人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マールツァイトさんへ行く

 茗荷谷にあるマールツァイトさんというwww.mahlzeit.jp/
マヤナッツパンを作ってくださっているお店を訪ねてきました。

お店のウインドーにはご主人の描いたピラミッド、
マヤナッツのポスターが貼られていました。
携帯の充電がちょうどきれてしまい、写真はとれなかったのが
残念!

初めてお逢いするパンを焼く奥様白井さんはお母さんみたいな方。
お逢いして何も話してないのに、私の気持ち(マヤナッツをやってきたこと)が
理解されていて、お互いのやってきたこととリンクしていて
涙してしまいました。

なんかこんな理解ある方とつながることができて
ほんと幸せです。
今まで散々いろんなところにお願いしてきたけど
だめで、ここにきてようやくつーつーと自然に必要な方と
めぐり合うようになってきて、今までの苦労が報われるようです。

ほんとにありがたいなあ~
そして、おいしかったよ~マヤナッツパン小さいけど
ぎっしりおいしさが詰まってる感じ。

そして、何より、マヤナッツとミルク酵母の相性が
いいようです。動物系酵母ではあるけれど
低温殺菌でなるべく自然に近いミルクを作っているので、
野生的な感じがマヤナッツとあったのでしょうか。


今甘くないバーのようなマヤナッツお菓子を
試作してくれています。
もしかしたら、7月3,4日のアーガーデン夏にだせるかも
しれません。

こうやって、少しずつマヤナッツが愛されて
広がっていくこと嬉しいです。
by mamagrande | 2010-06-20 13:23 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy