人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙への信頼

 みなさま こんにちは。
昨日のブログで本来の自分というタイトルにしたら
たまたま朝、見つけたムージの動画が
本来の姿というテーマで
シンクロしていました。

昨日の夜寝る前に魂の記憶が入った石と共に
瞑想して、寝ました。

今朝起きがけにみた夢で覚えているのは
ヨガのようなのを(実際にはヨガではないですが)
教える人が前でポーズをとっていて
それが千手観音みたいに
(本物は手がいっぱいあります)
手が4つあって広げていました。
あ~手が。。。千手観音みたい!と
思ったら、いつのまにかそれをやっているのは
私になっていました。

千手観音というのが
どういうのかわからなかったのですが
そう思ったのです。

そして、またこれも朝みたfacebookのお知り合い(尊敬する方)
投稿写真にそのような手がいっぱいあって
千手観音さまみたいな格好をしている写真がでて
いてびっくりしました。

akemiさんも前に千手観音さまのことを書いてらした
思います。



どういう意味なのか全然わかりません。(汗)


今日車を運転中に思考が
お金のことになり、最近どうもお金周りがよすぎる
(右から左に入ってでてかつかつな感じで全然余裕がない)
思って、何か気づかないといけないことがあるのかな?と
思ったり、宇宙への信頼がたりないのかな?と思ってました。


所用の帰りによくいく神社の前を通ったので
すーと引き寄せられるように入っていきました。

神様にご挨拶してこようと思って
参道から境内に行く間の光がきれいで
写真をぱちぱちとっていたら
携帯がなりました。

それはある雑誌がマヤナッツを掲載してくださる。
それも掲載料なしで!!
びっくりしました。
特集は「愛とストーリー」だそうです。
環境やエコの視点からも
マヤナッツコーヒーがピンとこられたそうです。
嬉しくて飛び上がって喜んでしまいました。

雑誌に掲載され、多くの方に
知ってもらえるのは、本当に嬉しいです。

掲載されましたら、また報告します。


前も同じようなシチュエーションがあったのを思い出しました。
(マヤナッツがなかなか届かない時)

あの時も宇宙を信頼しなさいというメッセージでした。


宇宙の信頼がたりないので
時々こうやって試されます。
もっと信頼してねと。
ほんとうにいつも足りないんです。


本来の自分と宇宙からの応援はつながっているので
私がもっと本来の自分につながっていれば
宇宙を信頼もっとすることができるんじゃないかなと
思いました。

でもまだまだ自分のことでいっぱいな私です。

今日のterraottoakemiさんのブログを
読ませていただいて
なんかとても強いエネルギーを感じました。
(普段は感じにくいのですが)

そして、なにか背筋がぴんとはるような
感じになりました。



「思考がポジティブでない場合、

何か起こった時の捉え方も深刻なものになります。

何でもない、簡単に解決できるものであっても、

自分の考え方で、自分の判断は変わり、行動も変わって来ます。

勿論結果も変わって来ます。」

(terraottoakemiさんのブログ9/26 より抜粋)

思考がまだまだしょっちゅうネガティブなこと
あります。
だから、解決に時間がかかってしまいます。
思考を変えるだけだということは
今日のことからも教えられました。

今日は、本来の自分といつもの私の意識の違いを
もっともっと縮めるというか
日常になれるように意識をして過ごしてみました。



今日も読んでくださりありがとうございました。
宇宙への信頼_b0117548_2153232.jpg

by mamagrande | 2014-09-26 21:53 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy