タグ:気づき ( 99 ) タグの人気記事

点と点がつながっていく

点と点がつながっていくような感じが
します。

ある方と話していて
これでよかったのだ。
(今までの生き方でよかった)と
思えることがありました。


あっこれいい!!と思って
申し込もうとしたら
すでに満席でした。
翌日やはり気になり
ダメ元で入れないかと
ある方に聞いたら
無理そう。と言われました。

そのあと、用事を済ませてたら
大丈夫入れるから
今すぐ来て。と。

望んでも何もしなかったら
行けなかったけど、
とりあえず、行動してみるのは
大事だなと思いました。

それも参加したら
からだもゆるゆるになって
とても幸せな気持ちになれて
必要なことが起きるんだなあと
実感しました。

私のからだはちょっとしたことで
緊張するんだということにも
気づきました。


私が感じたことをいうのは
私の主観なので
気づいたことをいうことを控えてたけども
ある方にいってみたら、
とても必要なことだったみたいでした。

その方を前にすると(実際にあっていなくても)
勝手に色々伝えたくなって(それ程親しかった訳でもなかったけども)
伝えていました。
その方のことを思うと
ちょっときびしいというか
面倒なことでも
伝えることが
その人に必要なことのように
思ったのでした。

それを受け取られる方だったので
伝えられたんだなと。
双方あってのできることだと
思いました。


そのやりとりが不思議な感じだったので
書いてみました。




[PR]
by mamagrande | 2017-06-16 00:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

覆されました💦

過去の記憶とか体験を
そのまま持っていることを
覆すようなことが
ありました。


自分が想像していたのは
過去の体験からくること。
今、新たに体験すると
全く違ったことに感じられる。

そのことがとてもわかりやすく
素晴らしい体感して感じることが
できました。


こうやって概念が
壊されていくのも
楽しくなってきました!!

同じところに
いる必要はない。

日々進化。

そして、色んな形で応援してくれる
ものがやってくる。

守られていることを実感しました。

[PR]
by mamagrande | 2017-06-13 23:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新しい自分の感覚

今日近くで開かれた集まりに参加しました。

ここのところ何かに追われるようだったのが

今日やることがやっと追いついた感じになり

それにいく時間になりちょうど仕事も終わりました。


前は、何かの集まりがあっても

それが終わったらさっさと帰ってたのですが

残ってみんなで持ち寄りごはんを

食べるというのにも参加しました。

ふっと今日気付いたのは、前だったら

知らない人がたくさんの中で早く帰ったてたのは

人見知りだったからで、知らない人と

たくさんだと落ち着かず、そういう場にいることが事態が

苦手だったのです。だから、参加もすることがなかったのです。


その苦手をいつの間にか克服していました。

というか、心地よくそこにいました。

知り合いもいたからというのも

あるかもしれませんが、物怖じしなくなったというか。


リアルに人と知り合い、話しをするのは

面白いです。でも、前はほんとに人が怖かった。

今から思うと、ヘェ〜なんでだろう?と

思いますが、何の話しをしていいか

わからない、話しを合わせたりするのが

できない。そんな理由か?


だんだん人と付き合う術を

経験して、ようやくその中にいても

大丈夫になり、すんなり会話できるように

なったなと。今日思ったのです。


今までもできてきてたと

思うのですが、今日あらためて

こういう自分は

当たり前じゃなかった。

新しい。なんか嬉しいと感じた夜でした。






[PR]
by mamagrande | 2017-06-09 00:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今に意識をむける

今日もいっぺんに色んなことが
どっと来た時、わっとなり
首や肩が凝ってきました。

それを緩めるように
動かしても
中々戻りにくかったです。

戻ってきたのは
運転中に呼吸に意識して
今に意識を向けていると
変わってきました。

たくさんのことがいっぺんにくると
気があがってしまい
落ち着いて、今に意識を
向けることがすぐにできてませんでした。



今日やらないといけないことの
優先順位を見直して
みると、時間に余裕ができ
朝、車の気になったことで
ガソリンスタンドにもいけ
ついでに洗車も出来ました。

時間の感覚が変わったような
気がしました。


なんとなく大きなうねりのようなものを
感覚ですが感じています。


自分が
どうしたいか?
どのような世界で生きたいか
それが自分次第なのだと
思います。

[PR]
by mamagrande | 2017-05-24 23:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

思考によって

何か今日は日中肩や首が
凝りました。

必要なものを注文するのに
どこからどれを注文するのか
探すのに時間がかかりました。


そこからこり始めたので
思考によるものだと思いました。

ごちゃごちゃ考えてたからです。
自分の記憶のなさをそんなはずないと
肯定しようとしました。


あと即やっていなかったこと
様子をみて後回しにしていたことが
先にやっとくべきだったと
ちょっと慌てることが
ありました。


ですがコンタクトとろうと
思ってた人とばったり
会うこともできました。

まだ、やり残してることが
あったので、やったら
ちょうどよいタイミングのようでした。

からだは
すぐに思考の影響を受けるので
気をつけないとです。

からだをはってわからせてくれてる
からだはほんとにすごいし
ありがたいです





[PR]
by mamagrande | 2017-05-24 00:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

周りの変化

久しぶりの友達に用事で会いに行ったら
旦那さまも子供も久しぶりに会ったら
とてもいい感じになっていて
嬉しくなりました。

夫婦の関係性が変わっていて
そして、子供も変わっていた。

最近私の周りは
離婚かうまくいくかはっきりして
それに伴って、問題だった子供が
元気を取り戻していってる。

自分のことに返すと
子供はいなかったから
よくない影響を子供に与えることは
なかったけども
パートナーと別れて
私はあの頃より何倍も
のびのびしている。
本来の魂が生きやすくなったとも
いえる。

パートナーと暮らしても
それができていれば
できるような関係性を
作っていくのが難しかった。

今は未来のパートナーと
出会ったら、
それをやってみようと
思う。

感情の愛を越えた関係性にLet's try


[PR]
by mamagrande | 2017-05-21 23:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日たまたま知り合いのお母さまが
認知症の方にお会いしました。

ちょっとだけ、ふたりでお話ししていたら
何かすべてを見抜かれてるような
そんな不思議な会話でした。


とてもその方の純粋な部分が
見えました。


昨日寝る前に、目を瞑ると
脳が切り替わって
違うエネルギーになってました。

とても強くて、今まで
脳がこんな風に勝手に切り替わったことは
なかったので、びっくりしました。

(akemiさんがエネルギーをいれてくださったからですね)

とにかく今は自分の思考に
いつも気づいていられるように
しています。

そこにいつも意識を向けていると
自分の思考が自動的に
何か考えているそれに
気づいて、今に戻るを
やっています。
集中月間みたいに(笑

深いところでわくわくしています。

[PR]
by mamagrande | 2017-05-20 18:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日あるお誘いを受けたことで

何か気持ち悪くなってきました。

私としては、無視してしまいたい気持ちになったのですが

これは、チャンス💡と思い、その感覚を味わい

そこに何が潜んでいるのか見ていきました。

気持ち悪い感覚の中に

のけ物にされてるような気持ち悪さ

目的の見えなさ、先導されてるような気持ち悪さが

ありました。そして、それが思考が創り出していること

それは、真実ではないことに至りました。
ただ、そのことをシェアしてみたかったので

勇気をだして誘ってくれた方に聞いてみました。

その方と話しをすることが必要だったようです。

そのあとで、わからなかったことも

みえてきて、私が参加しなくても

それは、OKでやってくれることはみんなにとって

必要なことなのかもと思いました。


今日のこのことは、昨日のおさらいのようでした。





今日うちに帰りながら、

大いなる存在、高次の存在たちが

今までずっとサポートしてきてくれたんだなあ。と

それをあらためて思うと泣けてきそうに

なりました。

今日はふっとした時に泣きそうになる

(何もないのに)そういう感覚になりました。



昔孤独な感覚をずっと感じていて、

ある時からひとりではないんだ、見えないけど

サポートしてくれてる、見守ってくれてる存在が

いるんだと気づいた時、おいおい泣いたことを

思いだしました。


見守られながら、新たな自分の道を

創っていくのに、信頼ということを思います。

いつも見守ってくれている存在たちを信頼すること。

この次元でも見守り、必要は時には助けて

くれる人が現れることを信頼。

それを信じられる自分であることを

信頼します。





[PR]
by mamagrande | 2017-05-16 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の気づき

未来(明日のことですが)胸が踊るような

楽しい気持ちとお客さまにだすごはんのことを

考えて盛り下がる気持ちがあることに

気づきます。


今より未来を気にかけていました。


自分が負担にならないメニューに
変えて、もう考えなくてすむようにしました。


ある方と接していて、自分がよいところを
見せようとしていたことに気づきました。

そんなこと必要ないのに。

もうひとつ、視野が狭いことから
枠を拡げられるような問いかけをされた時
心の中で抵抗してたなとあとで気づきました。


結構長く知っている方の
知らない一面を見た時
今まで私が見ていたこのかたとは
違う人みたいに見えました。

全く違う人を見ていたような。。。

知らなかっただけで
私はその方のほんの一部を
見ていただけなんだ。と
気づきました。

今日はちょっと気づきの日記みたいに
なりました。





[PR]
by mamagrande | 2017-05-09 23:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

落ち着きませんでした。

今日は久しぶりにあることで

不安を感じていることに

気づきました。

その奥を見ていくと

自信がないことからくる怖れでした。

やったことないことだから、当然なんですが

深いところでは、大丈夫とわかっているのが

思考ができなくしてしまうようです。

思考が余計なことを考えてしまいました。

未来のことに意識がいってるということです。

過去も未来も今となりただ今を生ききりたいです。

akemiさんの今日のブログを

読ませてもらうと泣きそうになりました。

どうしてかわかりませんが。。。


[PR]
by mamagrande | 2017-05-08 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy