<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

壁を越えるの続き

akemiさんが壁について
今日も書いて下さっていました。

壁を越えるは起きた出来事に
集中するのではなく
その時の自分の思考がどうなのか?
思考に集中して、捉え直すことが
壁を越えるということなのだ
そうです。

まだ自分の浅はかさというか
捉え方の甘さを感じます。

前は多分もっとわからなくて
スルーすることが多かったと思いますが
同じ書いてることを
読んでも人によって
受けとり方、捉え方が違うし、
今の段階ではまた、違った受けとり方を
しているのではないかと思います。

akemiさん いつも根気よく教えて頂き
ありがとうございます。


ここ最近物事の進み方が
早いです。

からだがついていくのが
精いっぱいのような。。。


とにかく余計な思考をしないように
それをしてると、すぐに頭が痛くなります。

初めて公に求人をしてみました。
人が辞めることになったので。
すぐに人の紹介で昨日の今日で
面接をしました。(始めてかも)

そして、またひとり会うことになっています。

有難いことだなと思います。




[PR]
by mamagrande | 2017-03-29 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
気になったので、今日2回目の投稿です。

akemiさんが書いて下さってた
今日のブログを読んで
精神的に強い人がしないことというのを
読ませてもらいました。


私はちょうど昨日、大きな壁に
ぶつかって、暗礁に乗り上げたと
書いていました。

壁にぶつかって諦めなかったと
書きましたが、微妙に違うのは
人の意見を聞いて
反対意見を取り入れて
大きすぎる壁を
少し低くしたのです。

精神的に強い人は
人の意見に影響されないと
書いていました。

私は人の意見に影響されて
無理だなと思い、もう少し現実的に
できるように壁を低くしてしまいました。

精神的に強さが足りないのだと
思いました。

子供が何も考えずに
〇〇できるというのを大人が
なになにちゃんはね。
まだ、小さいからね、もう少し大きくなったら
やろうね。とそんな感じです。

それをそのまんま受けて
そうか〜と
今の私でできるより少し大きいくらいで
やろうかなと。

大きすぎると思った壁を
低くして超えていこうとしています。

大きくても越えられたのかも
しれないですね。



まだまだ成長段階です。




[PR]
by mamagrande | 2017-03-28 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
新しい企画を同時に二つも
進行させています。


今は構築していく最初の段階なので
まだ見えてなかったものが
行動してると見えてきました。


1日が朝から夜まであっという間で
仕事は人任せで私がやらないといけないことが
あったのに、間に合わなくなってしまいました。

ちょっと時間配分がまずかったですが
必要なことはパーフェクトにできたので
よしとします。

やり過ぎ感もあります。

バランスが大事です。

仕事と今やりたいこととの
バランスをとりながら
やっていくことが課題です。


仕事以外のことで
こんなに必死にやってるのは
どうしてなんだろう?と
自分でもまだ、わかりませんが
今の仕事をやる時も
つきうごされるように
どうして?って思いながらやってました。

いつかわかる時がくるかもしれません。




[PR]
by mamagrande | 2017-03-28 22:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)
これからやろうとしてる企画が
早速大きな壁にぶち当たりました。

ある人に言わせると
知らないが故に
制限がないからよいとも。

一番関わってほしかった方から
断られました。もう、出来ないか?やめるか?
私ができる範囲を大きく超えているのかも。
考え直そうとなりました。


他の人にも話してみました。

どちらかというと私に似てるところが
ある人たちはやれるんじゃないかと
言います。

私とは違うタイプの人たちは
実務的なことがわかってる人たちは
現実的ではないと。

全く違う反応に
驚いたのですが
トータル的にみると
後者のいうことを
取り入れ、最初から見直して
考え直しました。

後者のような意見を聞くと
諦めそうになります。

私のビジョンだけでなく
現実的なことも取り入れて
構築し直していると
少し規模を縮小して
やれるところを
見直しています。


するとまた、やる気が湧いてきて
出来そうな気がしてきます。
今日は関わってくれる人が
増えました。


こうやって、新しいことを苦手なことでも
創造していくことが楽しくなって
ちょっと今までと
違っていて嬉しいです!!

仕事とは関係ないことなのに
どうしてこんなに必死になってるのか
わかりません。

[PR]
by mamagrande | 2017-03-27 22:50 | Trackback | Comments(0)

笑うしかない😁

私は数字に弱いところがあるのですが
つい最近とても大きな間違いをしていることを
それも指摘され気づきました。

それにも驚いたのですが
一緒に働いてくれてる
スタッフは気づいてたけど
敢えて何も言わなかったとクールに
言われました。
同じような間違いをしている
別な人もいて、その人も
私と同じなんだとおもったそうです。


別な人と私は全然タイプが違うと
思ってましたが、かなり私と同類なのだと
しみじみ思いました。


笑うしかない!!



[PR]
by mamagrande | 2017-03-25 23:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

即行動とは

即行動というのは
すごいですね。ということを
しみじみと今日は感じて
しまいました。


新たに思いついた次のことに
向けて開始しようと昨日から
行動を始めました。

まだまっさらな状態から
思いついたことを
すぐに行動すると
するすると土台のようなものが
できてきました。


まだ相手があることなので
これから確実な土台に
なっていくと思います。

思いついたことを
思考がいやいやそれはと、
掻き消そうとする癖が
まだ残っていました。

だからこそ、行動したら
思考は余計なものだったことが
わかりました。


akemiさんが即行動といつもいわれていますが
即行動とは間髪いれずに
思考を挟まず行動することですね。


思考を挟むということが
どれほど当たり前だったことか。

思考を挟まないということが
もうすでにいつでも当たり前で
ありたいです。





[PR]
by mamagrande | 2017-03-24 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
苦手なことをやってみることに
よって見えてきたものがあります。


自分が想像していた以上の
ものを受け取っている感じがしていること。


ひとりでやるのではない。ということ。
どうやって形にするかは
閃いたことから、考えずに
それを目指すということ。

ひとりではできないことを
抱え込みそうになる癖が
あります。


どの方が何に向いているかを
的確に判断してお願いしていくことが
大事でした。あとはお任せすること。


あとは勝手に色々なことが
起こってそのこともダイナミックな
動きになるのだと思いました。


大きな重圧?と感じて
いっぱいいっぱいになるというのも
私です。それを勝手にからだが
受け止めて自然と放流されるかのように
流れていきました。


今となっては
小さな自分をみて
そこから立ち直って
開き直って、やりきると
脱皮したような感じがしています。


日々の見直しが
追いついてなかったですが
とても今は気持ちよく
エネルギーが中からふつふつと
湧いてくるような感じがしています。


苦手が苦手でなくなるまで
楽しいことをやっていってみようと
思います!!


[PR]
by mamagrande | 2017-03-23 21:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
投稿があいてしまいました。
起してくださった方すみません。

イベント企画が苦手な私的には大掛かりな10thイベントを
3/20にやりました。大掛かりにするつもりは
全くなかったのですが、結果たくさんの方々が
ご参加くださいました。

色んなものを自分達の手でやることが
多くて、手間がかかりましたが
どうしてこんな選択してしまったのだろう?と
一瞬考えたこともありましたが

結果暖かいおもてなしに
なったように思います。


2週間前に体調を崩したので
ぎりぎりまでエネルギー的に
弱ってたので、大丈夫かな?と
思ったのですが、ちょうどよいタイミングで
復活しました。ほんとに素晴らしいタイミングでした。


ほんとに素晴らしい人に囲まれ
助けられ守られてきたことを感じました。

私はただいればいいだけなのですが
ばたばたしてしまいましたが。。。
まだどしんと構えてられる状態に
なれなかったです。

とにかくやり終えたことに
ホッとしています。
途中でもうやらないと思うくらい
な時もあったのに、むくむくと
新たな力が湧いてきています。







[PR]
by mamagrande | 2017-03-23 01:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

空白の時間

一週間も書けなくて、お越しくださった方
すみませんでした。


プールの日の夜から
急激に体調が悪くなりました。

いつもならさらっと経過するところ
熱が下がらず。。。


20日に大事なイベントを控えてるのに
何もできず、困ったなあ。と思ってました。

夢と現実の間でもそのことを
考えていたこともありました。ら

高熱になると何も考えられなくなるので
それで熱が続いたのかな?と思いました。

自分ではそんなに詰め込んでやってる
つもりはなかったのですが出来るだけ
ゆったりと過ごせるようにしてた
つもりですが今までのすべてのいらないものが
出尽くした感じがします。


まだ、回復とは云い難い感じですが。。。


[PR]
by mamagrande | 2017-03-13 17:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

イルカのように

今日は苦手なことに挑戦のひとつ
水の中で泳ぐ体験をしました。

お水が怖い。というのがあって
足がつかないところでは
泳げません。

イルカとイルカのように
泳いでみたいというのが
ひそかに思っていることです。



ヒーリングウォータースイムというのの
体験でした。

お水を怖いと思ってるのは
お水の中で浮いた後の立ち方を
知らなかっただけでした。

呼吸の仕方、浮き方、顔のつけ方
手の使い方。

習ったことがなかったし、
習う気もしなかったのですが
楽しそうだったのでやってみよう!!となりました。

今回の体験はお水の中での
からだのあり方など
今までの私には
目からウロコ体験でした。


イルカになったような瞬間があり
これができるようになったら
別の世界が開けるような
そんな感じがしました。

苦手なことでも
楽しそう!!から
楽しい!!
と、なるまで
プロセスを楽しんでみようと
思います。

[PR]
by mamagrande | 2017-03-06 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy