「ほっ」と。キャンペーン

タグ:気づき ( 59 ) タグの人気記事

秋分開けて、ちょっと風邪をひいてしまいました。

何年前に引いたか思い出せないほどです。

秋分前後に大きな宿題がひとくぎりついたので

ほっとしています。それもあって、熱がでたのかもしれません。


からだも心もずっと緩みたがっていたので

ちょうどよかったです。久しぶりにあ~こんな風に

風邪ひいいていくんだったと、懐かしいような

感覚もありました。昔から、喉が痛くなって、ひりひりしてきて

それから熱がでるというパターンでした。

たかだか風邪で、他の病気の方と比べ物にも

なりませんが、病に患っている方の気持ちを

少しですが、感じることができました。


それができてよかったです。




今日は、朝から色々やっていたのですが

何かハートが重い?わさわさするようなあまりなったことのない

感覚が続き、何かを気づくように、もしくは、

やっていないことで早くやるように促されているのか?

どうやって気づこう?と思い、読みかけてた本を読み終えたり

ヨガをやってみたり、思いつくことをやってみましたが

よくわかりませんでした。ですが、いつの間にかその感覚は

消えていました。




akemiさんの『愛、感謝』『準備する』について読ませていただきました。

じわっとくるものがありました。


私が具合が悪い間じっと離れず、アミ(猫)が

そばにいてくれました。私の状態をわかって、守ってくれて

いるようでした。アミの愛を感じました。

ありがとうね。と感謝を伝えました。

苦しい時はほんとに嬉しいものです。私はそのようにアミに、人に、

できているか?アミから人を思いやるということを

身をもって教えられました。


[PR]
by mamagrande | 2016-09-26 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

捉え方を変えると

とある銀行で海外送金をしていました。

田舎の小さなところなのと、人が変わるので
いつもてんやわんやです。
みんなで顔をつつき合わせています。

とても時間がかかります。

今回は予告もしていたので
すんなりいくかと思いきや
そうでもありませんでした。

ちょっといらいらしてきたので
自分を落ち着かせて、深く中に入ってみました。

そしたら、昔は東京にある唯一の銀行でしか
送金することができなかった時もあったことを
思い出しました。

今こんな近くでできることを
思えば、多少時間がかかっても
大したことはありません。

なんと有り難いのでしょう。と
気付いたら、手続きが
終わってました。


ちょっと捉え方、見方を変えると
起きてることの素晴らしさを
有り難さを感じることが
できます。


そして、必要な
時に必要な
お金があることも
有り難いです。

ありがとうございます。

[PR]
by mamagrande | 2016-09-22 09:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

変わりたい!!

仕事であるイベントに参加していました。

1日終わった後、仕事というより

自分のためにここにいたんだと

思えました。魂が、ふるえる、深いところが

喜んでいる体験がありました。

有り難いなと思いました。


また、別な場所では、久しぶりの友人と会ったら

新しいパートナーと一緒になり、自分が根刮ぎ変えられた。

というその方の変えられた様を聞いて

まさに、私はまだ、そこが出来ていないと思い

『私も変わりたい』と口からでていました。

と、同時に私は変わってきたという風にも思っていたとも。

ですが、まだ全然なんだと感じたのでした。

別な方は謙虚に変わられた様を
話して下さることもあり、
この数日で沢山の昔会った人とお会いする機会が
あった中でも人の変わり様を感じていました。

自分はどこにいるのか?変わってきているのか?
はっきりとした何かがあるようで
ないようなですが、akemiさんのブログに
ちょうど書かれてあって、akemiさんのセッションを
受けさせて頂いてから、変化が沢山起こってきたことを
思い出しました。


であわされたことに、心から感謝をしています。

ですが、別人になるほど変わったかというと
まだです。

まだ、今その瞬間、今を生きていないことを

はっきりと感じる出来事もあり

深く刻まれました。

沢山の色んなことが一変にあり
うまく表現できずに、すみません。


読んでくださり、ありがとうございます✨




[PR]
by mamagrande | 2016-09-19 07:51 | Trackback | Comments(0)

欲について

ともこさん、慌ただしい中、お義父様のことを
ブログに書いて下さって
ありがとうございます。

ともこさんのブログは
ともとチーコのブログです。

akemiさん それをフォローして
下さってありがとうございます。


今までずっと読ませて頂いていたので
お義父さまの変化や不思議な言動を
興味深く感じていました。
このような完了の仕方も
あるのかと、感慨深く思いました。


欲について、私は欲深いのだと
思います。
何か達成したい欲
人からよく思われたい欲
尊敬されたい欲
これについては、今まで考えたことなかったですが
侮辱されることがいやなので
あります。

だから、進み方が遅いのですね。

欲と成長がこんな風に
つながっているとは。

私が尊敬する方は
無欲で、ひとのこと、全体のことしか
考えておらず、この世界を全うしていかれた
ように思います。


そのことを思うとひれ伏したいような
気持ちになります。

元々そういうものだったのでしょうね。

少しでも多く、高く成長したいのも欲ですね。
そこに人からの目線はないのと
あるのの違い。

純粋なところから
行動できるように
その行動は何から
しようとしてるのか?
みていく必要がありますね。

ともこさんのお義父さまのように
ピュアに。。。







[PR]
by mamagrande | 2016-09-08 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

緊張からの気づき

今度あるお仕事のことで

発表された内容をみて

急に緊張してきました。

そのことをみていくとまだ、

見直しきれていないことが

でてきました。



お話しをする時間もあるのですが
他にも色んな方がトークをするので
トークのベテラン、ちょっと有名な方たちの中で
お話しすることになるのか!!と、それも緊張に。


ひとりひとりを判断でなく
全体をひとくくりにして
判断をしています。

こういう人たちという勝手に
私の思考が作ったものです。


人と比べて、人からどう思われるかが
まだ、ありました。

別なことで、気になることがあって、

そこから、疑念がわいてしまいました。

疑念というのは、とても強いネガティヴな
エネルギーですね。

とらわれないように、すぐに考えるのを
やめました。


『クリア出来ていない事を教える現実が繰り返し起こっていませんか。』

aqua planet muse akemiさんの9.6ブログより


起こってくる感情を客観テキにみて
坦々とみていけるように
なります。そして、どう見られるかという
自分中心な思考から
完璧におわりにしたいです。








[PR]
by mamagrande | 2016-09-07 00:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

坦々と

今、滞在中のhelperさんと今日やっと色んな話しを

しあえました。毎日もう嫌だ、だと思っていました。

その方を違う見方ができました。

そしたら、色んな話ができるようになったのです。


台湾と中国についての話しをしていて、

台湾は自由に外国に行き来できるけども

中国は外に出るのに書類がいっぱいいって

ビザがとれても短い滞在しかできない。


中国の人口が13億で4億人は文字をかけるけど

9億人は文盲だそうです。それぐらい貧富の差が

あるということです。

そういうことをあまり知らなくて、というか

あまり表面にでていなくて、隠されてることが

この世界にはまだまだあるんだなと思ったのと

まだまだ、この世界はこんななんだなとがっかりしたというか


今までもそういう世界はみてきたけども

中国は桁違いな人口などで、どうしたらいいんだろう?って


私がみている世界はほんの一辺からみているに過ぎないのだと

感じました。宇宙規模でなく、すみません。


もっと大きな視野からみて、この世界を変えていきたいです。

貧富の差は搾取される側とする側がつくるものです。

akemiさんが昨日のブログにちょうど搾取のことを書いていました。


搾取側は新しいエネルギーが受け取れない。

豊かさはみんなで分け合うもの。

独占しようとする思考は、この世界の象徴で

その人たちには、新しいエネルギーが作用しないと。

(aqua planet muse のブログより 8/30 一部抜粋)


もう、変化は起きていて、どんどん変わってくるのでしょう。

私が最優先にやることは、


それは、自分のことを知ることから、自分自身を見直して

いくことからだなと思い至ります。

今日ふと口からでてた言葉。

『坦々と』坦々ととやっていくことなのですね。



[PR]
by mamagrande | 2016-08-31 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

気になったことから

今日は試飲会をしてきました。
(あまりやらないのですが、ふっと思いついて
やることにしました)

予想していたのとは、違ってたことが
面白いなと思いました。


1日の中で気になった方、
なんにも言わずに、試食として出してるものを
手にとり、声をかけても
何も反応せず、いかれました。

ちょっと怖かったです。

気になるということは、
私にもこういうところがあるということですか?

なんということ!!

こんな怖ろしい態度を
しているなんて!!

声をかけられるのが
嫌なのかもしれませんね。

自分がそういうシチュエーションになった時
気をつけます!!

飲んで、からだが温まってきたと言われ
購入して下さった方は
パンフレットも
読まれたようで
マヤナッツのそのもののよさと
森や女性のことも知って驚かれたようで
メールまでくださいました。

嬉しく、励みになります。

こういう方を見習いたいです!!

🌟🌟🌟🌟🌟











[PR]
by mamagrande | 2016-08-28 23:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々学び

昨日は一昨日よりhelperが変わって
率先してやってくれるように
なりました。


伝えていく中で私自身が曖昧に
言っていたり、こう言ったり、あー言ったりして
分かりにくかったりしているなと。


okと言われるとわかっていると
思うのが、実は半分位しか理解していなかったり
することもわかったので
本当に理解しているのか
確認しながらやっていくということも
わかりました。


それでも、私はイライラしてしまうことが
あったり、ネガティヴなことを考えていたり
して、気づくと、わっ!!となに今の思考と
思ってしまうこともしばしば。

そんな時は意識のグラフはもちろん
下がっています。

その思考はどこから来たのかというと
その人の言動がわけわからないということ。
違う人間なので当たり前なのに
理解できない。というところからきています。

その人の中にあるものを私も持っているし、
その人はそれを纏ってるだけなのに
纏っているものをみて反応しています。

濃い学びなんだろうと思います。
その方に感謝です。


[PR]
by mamagrande | 2016-08-28 09:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大きく揺さぶられました

朝、目が覚めたら5:55でした。
見ていた夢を思い出し
その夢から
必要なものはすべて用意できる!!
と、思いました。



昨日書ききれてなかったことも
含めて書きます。

私が豊かさ特にお金を享受することを
深いところで受け入れていないことが
わかりました。

お金に関することで
思いつくことを見直していくと
過去にあったことで
自分自身がしてきたことを
許していないことがありました。

人のことは、許すことができていたのに。

自分が受けてきた直接的な金銭でないものに対しては
感謝が足りてません。

たくさんのものを受けとっているのに。


自分の本来のエネルギーを感じてみると
それは光そのものでした。

とても崇高なエネルギー。

今の自分を卑下することなく
崇高なエネルギーそのもので
在りたいと思います。


深いことに気づいた時の
涙がでます。

私は今の今まで、マヤナッツの価値を
低く見ていたと同じように
自分自身の価値を低くみていたことに
気づきました。

昔から自分の価値を低くみる傾向が
在りましたが、もうそれはとっくに
解決していると思っていました。
(昔セラピーや色んなことをやる中でわかっていました)

ですが、この後に及んで
まだ、そのことがまだ、奥深くあったとは。
それが豊かさを享受できない、しにくいことに
制限をもうけるに、つながっていました。

私は宇宙から無限大の豊かさを
受けとっていいのです。

それは、喜びです。

有難いことです。

今日はすべて完璧なタイミングでした。


[PR]
by mamagrande | 2016-08-24 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夢から教えてくれました

今朝起きてから、思い出した夢です。

どこかの会場でセヴァンと隣にN氏が
並んでその隣に私が座っていました。
二人が何か話してて、急にセヴァンが
感情が高まって、泣きだしました。

私は訳がわからないので隣でそれを
みているだけでした。
彼女もこんなに感情が
でてしまうことがあるんだと
思ってみてました。

そして、その会場で私は、全体にむけて
マイクなしで、みんなに聞いてもらえるように
大きな声で話していました。

ちょっとざわついた会場の中で
注目してもらい、話しに意識を
向けてもらえるように話すことって
中々並みなことではない感じでした。


夢の中でも貴重な体験をしていました。

自分の感情がまだまだでてくることを
夢でみせてもらいました。


休みなく働く人の話しや、いつも過労状態の友人の話しなど
続けてありました。私自身が今を見直さないといけないのかも
しれません。

たまたま、今日話していた病気は
その人の思考が作るという話しを
していた矢先に、ある方のブログにも
そのようなことが書かれてました。

偶然はないので、自分の思考が
おかしくなっていないか
見直します。


ゲストの方やhelpexボランティアの方と
話しの中で似たような人が今いらしてて
言語が得意で頭がきれる。

若いですが今まで会ったことのないタイプで
考えていることがしっかりとして
見方捉え方が広いなと
感心してしまいました。

私が持ってなかった視点を
みせてもらいました。

有難いです。



[PR]
by mamagrande | 2016-08-12 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy