<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 akemiさんがいれてくださっていた

セッションのエネルギーを全てとってみると

急に悲しいような感じになり、涙ぐんで

同時にからだの重力を感じるほど

重く感じ、ハートも重く感じてきました。

怖いような気持ちになり、すぐに元に戻しました。


セッションを受ける前はどんなにか重かったのか

感じさせられました。


ともこさんも書いてくださっていましたが

私もある頃から、2日間イベントにいって帰ってきても

からだが軽くなったのを感じて前と明らかに違うと

思いました。今はそれが当たり前になっています。

そして、思考も当たり前のように未来のことを

くよくよ考えるということがあまりなくなりました。

何かあるとそのことについて、どうやって解決するか

すぐに見つけ出せるようになってきました。


ほんとにすごく変わらせてもらったのだと思います。


今日もよくわからない行動に?だったのですが

人のことを気にせず

自己主張をするフランス人に

脱帽しました。さすがです。私はこれが中々できていないので

教えられました。






[PR]
by mamagrande | 2017-04-28 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

瞬間で変わりました。

一瞬人の迷惑を考えてないな。と

思いがよぎった途端

私もそういうこと気づいてないだけで

ある。と、思い直した瞬間

状況が変わっていました。


瞬間頭が痛くなることが

あり、その時はどんな時だったか?

自分が出来てないのに

教えようしてる時。

まだ、試行錯誤中なのに

やり方を伝えるのは

難しく、結局私より教えられる方の方が

上手だった。私はそのことが苦手だったのだ。と

気づくことになりました。


はっきりと断れなくて

相手の要望を受け入れた時

しばらく気持ち悪かった。

それを数日持っていたことに

気づき、まだ、知らない方なのに(しらない方だからか)

良い人に思われたいが残っていたことに

気づく。

これは完全にとれていない。

akemiさんのブログにあった

セッションのエネルギーをとったあとと

戻すことのエネルギーを入れて下さっています。

ドキドキしています。

後ほど試してみます。











[PR]
by mamagrande | 2017-04-27 23:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ダブルブッキング


今日ふたつも予定が重なって
いることに気づきが〜んとなりました。

ひとつは大丈夫でしたが
もうひとつは気づいた時の
ショックでどうしよう!となってると
滞在中の方が私にちょっときてといって
私にyoutuveを見せて
何かと思ったら、
スペイン語の歌をカラオケで
歌い始めたのです。


この前なんとなく歌ってたのを
今度歌ってね。と言ったのを
覚えてたのでしょう。

なんで今?と思ったら
私が頭を抱えてしまったのを
みて、そのことを考えるより
今を楽しみましょう!!
ということを見せてくれたのかな?
と思いました。

笑いました☺️

色んな場面でこれ私だな。と
思うことがあります。
時々えっーと思うことも
これ自分もやってたわと
思うと、優しくなれます。

ありがとうと思います。

[PR]
by mamagrande | 2017-04-26 23:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新しい感覚で生きる✨

初めての方たちに会ったのに
懐かしい同士に会ったような
感じがしました。

たくさんの人たちに
見守られ、愛を感じることが
ふえました。


知っている知らないに関係なく
なっているようです。


大きな存在から
ずっとずっと
私がミッションを
やり遂げるために
必然に必要な出逢いや
出来事を私の目の前に
見せてくれ、あるいは
必要なことを起こしてくれて
道筋を創ってくれていたんだと
気づきました。


この道は私が創ったのではなく
すでに描かれていて
私の迷いや怖れや勇気のなさで
あっちにいったり、こっちに行ったりしながら
も、どうにかここまで
きたんじゃないか。と思いました。


その時、奇跡に感じていたことは
今は軌跡としてみると
偉大な存在が
大きな大きな腕の中で
私を自由に遊ばせてくれて
いたのだ。
と、ふと気づくと
なんとすごいこと。。。
壮大な計画の中の
ほんの一部。


その偉大な存在とすべての関わりあるものに
感謝の念が湧いてきました。


遊ぶという単語を
使ってみたけど
実際にはそうではなかった。

これからは遊ぶという感覚で
生きたいと思ったのでした。














[PR]
by mamagrande | 2017-04-24 01:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

愛を感じます。

ある方の
心遣い、細やかさ、配慮が
長けています。

当たり前ですがそういう方は
それをやってあげてるのよ感は
まるでないのです。
お〜そこまで見通してるのか、と
驚き大きな愛を感じます。


そういうことに触れると
自分を振り返ることにも
なります。

私はまだ浅いです。

相手を大きく包み込んで
相手がやりやすいように
細やかに、配慮して、心遣いできるように
なります!!


それには、自分のことを
もっと見直すことから。

自分自身が大きな愛を
受け入れることが
できるように。。。


[PR]
by mamagrande | 2017-04-19 22:11 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

声で感じる


妹から連絡がきて
母に電話してと言ってきました。

電話から聞こえる母の声が
覇気がなくどよんとしていました。

受け答えの反応も鈍い。

いつもと違いました。

何かあったのか?と思いましたが

何かどうしよもない事を考えて
ぐるぐるしてたんじゃないかな?
と聞くとどうもそんな感じらしいのです。

そういう風にしてると
意識が落ちてこんなに覇気が
なくなるのか!と見せられました。

私がこうしたらといって
その通り、頭ではわかるといっても
それができん。。。。と。
行動するしかないよ。
自分でしか自分のことは
変えられないよ。

そんな話しをしていた間に
母の声は変わってきていました。
抵抗する時の声は強く
自分が頑固なんだと気付き
そこから変えるしかないと
わかったようです。


離れているからたまに
話す位しかできませんが
だからこそ、声でわかるという
のも面白いです。

そう言えば、母は私の声を
聞いて、元気そうやねと言います。

ほんとに元気ですから。


昨日、今日と満開の桜を
みにいきました。
ちょっと差で
雲りから雨になったり
青いクリアな空の下でみれたり
ほんとに今この時を
逃すともうこの美しさは
ない。
タイミングというのは
今この時を生きてるかと
つながってる気がしました。


[PR]
by mamagrande | 2017-04-18 23:52 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

何かを学んでいます

自分の自己中心的なところが
わかりました。

人にはそれぞれタイミングが
あって、こちらには合わせてもらえません。
そして、私もここのところずっと
人のタイミングに合わせるしか
なくて、プッシュしたくなるのを
じっと堪えて待って待って
ようやく第1関門を突破しました。

失敗を重ねて、ようやく今が
あるという感じです。

何をかわからないけど
学んでる感じがします。

ずっと、ドキドキでした。

とにかく後には引けないので
引くつもりもありませんが
進みます!!




[PR]
by mamagrande | 2017-04-16 00:09 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
今日今年初の畑仕事を
しながら、色々浮かんできたので
そこから見直しをしていると
あることに対して
怖れがあり、それを深めていく
作業をしていました。

怖れは自分の妄想だなと
そうなら、そこから
違うものにも変えられる。
怖れは真逆の喜び溢れるものに
変わりました。

それがわかると淡々と
目の前にある土を
感じられるようになりました。

今この瞬間を感じられる。
思考が働いている時は
今を生きていないということか。


夕方の夕陽が気持ちよく
ひとの目を気にするのを
やめて(気にしてる自分がいました)
畑に大の字に
寝転がって
大地を感じていました。
そんなことで
ただ気持ちよくて
地球を感じられて
涙がでてきました。

私と同じなんだなと。
なぜか愛おしくなりました。


お日様と大地を感じた
今日はもう眠いです。

お休みなさい。


[PR]
by mamagrande | 2017-04-14 23:16

抵抗、調和、委ねる。

今日もまた、ガツンときて
立ち直りに時間がかかりました。

ほんとに、すごい人と向き合わざるを
えないことになっていて
今日は一瞬逃げ出したくなりました。


自分が選んでやってることなので
逃げても同じことなので
向き合うしかありません。


人のせいにしたくなる自分
強く言われると何もいえなくなり
怖れてしまう自分がいました。

とても苦手な人だということです。

たまたまですが
必然に私は苦手なタイプを
選び、調和し、ひとつのものを
創ろうとしているのだ。と
気づくと、すごいなと思いました。


結局は私を映し出してくれてる
方と向き合ってるのだと
気づくとひょえ〜となります。





抵抗してる自分がいたので
何に抵抗してるのか
みていくと、あそうか。
もうこれ以上のキャパはないよ。
と思ってました。

その方に委ねてみようと
思い、思考を変えてみたら
苦しくなくなりました。

どこまでも食らいついて
調和していこうとすると
自分の概念がかわりました。

ありがたいことです。

[PR]
by mamagrande | 2017-04-13 23:52 | Trackback | Comments(0)

発するものうけとるもの

今朝のウーファーさんとのやりとりから

今朝雨の後の富士山がとても美しくて
桜も少し咲き始めてそれを写真に撮ってました。

たまたまそこに日の丸があって
国旗の話になりました。
日の丸という国旗にまつわる
象徴する話から、自分があまり良くない
イメージを持っている話しになりました。
ウーファーさんが昨日〇〇さん(私のこと)がいってたね。
どこを見るかで自分の世界が創られるからと。

あっそうだった!と
ちゃんと受け取ってくれて
それを私に戻してくれて
びっくりというか、感動しました。


また、別なことでは
私が少し迷いがあったのを
そのままやってしまったことが
ある人には大きなひっかかりとなり
それを突き詰められていくうちに
どうしてそうしてしまったのか?が
納得できました。

ちょっとしたことのようにみえて
自分だけのことでなければ
それは、大きな波紋になる。
そこをみていかないと
いけないんだ。


人を通して気になることを
徹底的にニュートラルな
状態にすることをみせてもらいました。

そして、今のテーマは
全く違う感覚の人と
どうやって歩み寄り
ひとつになっていくかということが
このところの大きなテーマに
なっています。

その中で今までの概念を
崩していくことが
必要になっています。

私は、泥沼から頭と首肩手位が
やっとでたところ
くらいでしょうか?




[PR]
by mamagrande | 2017-04-13 01:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy