スルーしてること

今日知り合いの方がきて話しをしていると

前と大分変わっていました。ですが、最後に向き合う話に

なると、するっとぬけるような感じになりました。

向き合わないでいられる方法を探しているような

感じです。今、これを見せられたのは、私にもそういうところが

あるから気づきなさいということですね。


中々自分では、スルーしてるとは、思わないのですが。。。


人のことは、見えるのに、自分のことは見えにくい。


こうやってみせてくれてもまだ、よくわかっていない。


古い概念のままでは、新しいゲームはできない。

概念を変えること。それも大きく。

akemiさんが書いてくださっていました。


今年初のウーファーさんが滞在してくれている中で

私の言動のおかしなことに気づきます。


見えないことがみえるというのは

ありがたいことです。

夢で前歯2本がいつのまにか抜けて

いました。にって笑うと歯がないのって

笑えます。ですが、人前では、見せられません。

大事な前歯2本起きたらあったので

ほっとしました。
[PR]
# by mamagrande | 2017-04-11 00:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

深く見てみると

初めての方と一緒に何かを
創造していくというのは
意見を聞いてあゆみよったり
言うべきことは、はっきり言ったり
私の苦手とすることを
やらざるを得ないところに
きています。

こう言ったらどう感じるだろう?と
考えるのでなく、はっきり伝えて
そのあと、何かあれば
そのまま伝えればいいだけです。


先日はっきり言えなかったことも
どう思われるか?
返ってきた言葉に返すことができるか?
ほんの一瞬のことでしたが
そういう思考が働いていました。

どう思われるか?のところには
反応されることの怖れがありました。
小さい時から、父にものを言うことが
怖くて言えませんでした。


だから、その部分は避けて
曖昧にしてきたのだと思います。

まだそんなに深くあったとは
気づきませんでした。



次回は試されてると
思って勇気を出して伝えていきます。

akemiさんに何度も繰り返し
伝えられて、何とか見直しを深めることが
できました。



[PR]
# by mamagrande | 2017-04-10 00:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

これはもう変えたいです

 昨日言わないといけないことが
はっきりと言えず、もごもごしてしまいました。


結局自分で言えずに、英語だったので
ちょうどいた人に助けてもらって伝えることに
なりました。


言語的な問題よりも、はっきりいうことから
どうしても逃げてしまうことがあります。



特にお金のことが絡んでくると尚いいにくかったりします。

これは、変えないといけないなと思います。


深めていくと、そこには、未だにいい人に思われたいが

ある。。。そこがまだなくせていないのか。。。


理不尽なことでも我慢していい人に思われたいのか?

アホらしい。もうそんなことしてる暇はないよ。(心の声)

そんな自分もうやめます。



今日会った人で話しをすることで

相手を触発するいいエネルギーの会話と

問題を人のせいにする話しで聞いていて

聞いてられない気持ちになるのと

ふたつの話しが対照的な感じがしました。


このことも両極で、まだ私の中にあるから

みせてもらっているのだと思いました。

真剣に気をつけないとです。

そういう話しをしている自分がいることに。


akemiさんのブログで地球人的意識より宇宙人的意識が

増えるようにエネルギーをいれてくださったそうです。


akemiさん 大変な時に、全体のことをいつもありがとうございます。

今日のakemiさんのブログも

とても興味深く読ませていただきました。


意識が少しでも変われるように

今を生きれるようにしていきます。



[PR]
# by mamagrande | 2017-04-08 23:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ありがたさと感謝

ここ最近の新たな挑戦で
からだをほぐす運動を
すると、首がぱんぱんに
張ってたことが分かりました。

今朝首がぱんぱんでしたが
だんだん緩んできました。


自分がやろうとすることが
ひとつ前より、ハードルが
高いことを自然に選んでいて、
ひとつひとつ階段を上がるように
なってるんだな。と思いました。


今やろうのしてることは
私は素人なので全く分からないので
気になってる諸問題をプロの人に
相談したら、とてもすっきりと
解決しました。


そういう人が私の周りにいるということが
どんなにありがたいことか
噛み締めています。
その人の存在もそうだし、
それ以外でも、やろうとすることを
心から応援して支えてくれる
人がいつもいる。

すごいことだと思います。
感謝が湧いてきます。

[PR]
# by mamagrande | 2017-04-06 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
また、きた!!
これからやろうとする方と
打ち合わせしていくと
私が考えているより
センシティブで
私で出来るのだろうか?と
緊張やら何やらいっぱいきてしまいました。


落ち着いて、捉え方を変えると
試されてるのだなと
思いました。

前とは違うタイプとスケールの違う方と
やることで、話し込んで、相手を理解して
自分の考えを一旦白紙にして、作り直したり
歩み寄ったりして創り上げていくことを。


一旦白紙にしないとと思った時は
どうしよう?となったけど
どうやったら、イメージに近づけ
相手にも歩み寄れるか
ドキドキな感じでした。

今は、大丈夫できるのか?から
試されてるのだから
出来る!!
私に必要なことが試されているのだと
思います。
自分の考えを白紙にするという
体験もガラガラ崩れて焦ってしまいましたが
中々ない体験でした。

困ったことに
これに集中すると
仕事のことが若干疎かになっていること。

これも大丈夫なんだろうな。


[PR]
# by mamagrande | 2017-04-03 23:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy