま こんにちは。

今日はとてもお天気で富士山も
雲ひとつなくくっきりとみえ
山々が紅葉してきて美しいです。

富士山の近くにみえたイルカの形をした雲がみえました。
それが彩雲になっていました。

お待たせしているイルカさん達が雲になって
みせてくれたのかもしれません。

理解の浅さと計画されたこと_b0117548_22215920.jpg


自分がわかったようになっていないか
理解できているか、みていっています。

昨日akemiさんが考え方について
書いてくれていました。


自分はこう考えるから、当然相手もそう思うと思ってしまうようです。
(自覚はないようですが。)

ここから、妄想というものが起こるかもしれません。

言葉一つにしても、勝手に解釈する場合もあるようです。

相手の言葉を必要以上に良いように思ったり、

逆に必要以上に悪く思ったり、

それは、自分の考え方が反映しています。


まさに、まだそれをやっています。

ちょうど、妹との会話の中でそういうことがありました。

妹がいつも言ってくることがあって、
それを言われると、いい気持ちがしなくて
妹なので、はっきりと「それを言われると
ぞっとする。それをいうのは、こう考えてるからでしょう?」
というと、そんなことないよ。本心だよ。そう思ってるから
いってるんだよ。」と。

私の考えからくる妄想だということが
わかりました。

客観的にみるとまだまだ、そういうことばかりかもしれません。
まだまだ客観的にみきれてません。
そして、勝手に考えて妄想しています。


人がいう言葉ひとつにしても
どう受け取るか
自分の考えが反映してるんですね。


母がよく人から言われることを
よいことをいってくれても
全部あれはお世辞だからと
受け取らなかったのを不思議に
思っていました。


ですが、自分もそうでした。
今は大分そのまま受け取るように
なったと思いますが。。。
まだまだです。


わかっていたようで、深く理解できて
いなかったことが、わかりました。


本当に大事なことですね。

気づかせていただき、ありがとうございました。

「人がどう考えているか気にならないと楽なのは、

そういう事を考えなくなるからです。」




人からどう思われるかという思考にならない。

まだ、その域に到達していないです。

まだ、まだその思考が拭いきれません。



壮大な妄想を膨らませて

忙しく頭も働かせて

日々生活しているところから

一刻も早く抜け出たいです。


こんなにもわかりやすく
説明していだだき、akemiさん
ありがとうございます。


(青字はterraottoakemiさんのブログ10/29から抜粋させていただきました)

一昨日寝る前に瞑想をしていたとき
石と同調すると、あなたはひとりではない。
今いる猫は計画のもと、あなたのところに
いる。

そんなような感じのことを感じて
泣いてしまいました。

膝下にアミがきて座って
私が声をだして泣いているのを
顔をあげてみていました。
アミちゃんありがとうね。


今年の5月に生まれてひと月めの
アミちゃんと出会ったのですが
猫をかったことないし、でも飼いたいなと
ひそかに思っていて、出会って、勇気を
だして飼うことにしました。

結果子猫なのでやんちゃで
手に負えないようなところもあったり

ひとりなので、家を空ける時の
猫の世話のこともあって

飼い続けられるのか?
今も色々あるのですが

大分落ち着いてきて
一緒にいるのが幸せです。

動物といる幸せ、喜びを
体験させてもらえて

本当にありがたいです。


宇宙存在さん、アミちゃん
私のもとに来てくれて
ありがとう。
心から感謝しています。


もしかしたら、アミがきてくれたことは
私が理解していない
深い意味もあるのかもです。


akemiさん、宇宙存在の方々
いつもありがとうございます。

何かすぐに気が緩むというか、油断してしまいがちです。(汗)
理解度、畏敬の念、12項目などもあげて
いけるようにスピードアップしていきます。

お読みいただき、ありがとうございました。

イルカ雲です。
by mamagrande | 2014-10-30 22:30 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy