「ほっ」と。キャンペーン

タグ:意識拡大 ( 349 ) タグの人気記事

タノシカッタ!!

今日は本番。
おはなしかいと初めてのインディアンフルートの
コラボレーションをしました。

当日の朝笛の奏者Bさんが
私の話しをしてる間に笛を吹くと言われ
私 :そうだっけ?
B:〇〇さん(私)それがしたかったんでしょう?
私:そうだった。
B:じゃやりましょう!!
私:は、はい。お願いします。

自分で頼んでおいて
ひとりになっていつの間にか
無難なプログラムに
落ち着かせていたのです。
別々にやる方がやりやすいと。。。

いつの間にか逃げに入ってました。

やってみたら、なんの問題もなく、
より話しやすいし、みんなも笛の音色にも
気持ちよく、お話しもちゃんと入ってきたようでした。

相乗効果ありました。みんなも楽しみ喜んでくださいました。

冒険してよかったです。

タノシカッタ!!
お話しも昨日夜までまとまらなかったですが
朝起きたら、話したいことだけ、話せばいい。と
感じました。実際には、考えなくても
しっかりまとまってた気がします。


私が体験した話しが
必要な人には受け取られてるんだなあと
思いました。


ありがたい喜びの1日でした。





[PR]
by mamagrande | 2017-02-24 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

進みます

 今日は夕方から急にとても眠くなりました。

エネルギーが強かったのかなと思いました。


明日のお話会の内容がどうしてもまとまりません。


いつもと違う内容だからもあるのですが、


その場ででてくるものに任せてみます。


試されてますね。


ふっと運転中に20代前半の頃の忘れていたようなことが

思い出されました。なんでこんなこと思い出すんだろう?と

不思議に思いました。今とは全く違った人生でした。

あの時あれを選んでいたら?もっと違った人生になっていたでしょう。

色んな選択があったと思うのですが

後悔していないなあ。この道で。


まだまだこれからですが。。。光の世界へ進みます。








[PR]
by mamagrande | 2017-02-23 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

はっきりと伝える

今朝みた夢とつながっていることが

今日起こりました。

なあなあになってるところがあるなあと
思ったので、先日はっきり伝えたのですが
今度はドタキャンにプラスオーダーを変更されて
その上急がれてしまいました。


こちらの都合もあるので
いつになりますと伝えた上で
用意だけしてたら
すぐに出来てしまいました。

相手の最初の希望通りになってしまいました。

ここでの学びは、相手にはっきり
言えないところがあったのが
言えたこと。まだ、相手によく思われたいというのが
あったということです。

仕方なく合わせてたのを
はっきり伝えて、仕方なくでなく
気持ちよくできた。


前はなんて勝手な方だろうと
思ってましたが、ただ希望を
言ってるだけで、それができなくても
いいし、はっきりお伝えすれば
いいだけの話ですね。

はっきり伝えるのが苦手でした。

わかりやすくはっきり伝えることは
愛ですね。







[PR]
by mamagrande | 2017-02-21 23:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

溢れてくるもの

今日は何かとても穏やかに静かに過ごしていました。

春の嵐の風が吹き、雨も降ってきて春のように暖かい家の中。

この静けさの中で内省的になってきて、数年前の日記的なノートを

見ていたら、急に何かが起こったように涙が溢れてきました。

悲しいのではなく、暖かいものが溢れてきました。




昨日の夜も寝る前にアミがはいってきて

一緒に寝ようとした時に、急にアミがいてくれることが

とても有難いことなんだと涙が溢れてきました。


別れたパートナーのことも私が彼を守ってたと

思ったけども、彼が私を守っててくれてたんだと

急に気づきました。


最近涙がでて泣くことは、あまりなくなっていたので

急にどうしたんだろう?


朝、見た夢は今日覚えていました。

夢の内容について、

私は愛が足りなかったと思ったのですが、

あとで客観的にみたら、罪の意識を感じなくて

いい。ということかなと思いました。



今日は仕事しながらも静かに穏やかに過ごしたので

とても深く内省できたようです。

いつもわさわさしてるから、思考に走ってるところが

あります。これが必要だったかもです。



[PR]
by mamagrande | 2017-02-20 23:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

周りの奇跡的な変化

深刻な病気だった友二人が

奇跡的な回復をしていることを知りました。

こんなことってあるんだ。

二人とも西洋医学的な治療はしていません。

そして、二人共akemiさんのセッションを

受けました。変わっていくきっかけに

なったように思います。ありがとうございます💕

妹も変化の波に乗っています。めまぐるしく

状況が変わっています。


私はにもそんなことが起こるのでしょうか?

波に乗るとは、思考傾向、こだわりなど
色んな要素を柔軟に変えていくことだと
akemiさんが書かれてました。

柔軟に変えていく、それには素直さと即行動ですね。


[PR]
by mamagrande | 2017-02-19 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

思わぬ展開

今日はあることをお願いしに

友人のところにいったら、思わぬ展開になり

素晴らしい体験をすることになりました。


一応目的はあったのですが、それ以上のことは

何もなく、そういうことが最近よくあります。


それは、今までは思考に思考を重ねて

やっていたのが、どうしていくのかわからない?ただ気になるから、とか

思いついたからとか、それ以上はないのです。


それ以上がないとダメだと思ってました。

これこれの目的でこうしたい。など。

だからやる。会う。行く。


今日の行動は夢を見たことから

発しています。夢にでてきた言葉の意味がわからず

それをある方に話したら、わかっていて

そこから会いにいきました。


最近会う方はどれも理由なく、思いついたから

ピンときたから、会いにいって、何か用事があったわけでもないのですが

会おうとしました。と言うと、みなさん、喜んで会おうとしてくれます。


慣れないことです。その時には1対1がいい気がしています。
[PR]
by mamagrande | 2017-02-18 23:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人がもつエネルギー

人から出される
エネルギーはほんとに様々だなと
思いました。

ある方と話しをしていて
その方の出しているものが
ネガティブでないようでも
何かが強くて頭が痛くなりました。

また、後に会った方とは
全然違っていてすっーとしました。

それは、前と後があったから
わかりやすかったともいえます。



ネガティブな言動でなくとも
エネルギー、周波数?なにがかわかりません。
そういうことでも
影響を受けるのですね。

まだ、影響を受けてしまう私でした。


行動し続けることで、
何かが変わってきてるようにも
思います。
まだ、変わっていけてないところもあり
それは、柔軟に思考が変わっていないからだと
思います。


光だけの世界!!
純粋な光の世界に
いられるように
光そのものになっていけるように!!






[PR]
by mamagrande | 2017-02-17 23:18 | Trackback | Comments(0)

苦手なことが当たり前に

昨日から、なぜか
やる気モード全開になっていて
色んな人とコンタクトを
とったりしていました。

今日もそれは続いていて
気が上がりすぎていました。


自分のキャパを超えるような
日時の設定してしまったので
ひとつキャンセルにしました。

自分を追い込み過ぎたり、甘くみることも
癖としてあるので、また、繰り返すところでした。


苦手なことをやることは
プロセス自体が学びなので
そのことに集中できるように
そして、落ち着いて
迎えられるように
して行こうと
思います。


幾つかの苦手なことを同時に
取り組んでいますが
(昔は苦手といってたなあと思える位)
それが当たり前になるようになるまで
やっていきます。

いやいややってるわけではなく
思いついたことをやっているので
出来ないことや困ること
どうしよう?となることも多々
ありますがプロセスや出来た時には
喜びがあり、楽しいことです。



実は文章を書くのが大の苦手でした。
今も上手くはないですが
書くことが嫌ではなくなりました。
楽しいです!!

この仕事を始めてから
書かないわけには
いかなくなって
少しずつ書くようになって
なんとかなっています。


先日も書く人を探していたので
うーむ。人に読ませる公な文章なので
自信はないですが、書きます!と
いってしまいました。


書けるんだろうか?
じゃなくて
書く!!
やってみます!!
ふわぁ〜やるしかないように
追い込んでるなあ。


akemiさんの入れて下さっていた
闇の影響を受けたものを
とるエネルギーを感じてみたら
急に眠くなりました。
とても強く感じたので
たくさん影響を受けてたんですね。


akemiさん ありがとうございます。



[PR]
by mamagrande | 2017-02-16 22:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日たまたま会った方たちは
みんな笑顔が気持ちよかったです。

いい笑顔は相手の気持ちをよくしてくれるなあ、と
あらためて思いました。

これもたまたま車検のことで
車やさんにいったら、
あまりに汚れてる私の車を
何も言わずに洗ってくれました。

雪が降ったりでめちゃめっちゃ汚れてましたが
また、汚れるしと思ってそのままにしたのです。


本当に有難かったです❤️

そのお気持ちに感動しました。


これもたまたま今日二人の人から
今までのことを辞めて新しいステージに
旅立つ話しを聞きました。

とても嬉しくなりました。

たまたまではなく必然でこのことを
今日聞いたので、私の状況が大きく変わっていってないので
このままでいいのか?と問いかけました。


がらっと何か物理的に変わることが
必要ならその兆しを見落とさないようにします。

頭で考えることではないです。

周りがそんな風に大きく変化していることは
喜ばしいことです。




ちょっと前にお友達の私へのメッセージに
前後の脈絡と合わない言葉で
『私も波に乗りたいです』と書かれてありました。

そして、今投稿する前にakemiさんのブログを
読ませていただいたら
驚きました!!

『波に乗りましょう』というタイトルでした。

まさに
『私も波に乗りたいです』🌊



[PR]
by mamagrande | 2017-02-15 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

もっと大きな世界へ

この前から書いている自分の枠のことですが

意識に連動してるのだと思いました。

意識が変わってくると

枠も崩れる。いえ、枠を崩していくと

意識も変わってくるとのではないかと。。。


自分がまだまだ小さな世界の中で

よちよちしてる気がします。

もっともっと大きな世界が

あるだろうに。。。

直感で決めたことを

また、思考であーでもないこうでもないという

ことがありました。そこには、ワクワクはありませんでした。


今日もひとつ苦手なことをわざわざやると

表明してしまいました。そうしないことには

やらないだろうと思ったので、敢えて表明して

あとに引けないようにする。できるかな?

やるしかない。最近こんなことばかりやっています😅


[PR]
by mamagrande | 2017-02-14 23:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy