<   2017年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気持ち悪かったです。

あるところにいって人にちょっとお会いしたあと
どうしようもなく気持ち悪くなりました。


何に気づけばいいのか?
話の内容を思い出してみたり
していましたが、結局何かわからず
そのままでは、仕事に集中できないので
静かに座って意識を内に向けていると
中から気持ち悪くなって、吐きそうになり
それに任せて何度かいらないものを
吐き出しました。(見えないものでした)

そのあとはすっきりしました。

そういえば、そこにいって話しをすると
あまりいい気持ちにならないのに
商品をおいてもらってるから
たまには顔をださないと
と思っていく感じでした。


今日はなぜか行った方がいいと
引き返してまで行ったのに
こういうことになり
どういうことを示してくれてるのか?
掴めていません。



気持ち悪くなるほど、その方の中に自分をみせて
くれる部分があるということでしょうか?


もう少しみていきます。




[PR]
by mamagrande | 2017-09-15 23:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
1日のペースがとても早く感じます。

中味も濃くて、振り返るとなぜか泣けてきました。

深く何かが動いているのでしょうか?

私の意思とは関係なく。

色んなことが同時に進行している感じです。

ついていくのがやっとです。

なぜ涙がでるのかわかりません。

頭ではわかりません。

これは、やるっと決めたことだけ
やっています。

今日やったことのひとつで
文章を書いてあることを紹介したのですが
文才があると言われました。
びっくりです。

紹介したことが、とてもそのかたにとって
後押しになって勇気つけられたそうです。

そんなことを思いもしなかったのです。

文章は下手なので分かりにくくて
上手く伝わらないだろうと
思うのですが、
気持ちだけはあるので
迸るように書けました。


とにかく、迸る思いが
溢れてきます。

今この時。

深いところで
喜ぶもの。

言葉になりません。




[PR]
by mamagrande | 2017-09-15 00:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

学び

今日は人から同じことを繰り返されることがありました。
(同じことを言わないといけない。)

そのことに反応して
なんだろう?と思ったら
学習していない。
一度やったことを
学ばずに間違いを繰り返してるということでした。

それに反応するということは
私にもあるということで
なんだろう?と思ったら
akemiさんから何度も何度も
いわれていることを
学んでなくて
同じことを繰り返してるという
ことだと思いました。

どこが間違ったのかを
その時はわかったようなのに
いつの間にか元に戻ってたり
いいように勝手に
解釈しているのだと思います。

同時に別な人が昨日のことを
めっちゃ学習して
同じ間違いを犯さないように
していました。

過剰な位やっていたのは
どうしてかな?と思ったら
本人が痛い思いをしたからで
身に染みたからなのだと
思いました。


私は身に染みていないのか?
痛い思いをしていないから
わからないのか。
教えというものは
痛い思いの前に知ることが
できたら、いうことないのに。

教えと学びの間に開きがあり過ぎると
それが頭でわかったようになっても
深く染みていないのかなと
思いました。

同じことを何度も言わせて
しまいました。
本当に恥ずかしい話しです。




[PR]
by mamagrande | 2017-09-13 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は本当に自分の在り方が
嫌になりました。

余裕がない時の自分こそ
本当の自分が現れる。

人とのやりとりにイライラして
心ここにあらずな
感じになったり
わさわさしたりしてしまいました。

これはまずいと思い
気持ちを落ち着かせるために
なぜか今日はみんなと一緒に
座って心を落ち着かせました。

私がわさわさしてると
それがみんなに伝染すると
思いました。
私がどう在るか。
とても大事なことだと気付きました。

気づいたことのひとつに
私は真面目すぎるところがあるかも?!


だから、さぼるとか、適当に休むとか
あまりできなくて、やり過ぎてしまう。
人がいるとそれを同じように
してしまおうとしています。

それでイライラしたりしてしまうのです。

なんだか色々な見えてくる自分が嫌になって
苦しくなって、😩もう変わりたい!!と
思っていたら、目の前に虹が大きくかかっていました。

別な方向には
金色に光る雲でした。

そのあとは息を呑むような
素晴らしい空の夕焼け。
刻々と変わりゆく空の色
富士山の雲の表情。
それらを見ていて
こんな美しいものをみせてもらって
本当に嬉しくて泣きそうでした。

自分の愛のない言動と
本来の私ならどうありたいか?と
こんなの嫌だ。変わりたい!!!と
強く思い霞がかかった心が
地球の美しさにあらわれて
いくようでした。



[PR]
by mamagrande | 2017-09-12 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ようやく気づけた

色々と次から次とこんなにも
あったのか?というくらい
スルーしてたことが
でてきています。

あれは今起きてるこれと
同じことだと
紐を手繰り寄せるように
一致しました。

前に気づいていなかったことが
今起きてることと共通してることがあり
あ〜そういうことだったのかと
納得、腑に落ちました。


自分が尊敬もしくは大きいと思ってる人には
相手に合わせようとしてしまうところが
あって、自分をだせていない、
自由に言いたいことを言えなくなって
しまってたようです。

そういう傾向がありました。

それはとても苦しいので
やめます。

気付けてありがたいです。



[PR]
by mamagrande | 2017-09-11 22:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)
自分の衝動的な行動に驚きました。

本当は会いたいのに
会う理由がないからと
脇においていました。

気持ちが落ち着かず
今しかないと思ったら
行動していました。


道中涙がでてきて
深いところでは
喜んでる。
やっと行動してくれてと。



会うべき人と
会うことで
自分に必要なことが
起きました。

今まで気づいていなくて
澱のように溜まっていたものが
表面にでてきて
その夜、鏡に映った顔が変わった気がしました。

本来の自分を生きられてなかった。
変わることを怖れてたんですね。




[PR]
by mamagrande | 2017-09-06 23:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
先日あるメッセージをもらって
やりとりしていることで
何かムリムリやっている感が
あって、今日はもうそれが絶頂になって
もうだめ。何が起こってるのか
みていくと、人に期待されてることを
やらないといけないと思ってるようで
それと同じことを自分もやっていたことに
気づきめっちゃどどんときてしまいました。

私自身が相手に何となく期待していることを
やってもらえるように、仕向けるって
コントロールですね。

きつかったです。

されてるのもしてることに気づくことも。

自由じゃないからだ。




[PR]
by mamagrande | 2017-09-03 23:58 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy