人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会での気づき

いろんな場面で気づかせて
もらっています。
花火大会での出来事。
車で駐車しようと思ったら、いっぱいで
それでも前の車も停めてるからと
無理な駐車をしてしまいました。

花火大会終わるまで車出す人は
いないだろうと思ってました。

急に雨が降り出したので、
車に乗り込みました。

同じく無理な駐車をしていた前方の方に
車を出すのか、友人が聞きにいったら、
「邪魔なんだよ〜」と怒鳴られたそうです。

その方に連なって私やその後ろにもずっと
並んでしまって、出ようとする人が
出せなくなっていました。

もちろん私の身勝手でそういう駐車をした
ことに、申し訳なかったな。愛がなかった。と
反省しつつ、私達より前に出そうとしてる
車が困ってるようなので、雨でしたが
外に出て交通整理?誘導をしました。
うまくでれた方は、「ありがとうございました」と
いい、去っていかれ、

そして、友達に怒鳴った方が私に
「さっきはごめんね」といって
謝って立ち去っていきました。

そのことを友人に伝えました。

一連の出来事で、なんか胸の中が暖かくなりました。
愛を感じました。


一方では
ひとりがまあいいか。とやったら
みんなまあいいか。になって
大変なことになる。


愛の行動と身勝手な愛のない行動。
ということに気づかせてもらった
素晴らしい花火と雷のスペクタクルショーでした。
花火大会での気づき_b0117548_23524778.jpg

by mamagrande | 2014-08-02 23:54 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy