今日たまたま会った方たちは
みんな笑顔が気持ちよかったです。

いい笑顔は相手の気持ちをよくしてくれるなあ、と
あらためて思いました。

これもたまたま車検のことで
車やさんにいったら、
あまりに汚れてる私の車を
何も言わずに洗ってくれました。

雪が降ったりでめちゃめっちゃ汚れてましたが
また、汚れるしと思ってそのままにしたのです。


本当に有難かったです❤️

そのお気持ちに感動しました。


これもたまたま今日二人の人から
今までのことを辞めて新しいステージに
旅立つ話しを聞きました。

とても嬉しくなりました。

たまたまではなく必然でこのことを
今日聞いたので、私の状況が大きく変わっていってないので
このままでいいのか?と問いかけました。


がらっと何か物理的に変わることが
必要ならその兆しを見落とさないようにします。

頭で考えることではないです。

周りがそんな風に大きく変化していることは
喜ばしいことです。




ちょっと前にお友達の私へのメッセージに
前後の脈絡と合わない言葉で
『私も波に乗りたいです』と書かれてありました。

そして、今投稿する前にakemiさんのブログを
読ませていただいたら
驚きました!!

『波に乗りましょう』というタイトルでした。

まさに
『私も波に乗りたいです』🌊



[PR]
# by mamagrande | 2017-02-15 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

もっと大きな世界へ

この前から書いている自分の枠のことですが

意識に連動してるのだと思いました。

意識が変わってくると

枠も崩れる。いえ、枠を崩していくと

意識も変わってくるとのではないかと。。。


自分がまだまだ小さな世界の中で

よちよちしてる気がします。

もっともっと大きな世界が

あるだろうに。。。

直感で決めたことを

また、思考であーでもないこうでもないという

ことがありました。そこには、ワクワクはありませんでした。


今日もひとつ苦手なことをわざわざやると

表明してしまいました。そうしないことには

やらないだろうと思ったので、敢えて表明して

あとに引けないようにする。できるかな?

やるしかない。最近こんなことばかりやっています😅


[PR]
# by mamagrande | 2017-02-14 23:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ちょっとしたことですが



小さなことですが、昨日ブログに書いた

あれだけ大変だった作業が

今日はやりかたがわかってなんなくするっとできて

これって何?と思いました。


ほんとにちょっとした意識の変化なのだと思います。

何が変わったのかは、わかりませんが。


即行動するように、意識を向けています。

(できていないことも多々あるので)



妹の状況がものすごく変化してるので

話しを聞いていて、ドキドキします。


今まで進まないようにとめていたから

これまでの長い年月分一気に動き出したといっています。


こうやって別人になっていくのだなと変化しているのを

遠くから見守っています。


私自身もうかうかしていられないので

とにかく今は、自分の中から沸いてきた直感や

インスピレーションを逃さず、そこに思考を加えないように

すすめていきます。楽しいワクワクが怖れで

蓋をしてしまわないように。
[PR]
# by mamagrande | 2017-02-13 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日パソコン仕事をしていて

多分他のひとがしたら、さくっとできることを

すごく時間がかかってやり終えました。

昔に比べれば、随分できるようになったと思うのですが

まだまだ、意識が追いついていないので、

時間がかかるのだと思います。多分ちょっとしたことなのだと

思います。

やりながらも、何度も同じようなことをしたおかげで

にまにま楽しいこともありました。


今日のぴっかぴっかの富士山を前にして

突然畏敬の念が沸いてきました。

ここに存在してくれてるだけで

有難いすごい存在なのだと涙ぐんでしまいました。



akemiさんが書いてくださっていた

ポジティブな思考がポジティブな現実を作るという事。
ポジティブな思考、即行動のサイクルが必要です。

(2/10 Aqua Muse Planet さんのブログより)

ネガティブからでなく、ポジティブから
楽しむことで、始めていきます。




[PR]
# by mamagrande | 2017-02-12 23:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

枠があること

最近枠をとっぱらうということを
続けて書いていたなあと思っていました。

今日たまたま参加したところで
ある作品を作りました。
内容はともかく、みんなと並べてみると
私のはきちんと紙の中に収まっていました。


私は自分が思ってるより
枠に縛られてるんだと思いました。

もっともっと飛び出ていいんだ。

自分がどういう枠を持っているのか
まだ、気付けていないので
それを意識してみてみようと
思います。

ひとつ思いついたのは
細かいことが気になるようです。
たまたまある方が私の書いた文章を
こう書き直した方がいいと指摘されました。
えっと驚き、細かいなあ。と、思ったのですが
そういうところ私にもあると思います。

細かいというのは
私にとって、それは気になるから
こうした方がいい。というようなこと。
他の人にとったら、気にならないことだったりする。


それもひとつの枠かなと思いました。




[PR]
# by mamagrande | 2017-02-11 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy