人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森と牧場主

グアテマラの全国放送のTV番組に
マヤナッツ(ラモン)のことが取り上げられました。
http://www.youtube.com/watch?v=sjcNRghCg-E
(スペイン語)今翻訳中です。翻訳できたらまたアップします。

マヤナッツの活動より牧場主のほうに
焦点があてられてて、今までのわるいイメージを変えるための
プロパガンダのようにも見受けられますが
これは私の偏見かもしれません。
でもニュートラルな見方をすれば
それだけ、グアテマラ国内でも注目されるようになってきた
ということです。
ラモン(マヤナッツ)が。。。
牧場にラモンの苗を植えて牛にその栄養あるラモンの
枝やはっぱ、実を食べさせることで
いい牛、肉が育つという。。。
昔のような森に戻すと。。。


http://www.theequilibriumfund.org のCNNのところをクリックすると
CNNで放送されたのもあります。
いつのまにか、すごいメディアに放送されるように
なってます!
こちらのほうが、マヤナッツの活動がわかります。
現地の支援をしている米国のNGO The EquliburiumFundの
エリカが活動を紹介しています。
by mamagrande | 2010-04-07 16:05 | マヤナッツ

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy