「ほっ」と。キャンペーン

はっきりと伝える

今朝みた夢とつながっていることが

今日起こりました。

なあなあになってるところがあるなあと
思ったので、先日はっきり伝えたのですが
今度はドタキャンにプラスオーダーを変更されて
その上急がれてしまいました。


こちらの都合もあるので
いつになりますと伝えた上で
用意だけしてたら
すぐに出来てしまいました。

相手の最初の希望通りになってしまいました。

ここでの学びは、相手にはっきり
言えないところがあったのが
言えたこと。まだ、相手によく思われたいというのが
あったということです。

仕方なく合わせてたのを
はっきり伝えて、仕方なくでなく
気持ちよくできた。


前はなんて勝手な方だろうと
思ってましたが、ただ希望を
言ってるだけで、それができなくても
いいし、はっきりお伝えすれば
いいだけの話ですね。

はっきり伝えるのが苦手でした。

わかりやすくはっきり伝えることは
愛ですね。







[PR]
by mamagrande | 2017-02-21 23:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

溢れてくるもの

今日は何かとても穏やかに静かに過ごしていました。

春の嵐の風が吹き、雨も降ってきて春のように暖かい家の中。

この静けさの中で内省的になってきて、数年前の日記的なノートを

見ていたら、急に何かが起こったように涙が溢れてきました。

悲しいのではなく、暖かいものが溢れてきました。




昨日の夜も寝る前にアミがはいってきて

一緒に寝ようとした時に、急にアミがいてくれることが

とても有難いことなんだと涙が溢れてきました。


別れたパートナーのことも私が彼を守ってたと

思ったけども、彼が私を守っててくれてたんだと

急に気づきました。


最近涙がでて泣くことは、あまりなくなっていたので

急にどうしたんだろう?


朝、見た夢は今日覚えていました。

夢の内容について、

私は愛が足りなかったと思ったのですが、

あとで客観的にみたら、罪の意識を感じなくて

いい。ということかなと思いました。



今日は仕事しながらも静かに穏やかに過ごしたので

とても深く内省できたようです。

いつもわさわさしてるから、思考に走ってるところが

あります。これが必要だったかもです。



[PR]
by mamagrande | 2017-02-20 23:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

アミありがとう~

今朝夢でアミがドロドロになって

戻ってきてました。あ~よかったと

抱いていました。でも、夢でした。



昨日書いたことが、身体にもでてました。

いつもの動きと違うと、敏感に察知した方が

整体的に触ってくれました。からだがいつもと

違ってるのは、自分ではわからなかったのですが

やはり、からだは本当に敏感なのですね。





今日、家に帰ってきたら、なんとアミが戻ってきてました。


アミも私に会ってすごく鳴いて、私も嬉し泣きして

しまいました。


アミが早く戻ってきてくれたのは、私が大事なことに気づけたからでしょうか?


アミがいなくなって、はじめてこんなに大きな存在だったことに

気づかせてもらいました。

ペットも大事な家族、家族や大切な人やペットをなくした方の

気持ちにも気づくことができました。


アミありがとう。


アミとakemiさんに心から感謝しています。


[PR]
by mamagrande | 2017-01-25 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

リピートされている

ここ数日みていた夢を

起きる寸前まで覚えていて、起きてから

詳しい内容は、忘れてしまっています。


なんとなく残っているのは、繰り返しリピートされている

ような感じがしています。


私に気づかせるために、リピートしてくれて

いるのに、覚えていられないので

今日こそはと思います。



この前思ったこと、母は私に対してあることに毒舌を発していました。


ですが、その時、私は、前はこのような言葉に傷ついていたな。と。

今は、それも親の愛からくる言葉なのかなと思いました。

受け取り、そして、流すことができていることに気づきました。


私もそうですが、表現が下手です。もっと素直な表現が

できるようになれば、誤解も招かず、スムーズなやりとりが

できるのにと、学ばせてもらいました。



妹に私はこだわりが多い人だったと言われました。


そう言えば、まだ、そういうところあるかもと

思いました。大分こだわり少なくなったと思いますが


どうでもいいことにこだわっていたりするかもしれません。。


損得のことも人の会話から、よく聞くので、私にも

まだ、あるのだということです。


[PR]
by mamagrande | 2017-01-07 22:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

akemiさんのセッション

昨日日本では、akemiさんのセッションが
ありましたね。

遠くにいて、受けられないと残念に
思ってたのですが、ダメもとでお願いして
遠隔で受けさせて
もらえることができました✨


夜、急に眠くなってきたので
調べたらセッションが始まっていました。

もうそのまま寝てしまいました。


昨日、今日と夢を覚えていて
ひとつは、先住民が私に何か伝えてくれてるのに
ちゃんと理解できていないということでした。

今日のは、予知夢のような感じだった。
夢を理解できてるかわからないですが
楽しいというのがなかったら
違うものになってしまうことのようです。


なので今決めることがあって
そのことがひっかかったので
変えました。


akemiさんの今回のセッションは
すごいことを考えてやって下さって
いるので、驚きます。


それに見合った意識を高められるように
深く自分をみれるように
していきます。


こんなチャンスを
いただけたことに
深く感謝しています!!








[PR]
by mamagrande | 2016-12-25 02:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あれやこれや

ほんとに私の頭は余計なことを
考えてしまって、自分で
頭を痛くしてしまっています!!

こうやって、複雑にしてしまうんです。


シンプルにいきます!!

やることが色々あっても
畑も今やらないと時期を
逃してしまうことも
あって、やっていると
和みました。

至福のような時でした。

土に触れてると幸せです。

今朝見た夢は一度しか会ったことのない
方とその連れ合いの方が登場してました。
ほとんど知らない人なのに。
起きた時に思ったのは
全体のことを考えないで
行動してる方が気になりました。

私にもそういうところがあるという
ことを教えてもらいました。


人との会話から、私の中で
これからやろうとしてることが
どうしてなのか?とわかるような
話しになっていきました。

驚きました!!偶然はないですね。


[PR]
by mamagrande | 2016-11-18 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夢からの気づき

昨日ふっと、もっと変わる必要がある。と思いました。

そしたら、今朝夢を見ました。

古い友人(もうずっと会ってもなく、連絡もしていない)が
登場しました。


久しぶりにあってお茶をした後
車を置いたところにいくのに
友人を途中で見失ってしまい、
また、会った時には
その友人の友人を担架に乗せて運んでいました。

私は車を置いた場所を探して戻る道が
来た時は普通の道だったのに
戻る時は、土の道で脇に雨でどろどろの水たまりができて
トラックが通るとその水がかかるから中々通れない。
どうしよう?というところで目が覚めました。

その夢で感じたことは
色んな選択肢があること。

●時間をかけて水たまりを避けてどうにか
通り過ぎることもできる。

●どろどろの水を浴びても
さっさと通る。

●みんなが通れないから、
私から水たまりを埋めることを
やる。そしたら、みんなでやって
時間はかかるけど、すごい喜びに
つながる。


3つめが一番楽しそうだ!!

でもいつもの私は、さっさと通ることを
選んでいる気がします。


なんの喜びもない。

ひとりで完結。


何かを変えたいと思ってみた夢。

こういうことなのですね。

そして、ブログを書く前に大きな決心をしました。

前も一度決めたのに立ち消えてしまって
また、浮上してきて、また、消そうとしていました。

あまりにも急なので色んなことが
やめろという自分の中の声となるのを
怖いけど、決心を行動に起こして
みました。

どうなるのか?わかりませんが
ドキドキだけが高鳴っています。





[PR]
by mamagrande | 2016-11-16 22:04 | Trackback | Comments(0)
今朝の夢から、アミ(うちの猫)が穴に入ってしまい
出てこれない、戻ってこないのではないかと不安になってました。

未来について不安に思ってることを
見せてくれました。
ここには、執着がないか?みてみます。

別なシーンでは、今まで知っていたところも
新しい人が入ることでどんどん変わっている内容でした。

人も場所も物もいつでも変わりうる。
ずっとおなじではない。ということを
教えてもらいました。


思考に注意しないと、現実になるよ!!
ということも。


自分はわかっている。という思考、
気づきにくくさせている思考があることも
感じました。


〇〇しなければ、ならないという思考が
あり、型にはめなければと思ってるので
緩ませることができず、緊張していました。
自分のからだにわかりやすく
教えてもらいました。


日常的に無の状態に
なれるように
そして、本来の自分と
の距離が縮まるように
自分を見直していきます。





[PR]
by mamagrande | 2016-09-14 23:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夢から教えてもらうこと

今朝の夢起きた時に思い出しました。
知り合いがお店で(その人の店のよう)
次々と商品を展示している。
その傍らに私はいる。

それが終わるとスタッフらしき人を残して
さっと帰ろうとしている。

それしか覚えてないのですが
起きた時に思ったのは
「無駄がない」


私はたくさん動くけども
無駄が多いのかなと思いました。

夢に現れた人は
私が思うより
とてもたくさんのことを
やってる人だけども
そう思わせず、やっている。

ゆとりがあるようにみえる。
遊んでいるように
みえて実はたくさんのことを
やっている。
そこが見直すところ。

akemiさんが書いて下さっていた
人の本質でなく、纏ったものを判断している
自分のことも本質でなく、纏ったものに
判断している。

人も自分も纏ったものに惑わされず
本質をみていくように意識します。


[PR]
by mamagrande | 2016-08-14 23:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夢から教えてくれました

今朝起きてから、思い出した夢です。

どこかの会場でセヴァンと隣にN氏が
並んでその隣に私が座っていました。
二人が何か話してて、急にセヴァンが
感情が高まって、泣きだしました。

私は訳がわからないので隣でそれを
みているだけでした。
彼女もこんなに感情が
でてしまうことがあるんだと
思ってみてました。

そして、その会場で私は、全体にむけて
マイクなしで、みんなに聞いてもらえるように
大きな声で話していました。

ちょっとざわついた会場の中で
注目してもらい、話しに意識を
向けてもらえるように話すことって
中々並みなことではない感じでした。


夢の中でも貴重な体験をしていました。

自分の感情がまだまだでてくることを
夢でみせてもらいました。


休みなく働く人の話しや、いつも過労状態の友人の話しなど
続けてありました。私自身が今を見直さないといけないのかも
しれません。

たまたま、今日話していた病気は
その人の思考が作るという話しを
していた矢先に、ある方のブログにも
そのようなことが書かれてました。

偶然はないので、自分の思考が
おかしくなっていないか
見直します。


ゲストの方やhelpexボランティアの方と
話しの中で似たような人が今いらしてて
言語が得意で頭がきれる。

若いですが今まで会ったことのないタイプで
考えていることがしっかりとして
見方捉え方が広いなと
感心してしまいました。

私が持ってなかった視点を
みせてもらいました。

有難いです。



[PR]
by mamagrande | 2016-08-12 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy