今日は自分の言ってることに
笑ってしまいました。

花火大会の時にナイトカヌーというのを
友達に申し込もうとして、夜のカヌーは周りが見えないのと
水も怖いので、大丈夫か?聞いたら
自分のイメージだけで
話さないでね。と言われ
わはっははは。と大笑い。

湖の上で花火をみれるなんて
最高なんじゃないかという
わくわくな気持ちと、水の上、あと真っ暗だし
どうなる?とよくない方のイメージを
してしまい怖いとなってたことに気づかせてもらいました。


その解決策に早めにいって
明るいうちにでてみる。という
案を頂き、レッツトライしてみます。

今日も湖に行き、雨と霧の中を
歩きました。色んな発見をしました。

どうして、こんなに好きなんだろう?っていうくらい
湖にいくと落ち着きます。
富士山と湖からのエネルギーで
満ち満ちてくるようでした。

そして、眠くなりました。

久しぶりの投稿になってしまいました。








[PR]
# by mamagrande | 2017-08-02 23:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ここから変わる

今日は思いつきで
ゲストを食事に招待しました。

中国の若い学生なので
しばらく国を離れてるので
中国の方が好きそうな餃子にして。
(もちろん、皮にも具にもマヤナッツも入れてマヤナッツ餃子にしました)


韓国男子も学生で料理はあまり経験ない彼に
手伝ってもらいました。

喜んでつくってくれました。

中国人、韓国人、日本人3カ国が
集まったのは、初めてで
色んな話しをしていくと
みんな同じで、若い学生も
日本の若者と同じ感じで
中国人だから、〇〇とか
韓国人だから〇〇
そういうこびりついたステレオタイプのような
レッテルや刷り込まれた概念も
一度すべて白紙になって、
このかたはこういう方で
と、パーソナルに知り合うと
全く変わってしまいます。

思い込みみたいなものが
そういう風に思わせたり
違う対応をすると
全く違う面が見えたり
します。

それを韓国の若者のお陰で
助けられました。
見え方が変わりました。

私はこういう出逢いやコミュニケーションが
好きなんだなと思います。
みんなの英語について
いけなかったけども
楽しいです。

韓国男子若者
たくましく感じました。

こういう変化をみるのが
楽しみでもあります。




[PR]
# by mamagrande | 2017-07-23 01:17 | Trackback | Comments(0)

韓国の若者

長くhelpexchangeのホストを
やっていますが、
韓国人の方がきたのは
初めてです。
(多分オファーがきてても受け入れてなかっただけかもしれません。)

先週も泊まりに来られた方が
韓国の方でした。
初めて続きです。

私の中で近くて遠い韓国という国に
色んな思いがありましたが
それがとけたのでしょう。

急に変化しています。

韓国人の若者まだ学生で
これから何をしていきたいか?
わからないという。
就職は難しいと。
日本も同じようなのかもしれないですが。
英語もペラペラでフランス語も話せて
頭も良さそう。。。だけど。。。
不安なんだそうだ。そりゃそうかもしれない。
いいサラリーがもらえて、それなりに有名な会社とか
に就職が決まっていくことが
人生うまくいくことだと思ってるからね。

会社があなたを幸せにしてくれるんじゃ
ないよ。
やりたいことがあれば
自分がしくみを作って仕事を
作り出して、会社にすれば
いいんだから。

先が見通せる未来ではなくて
先はみえなくとも、自分の中から
本当に好きなこと、やりたいことを
やっていった方がいいよ。

自分のハートに従ってと。

久々に熱く語ってしまいました。

刺激強すぎたかしら?

大丈夫!!信頼しよう!!





[PR]
# by mamagrande | 2017-07-21 22:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
去年の今頃から病気が悪化していって
生死を分ける程の手術をして
今自宅療養中の友達が
(この友達はakemiさんのセッションを受けて、他にも色々試しながら
自分で思考を変えていったと思います)
この前は自力で運転して
うちの方まできて
会うことができました。

先日は私の出店しているところまで
電車と徒歩で来てくれました。

会う度に、生きるエネルギーが
溢れているのを感じます。
生まれ変わって、今までと
いろんなことが180度変わっています。

そんな夢のようなことが
現実に目の前で見せてもらって
世界が変わったなと
感じるのです。

[PR]
# by mamagrande | 2017-07-16 08:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日イベントのお手伝いに来てくれていた
Kさんが今日は黄色い〇〇だから
○○さん黄色の〇〇でしたよね?(マヤ暦〈日本version〉)
といわれ、? ? そうなの?
なんかこうなってほしいとういことを
表明したらいいですよ。といわれ
ふ〜〜ん。ならばいってみよう!

天気がもちます。(昨日から雨でお客さんが少なかったから)

残された時間でマヤナッツを必要な人に
届けられます。

最後に言ったのが
素晴らしい出逢いがあります。
だった。

その後お客さんも来て
にわかに忙しくなった。

私が言葉を表明したすぐ後に
目の前に現れた人をみて
驚いた。

そこに立っていたのは昔の親友。

10数年来会っていなかった友だった。


自分の過ちを
悔いても
どうにもならない
ほど、傷つけていて
修復はできず
私は大事な友を
失った。

当時はそれはとてもつらく、
痛いことだった。


時間をかけて
過ちをおかした自分も
そうするしかなかった相手のことも
許せることができた。
いつかやあ〜って逢える時が
くればいいなあ、と思った頃が
あった。もう、忘れていたけど。


数年前にSNSで繋がった。
元気にしている友を知ることが
できた。夢を叶えていることも知り
心から喜んだ。

でも前のように戻れるわけではない。

遠くから見守るような気持ちでいた。



その友が目の前に現れ
私はわぁ〜久しぶり✨といった。
そして、ハグをした。
距離を感じないハグだった。

もう心の中は嬉しくて
心臓ドキドキで
(好きだったのに別れた彼氏に逢えたような気分)

マヤナッツ初めてだというので
試飲したり、説明したりしていた。

(もっと個人的なこと話せれば
よかったのに、マヤナッツのことしか
話せてない。何やってんだか)

他のお客さんが来たから
マヤナッツ買ってくれて
そのまま帰っちゃった!

その後じわじわとうるうるしてきて
なんかすごいこと起きたという
実感。


今書いてても
現実なのか
夢なのか
わからないくらい。

こんなすごい出逢い(再会だけど)
起こるんだ。

言葉にならないこの感覚。


ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

生きててよかった。






[PR]
# by mamagrande | 2017-07-03 02:26 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy