「ほっ」と。キャンペーン

アミありがとう~

今朝夢でアミがドロドロになって

戻ってきてました。あ~よかったと

抱いていました。でも、夢でした。



昨日書いたことが、身体にもでてました。

いつもの動きと違うと、敏感に察知した方が

整体的に触ってくれました。からだがいつもと

違ってるのは、自分ではわからなかったのですが

やはり、からだは本当に敏感なのですね。





今日、家に帰ってきたら、なんとアミが戻ってきてました。


アミも私に会ってすごく鳴いて、私も嬉し泣きして

しまいました。


アミが早く戻ってきてくれたのは、私が大事なことに気づけたからでしょうか?


アミがいなくなって、はじめてこんなに大きな存在だったことに

気づかせてもらいました。

ペットも大事な家族、家族や大切な人やペットをなくした方の

気持ちにも気づくことができました。


アミありがとう。


アミとakemiさんに心から感謝しています。


[PR]
by mamagrande | 2017-01-25 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

すべては愛なる存在

昨日の出来事を顧みていると

とても大事なことなんだと

改めて思いました。

猫ちゃんのことではあるけれど
うちの猫だけ可愛がるのは
愛が小さかったです。
たとえアミをいじめ、うちのエサを
食べにくる猫ちゃんだとしても!!


もしかしたら、飼い主さんからあまり
愛されてないのかもしれません。

なんにせよ、境界なく、その子のことも
愛することができるように
やってみようと思いました。

人であろうと、動物であろうと
植物であろうと、愛される、愛することは
何ら変わりがないのではないか?

私はペットを飼うようになって
初めて動物も人を愛するということを
する、愛なる存在は、ヒトだけではないというのを
体験させてもらっています。

うまく伝えられませんが。


akemiさんのブログを読ませて頂き
緊張が走ります。

akemiさん とても尊いことをしてくださって
ありがとうございます。

自分で決めてきたことは
完了しているか?
そろそろ終わらせてと。
深いところからも
感じさせてもらいました。













[PR]
by mamagrande | 2016-09-28 23:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ハートに沁みました

今日も色んな気づきをもらえました。

ある時から頭が痛くなりました。
気にせず、仕事をしようと
思っても集中できず、頭の痛みは
よくならないので、
何が起こってるのか
見直してると
はっと思うことがありました。

それに気づくと、治ってました。



アミとご近所の猫ちゃん(仲が悪い)との
間でうちの中で何かあった様子。
(かなり大変な掃除が必要でした)
アミに聞いてもわからないけど
観察してると、わかってきました。

うちに入ってアミのエサを食べていくのは
時々目撃してましたが
アミは怖くて、追いかえせないのです。

アミが怖がるので、家猫にもどるか?
聞いてもそれは無理のようで
どうする?のまま夜、また聞いてみたらというか
様子をみたら、もうそんなことは
忘れてるようです。

私は、よその猫ちゃんが
家の中に入ってこられるのは
困るけど、よその猫ちゃんには
私のいうことは伝わらなくて
、ですがアミはその時だけで
もう終わったことなのだ。と
思いました。

仲良くする方法はないか?
私の愛のなさが
このことを起こしてるとしたら?

その猫ちゃんにも
愛のある行動をとる!!

それが足りなかった。

やってみます。

今日のakemiさんのブログの内容は
ハートに沁みました。


『自分勝手な想いがどれほど愛とは真逆なものであるのかを知る時、

あなたの魂はある変化の兆しを見つけます。

あなたが本当の自分へと戻るきっかけへと導くものです。』

自分の愛のたりなさを見せられる
ことが楽しみになり、変えられていくことが
喜びになっていく今この時を
本当に有難く思います。




[PR]
by mamagrande | 2016-09-28 00:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)
秋分開けて、ちょっと風邪をひいてしまいました。

何年前に引いたか思い出せないほどです。

秋分前後に大きな宿題がひとくぎりついたので

ほっとしています。それもあって、熱がでたのかもしれません。


からだも心もずっと緩みたがっていたので

ちょうどよかったです。久しぶりにあ~こんな風に

風邪ひいいていくんだったと、懐かしいような

感覚もありました。昔から、喉が痛くなって、ひりひりしてきて

それから熱がでるというパターンでした。

たかだか風邪で、他の病気の方と比べ物にも

なりませんが、病に患っている方の気持ちを

少しですが、感じることができました。


それができてよかったです。




今日は、朝から色々やっていたのですが

何かハートが重い?わさわさするようなあまりなったことのない

感覚が続き、何かを気づくように、もしくは、

やっていないことで早くやるように促されているのか?

どうやって気づこう?と思い、読みかけてた本を読み終えたり

ヨガをやってみたり、思いつくことをやってみましたが

よくわかりませんでした。ですが、いつの間にかその感覚は

消えていました。




akemiさんの『愛、感謝』『準備する』について読ませていただきました。

じわっとくるものがありました。


私が具合が悪い間じっと離れず、アミ(猫)が

そばにいてくれました。私の状態をわかって、守ってくれて

いるようでした。アミの愛を感じました。

ありがとうね。と感謝を伝えました。

苦しい時はほんとに嬉しいものです。私はそのようにアミに、人に、

できているか?アミから人を思いやるということを

身をもって教えられました。


[PR]
by mamagrande | 2016-09-26 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy