<   2017年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

目指すものは合体

夜になると眠気が強いです。

昨日の何が起こったのだろう?状態は
落ち着きましたが、いい波がきた感じです。


意識に連動してるので
自分の意識をもっと高めて
いく必要があります。


周波数、波動、エネルギーという言葉が
普通に飛び交っています。

自分の意識が
変わってくると引き寄せる人や
物事が変わってくるのだなと
感じています。


akemiさんが体験してつかんだことを
シェアして頂きありがたいです。

内なる自分と離れていないだろうか?

内なる自分の声を聴けるように
していたいです。
そんなものではなく、内なる自分そのものになる!!
ことだそうです。

[PR]
by mamagrande | 2017-02-27 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は予定を変更して遠出をするのを
やめました。
本当に行きたいのかどうか?問うと
心底いきたかったわけではなかったようです。

ですが、今日、自分は動いていないのに
勝手に大きく動き出しました。

ちょっと驚くような感じです。

出来うる限り即行動しています。


先日ひと月ちょっと前から探していた
ものが探して、探して、取り寄せてようやく手元に
届き、そして、ぴたっとはまりました。

これだけ時間がかかったということは
私の思考によるものだなと思いました。


akemiさんが過去のブログを削除されて
いましたが、あの潔さ。
そして、今日のブログで記してあった
絶対出来ますので諦めずにという言葉は
とてもとても心強く励まされます。

ありがとうございます。

[PR]
by mamagrande | 2017-02-26 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
イベントを自分で企画することが
苦手で今まで、人に企画してもらって
私は行くだけ、話すだけが多かったです。

何回か人をお呼びして
企画したことありますが
苦手です。


ですが、今回自分のを自分で
企画してみて、ドキドキでしたが
自分の最初の思い立った感覚に
従って新しい何かを創造する喜びというものを
味わった気がします。


今日は終わった余韻を
味わいながらも
もう次のがあるので
打ち合わせをして
そちらに気持ちを向けて
いくことができました。


形がぼんやりの時より
もう少し形がはっきりしてくると
何をやればいいのか
焦点があってきます。


次々と次の企画したいものが
思いついてしまうので
どうしましょう?なのですが。。。

自分がそれをやることで
新しい何かを創造し、参加してくれる方たちに
気づきや発見や喜ぶものが
拡がっていくような気がします💕

ただ自分が楽しみたいだけなのです。




[PR]
by mamagrande | 2017-02-25 23:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

タノシカッタ!!

今日は本番。
おはなしかいと初めてのインディアンフルートの
コラボレーションをしました。

当日の朝笛の奏者Bさんが
私の話しをしてる間に笛を吹くと言われ
私 :そうだっけ?
B:〇〇さん(私)それがしたかったんでしょう?
私:そうだった。
B:じゃやりましょう!!
私:は、はい。お願いします。

自分で頼んでおいて
ひとりになっていつの間にか
無難なプログラムに
落ち着かせていたのです。
別々にやる方がやりやすいと。。。

いつの間にか逃げに入ってました。

やってみたら、なんの問題もなく、
より話しやすいし、みんなも笛の音色にも
気持ちよく、お話しもちゃんと入ってきたようでした。

相乗効果ありました。みんなも楽しみ喜んでくださいました。

冒険してよかったです。

タノシカッタ!!
お話しも昨日夜までまとまらなかったですが
朝起きたら、話したいことだけ、話せばいい。と
感じました。実際には、考えなくても
しっかりまとまってた気がします。


私が体験した話しが
必要な人には受け取られてるんだなあと
思いました。


ありがたい喜びの1日でした。





[PR]
by mamagrande | 2017-02-24 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

進みます

 今日は夕方から急にとても眠くなりました。

エネルギーが強かったのかなと思いました。


明日のお話会の内容がどうしてもまとまりません。


いつもと違う内容だからもあるのですが、


その場ででてくるものに任せてみます。


試されてますね。


ふっと運転中に20代前半の頃の忘れていたようなことが

思い出されました。なんでこんなこと思い出すんだろう?と

不思議に思いました。今とは全く違った人生でした。

あの時あれを選んでいたら?もっと違った人生になっていたでしょう。

色んな選択があったと思うのですが

後悔していないなあ。この道で。


まだまだこれからですが。。。光の世界へ進みます。








[PR]
by mamagrande | 2017-02-23 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

はっきりと伝える

今朝みた夢とつながっていることが

今日起こりました。

なあなあになってるところがあるなあと
思ったので、先日はっきり伝えたのですが
今度はドタキャンにプラスオーダーを変更されて
その上急がれてしまいました。


こちらの都合もあるので
いつになりますと伝えた上で
用意だけしてたら
すぐに出来てしまいました。

相手の最初の希望通りになってしまいました。

ここでの学びは、相手にはっきり
言えないところがあったのが
言えたこと。まだ、相手によく思われたいというのが
あったということです。

仕方なく合わせてたのを
はっきり伝えて、仕方なくでなく
気持ちよくできた。


前はなんて勝手な方だろうと
思ってましたが、ただ希望を
言ってるだけで、それができなくても
いいし、はっきりお伝えすれば
いいだけの話ですね。

はっきり伝えるのが苦手でした。

わかりやすくはっきり伝えることは
愛ですね。







[PR]
by mamagrande | 2017-02-21 23:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

溢れてくるもの

今日は何かとても穏やかに静かに過ごしていました。

春の嵐の風が吹き、雨も降ってきて春のように暖かい家の中。

この静けさの中で内省的になってきて、数年前の日記的なノートを

見ていたら、急に何かが起こったように涙が溢れてきました。

悲しいのではなく、暖かいものが溢れてきました。




昨日の夜も寝る前にアミがはいってきて

一緒に寝ようとした時に、急にアミがいてくれることが

とても有難いことなんだと涙が溢れてきました。


別れたパートナーのことも私が彼を守ってたと

思ったけども、彼が私を守っててくれてたんだと

急に気づきました。


最近涙がでて泣くことは、あまりなくなっていたので

急にどうしたんだろう?


朝、見た夢は今日覚えていました。

夢の内容について、

私は愛が足りなかったと思ったのですが、

あとで客観的にみたら、罪の意識を感じなくて

いい。ということかなと思いました。



今日は仕事しながらも静かに穏やかに過ごしたので

とても深く内省できたようです。

いつもわさわさしてるから、思考に走ってるところが

あります。これが必要だったかもです。



[PR]
by mamagrande | 2017-02-20 23:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

周りの奇跡的な変化

深刻な病気だった友二人が

奇跡的な回復をしていることを知りました。

こんなことってあるんだ。

二人とも西洋医学的な治療はしていません。

そして、二人共akemiさんのセッションを

受けました。変わっていくきっかけに

なったように思います。ありがとうございます💕

妹も変化の波に乗っています。めまぐるしく

状況が変わっています。


私はにもそんなことが起こるのでしょうか?

波に乗るとは、思考傾向、こだわりなど
色んな要素を柔軟に変えていくことだと
akemiさんが書かれてました。

柔軟に変えていく、それには素直さと即行動ですね。


[PR]
by mamagrande | 2017-02-19 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

思わぬ展開

今日はあることをお願いしに

友人のところにいったら、思わぬ展開になり

素晴らしい体験をすることになりました。


一応目的はあったのですが、それ以上のことは

何もなく、そういうことが最近よくあります。


それは、今までは思考に思考を重ねて

やっていたのが、どうしていくのかわからない?ただ気になるから、とか

思いついたからとか、それ以上はないのです。


それ以上がないとダメだと思ってました。

これこれの目的でこうしたい。など。

だからやる。会う。行く。


今日の行動は夢を見たことから

発しています。夢にでてきた言葉の意味がわからず

それをある方に話したら、わかっていて

そこから会いにいきました。


最近会う方はどれも理由なく、思いついたから

ピンときたから、会いにいって、何か用事があったわけでもないのですが

会おうとしました。と言うと、みなさん、喜んで会おうとしてくれます。


慣れないことです。その時には1対1がいい気がしています。
[PR]
by mamagrande | 2017-02-18 23:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人がもつエネルギー

人から出される
エネルギーはほんとに様々だなと
思いました。

ある方と話しをしていて
その方の出しているものが
ネガティブでないようでも
何かが強くて頭が痛くなりました。

また、後に会った方とは
全然違っていてすっーとしました。

それは、前と後があったから
わかりやすかったともいえます。



ネガティブな言動でなくとも
エネルギー、周波数?なにがかわかりません。
そういうことでも
影響を受けるのですね。

まだ、影響を受けてしまう私でした。


行動し続けることで、
何かが変わってきてるようにも
思います。
まだ、変わっていけてないところもあり
それは、柔軟に思考が変わっていないからだと
思います。


光だけの世界!!
純粋な光の世界に
いられるように
光そのものになっていけるように!!






[PR]
by mamagrande | 2017-02-17 23:18 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy