人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思考を軽く

先日夜にゴミだしをしようと思い
玄関をでたら、偶然お隣さんがいて
「こんばんは!」と挨拶をされました。

こちらも「こんばんは」と返しました。
ですが、お隣さんは、今まで、挨拶をしても
(会釈はしてくれてたかもしれません)
返してくれたことがなかったのです。

それが、初めて相手から先に挨拶されて
ホントに驚きました。

ある時、随分前のことをあれやこれや言われて
驚き、怖い人だと思ったことがあります。
(こちらも悪かったので謝りました)

会えばこちらから挨拶をしますが
それ以上のことを話したことがないのです。




私の中に1度怒られたりすると
あの人は、怖い人だ。という
意識がそういう人を作っていたのかもしれません。



人はいろんな面があるのだし
ひとつの面をみて
決めてしまっていました。

私の思考がそうしているのですね。


そして、terra otto Akemiさんが
エネルギーを全体のために毎日いれてくださってるおかげで
全体が軽くなっているのもあるのかもしれません。
ありがとうございます。


もっと軽くなれるように
思考を軽く、気づきを高めていきたいと思います。


読んでくださって、ありがとうございます。

思考を軽く_b0117548_21115690.jpg

by mamagrande | 2014-06-26 21:21 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy