人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「沈黙を破って」の追記

先日書かせてもらった
「沈黙を破って」をアップしてからのことを
少しシェアします。
今朝夢で「追記」というのが残っていました。
何か私が書いたことで
追記することがあるのかな?と思って目が覚めました。
月が関係してるようでした。

ふっと「沈黙を破って」を書いてから
自分の中でおきてることをシェアしてなかったなと
思いました。

自分の魂の記憶がよびおこされ
あのページを2回にわけて
書きました。
最初の「沈黙を破って」のことを
書いてるときはとてもとても
苦しかったのですが、書くのを
何度か中断しました。

それでももう書かなきゃという思いで書いて
やっとの思いでアップしました。

アップしたあと、なんとはなしに
インデアンドラムを手に持ち
叩きはじめ、マヤのお香コパルに火をつけ
家の中だったのですが
儀式のようなことをやっていました。
傷ついた魂、すべての魂が
癒され、傷つけた人をも許し、
解放されますようにと
祈っていました。

(自分の意識でやろうとか思っていなくて
勝手にやっていました)
(そして、マヤの地で買ってきたカーペットを
焦がしてしまいました)

アミも参加してくれました。

そんなこともあってか
翌日はとても軽くなっていました。
次に書いた「魂の記憶」を書いてるときは
苦しくなくなっていました。

そして、先日長野のお話会の時には
そのことをみんなの前で
何の感情のゆれもなく話せてました。

意識は現世の自分の体験ではなくても
魂の記憶にはきざまれていて
そのことをあのように、自分の記憶にはないのに
苦しいと感じるようなことも
今この時に解放させることで
どれだけ魂が軽くなり
喜んでいることでしょうか。

今の自分と魂はつながっていて
魂のことに目をむけることによって
すべてがつながってくるのだなと思いました。



このように私が魂の記憶をとりもどすことができたのも
terra otto akemiさんの(terraottoakemiさんのブログあります)
魂の記憶の石をもつことができたことも
大きいです。

今私達がそれぞれの魂の記憶を取り戻したり
意識を拡大していくことは
今私達にできる魂の成長につながることなのです。

支えてくださるみなさまに
気づかせてくれるすべてのことに
感謝しています。

読んでくださってありがとうございます。
「沈黙を破って」の追記_b0117548_12184666.jpg

by mamagrande | 2014-08-04 12:21 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy