人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思考の見直し

みなさま こんにちは。
秋の空が美しい季節になりましたね。
気持ちのよい空気と景色で、今頃の季節が好きです。




「その世界を感じても、身体の変化が追い付いていない方もいらっしゃるようです。

自分の考え方を見直してください。

あなたの気になっている出来事の全てが、自分の思考に原因があるという事です。

自分以外に原因を見つけようとしていませんか。

上手くいかないことの原因を他に見つけようとしていませんか。」

(terra otto akemiさんの9/29ブログから抜粋)



自分の思考のチェックをもっと真剣にしていかないとです。
まだ、上手くいかないことの原因を他にみつけようとしていました。

それをこの前、気づきましたが
今の身体の痛みもお金がうまくまわらないことも
他に原因を探していました。

お金については、先日書いたことで
まわりはじめました。

「ご自身の思考にもっと注意してみて下さい。

自分の身体は、その思考の影響を強く受けるものです。

そして、起こって来る事も自分の思考によるものです。」
(terra otto akemiさんの9/28ブログから抜粋)


身体は、根が深いでしょうか。
身体に意識をむけて感謝の気持ちが湧いて
感謝することをしてからよくなったと思ったのですが
まだ、あっちこっちが痛いです。

まだ、客観的に思考が見れてないのだと思います。

なので、他の方のように身体の変化がついてきていません。
申し訳ないです。

「今回の試みは、初めてのこともあり、

様々な変更を余儀なくされています。

今また、変更の必要があるものがあります。

身体の変化が思うように進んでいない方の為に、

どうするのがベストかを探っている所です。

救済の場へ行って貰うのが良いのか、

新たな場を作るのか。

今検討中です。

本当は、そういった検討の必要がなくなると良いのですが・・・」

(terra otto akemiさんの9/29ブログから抜粋)

akemiさんと宇宙存在の方々に
こんなにもしていただいて
ほんとに思考がなかなか変えられなくて
申し訳ない思いです。

今日のブログの感謝も感じてみました。

akemiさんの感謝はどこまでもどこまでも
広く仰け反るようでした。

私の感謝を感じてみると
全然感謝の度合いが違います。

こんなに深く感謝しているのだなと。
違いがはっきりとわかりました。


感謝はしていても
深さの度合い。

これは感謝しようと思ってのとは
レベルが違う。

感謝は深く奥から自然とでてくるもの。
それを思うと
大自然の中で感じたことを思い出します。

大自然の中で一体のように感じ、
そして、守られているように感じたことがあった。

こんなにも守られて、愛されて、
ありがたくて、ありがたくて

大地にひれ伏すように
頭をつけて深く深く感謝したことがあった。



そうなのだ。
自然も宇宙の一部。
宇宙も神の一部
私も神の一部
私は神から創造されたひとつ。
それはすべてつながって
ひとつなのだ。

そして、神は愛だから
私も愛。
私が愛なら、目の前の人も愛。
私の身体も愛。
愛だということを忘れてるだけ。

半歩前の自分を感じたときに
「喜び」という言葉が浮かんだ。

なにかと喜びというワードがでてくる。

私はここに何をしにきたか?
その答えも「喜び」


「喜び」を体験するために
「喜び」をみんなと体験するために
きたのだろうか?

「喜び」をもっともっと味わって
シェアしてすべてのことが
「喜び」につながるんじゃないだろうか?


私から人へ
人から人へ
つながるすべての人生きとし生けるものと
つながっていることは
すばらしいこと。


ブログを書いてる間中、耳鳴りが
強くなっています。
小さいですが今日は朝から微細な振動を感じていました。
ですが、身体の変化は少ないです。

思考を徹底して見直していきます。

うちの猫アミくん5ヶ月。よく寝ています。

読んでいただき、ありがとうございます。
思考の見直し_b0117548_18564923.jpg

by mamagrande | 2014-09-30 18:57 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy