「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

思いやり

昨日のakemiさんのブログに、パートナーとの関係性のことを

書いてくださっていました。妹のことに関係してることだと思い

妹に伝えると、とても元気が沸いてきたと。akemiさんに

とても感謝しているようです。akemiさん ありがとうございます。




ある方とのやりとりで私が言ってることがわからないと言われたり

時々えっと思うことがあり、これは、なにが気になってるんだろう?と

見ていくと、自分側の都合を通そうする。

こちらは、お客さんなんだけどなと思いつつも。

相手の都合や事情は、くみとろうとしない。思いやりがないということかな。

同じところに、それと対照的な方がいて、その人とやりとりすると

ほんとに思いやりがあって、かゆいところに手がとどくように

やってくれ、説明も上手。その方と接するとほっとします。

気になるということは、私が前者の要素思いやりがなくて、

自分の都合を通そうとする。そういうところがあるのか。。。


認めたくないけど、そういうところもあります。ほんとに恥ずかしいです。



後者の方のように生きたいです。まだ、人にみせていただいています。


[PR]
by mamagrande | 2017-01-29 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いつもと違う風に

今日は意識して動いていました。

なんとなく動かないで、
こうする!とする前に選択して。

そうやって、行動したらどうなるか?を見ながら。

人ともっと積極的に関わろうと思って
行動することにしました。


離れた友人にもたまに会うだけでしたが
病気なので気になっていたので連絡して
話しをしました。
それは、友達のためにと思ったことでも
結果私が話しを聞いて
希望や喜びを感じました。

すべて自分に返ってきます。

近いのにずっと行けなかったところにも
やっとタイミングがあって行けました。

とてもステキな場所で
美味しいパンを買えました。

たまたま私の記事を読んで感想を
伝えてくれました。
タイミングは完璧なのだと
思いました。

何かに憑かれたように
今日は課題をやりまくりました。

おかしいですね。

笑えます。

みなさん こんな拙い文章を
読んでくださり、ありがとうございます💕


[PR]
by mamagrande | 2017-01-28 23:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日気付いたことですが
人が諦めないで
やり通したことや
勇気を持って
進んでいることは
他の人にも
前に進む気持ちになったり
勇気をもらえて
私もやろう!!と
なることです。

みんなに力を与えてくれます。


また、妹の話しになりますが
旦那さんに話したら
めっちゃ反対されたそうです。

それは、妹の中にあるものを
映し出してくれたそうです。
たくさんの怖れがでてきて
とてもへこんでたようです。


それを理由に辞めるの
簡単よね。


旦那さんと話したら
地の底に行くくらいきつかったのに
私と話したら、また、ワクワクしてきた💕と
いってました。


私は妹の立ち向かう姿に
私と生前の父とのやりとりを
思い出していました。


どんなことでも
大概反対され、厳しく、怒られたり
だったので、反骨精神で
どんなことでも立ち向かっていく
精神力や粘り強さ、打たれ強さを
養われました。


父があっての今の私があります。

どんなにきつい中でも
家族になったのには
学ぶことがたくさん
あるのだと今は
思えます。

なので父にはとても感謝しています。


そして、妹のことを応援しています。

[PR]
by mamagrande | 2017-01-27 21:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

諦めない

下の妹(akemiさんのセッションを
受けた)が、結婚前から目指してた
仕事がありました。

結婚後子育てをしながらも
諦めず、こつこつと努力して、
今回初めて採用通知が
きたそうです!!


何度も何度も受けて、
落ちて、よく諦めないなあ。
すごいなあ。と思うので
応援していました。


目指してたのと職種は
違うものの、近いものです。

話しを聞いて驚いたことは
ものすごく本気で
自分が変わりたいと
思ったそうなんです。


なので、できるだけいろんな事を
やってみようと、思って
セッションを受けたり
即行動をしたようです。


今まで、どちらかというと
受け身で、自分のことを
あまり深く話すことも
していなかったのが
先日話した時は
自分のことを
客観的に話しているので
驚きました。


これからもっと、色々生活に変化が
起こってくることも、楽しみな感じで
私もいい刺激をもらいました。


嬉しくて、誇らしいです✨

私も進みます!!




[PR]
by mamagrande | 2017-01-26 23:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

アミありがとう~

今朝夢でアミがドロドロになって

戻ってきてました。あ~よかったと

抱いていました。でも、夢でした。



昨日書いたことが、身体にもでてました。

いつもの動きと違うと、敏感に察知した方が

整体的に触ってくれました。からだがいつもと

違ってるのは、自分ではわからなかったのですが

やはり、からだは本当に敏感なのですね。





今日、家に帰ってきたら、なんとアミが戻ってきてました。


アミも私に会ってすごく鳴いて、私も嬉し泣きして

しまいました。


アミが早く戻ってきてくれたのは、私が大事なことに気づけたからでしょうか?


アミがいなくなって、はじめてこんなに大きな存在だったことに

気づかせてもらいました。

ペットも大事な家族、家族や大切な人やペットをなくした方の

気持ちにも気づくことができました。


アミありがとう。


アミとakemiさんに心から感謝しています。


[PR]
by mamagrande | 2017-01-25 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

アミ。。。






週末に留守にしてる間に
アミ(愛猫)が
いなくなりました。


こんなに戻ってこないのは
初めてなのです。

アミのエネルギーを感じると
元気にしてるようなのですが
戻ってこれないところに
いるような気がします。


アミがいないのは淋しいです。
(ご近所の猫ちゃんが亡くなった方も
さぞかし淋しいだろうな)
昨日は、知り合いも亡くなったことを知りました。

ちょっと辛くなったので
気を紛らそうとしたのですが
akemiさんがちょうど書かれていた
そんな時にこそ、他の立場になってみようと
思い、アミの立場になってみました。

ひとりにされることが多いここより
いつも誰かいる暖かいおうちの方が
いいのだ。
アミに淋しい思いをさせてしまったね。
アミ、ごめんね。と思いました。


そう思うと、アミにとっては、
私のところにいるより
違う場所を選んだのかもしれません。

もうアミが私のところにいる役割りが
終わったのかもしれません。

アミ ごめんね。ありがとう。
。。。。







[PR]
by mamagrande | 2017-01-24 22:26 | Trackback | Comments(0)

危機感が足りない💦

akemiさんの昨日のブログを
読み直して、akemiさんでさえも
変わりたいという強い気持ちが。。。
というのを知って

私は危機感が足りないのかもと
思いました。

変わりたいというそこまでの
強い気持ちが希薄なんじゃないかと
思いました。


全体が今大きく変わってきている時に。。。

気を引き締めます。


[PR]
by mamagrande | 2017-01-20 23:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ちょっとした違い

この前からあるものを
お店で探していて
二軒聞いたけども
取り寄せられず
ネットでやっと見つけて
購入したものの規格が
違っていて合わず
もう諦めようかと
思っていました。


今日はまた別のお店に
行って聞いたら
丁寧に対応してくれ
探して下さることになりました。

全く別のものでも
同じようなことがありました。


自分のちょっとした意識の違いだと
思いました。


この差の微妙なところが
確信出来ていませんが
もう少しみていきます。



[PR]
by mamagrande | 2017-01-19 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

噛み合いました✨

ここのところ微妙に噛み合わないことが
続いていました。


何か今の私の意識が関係あるのだろうなと
思ってましたが何がかわかりませんでした。

今あまり行動を起こさない方が
いいのかもと思いましたが
それとは裏腹に
色んなことを
思いつくので
すぐに行動に
起こしました。


そしたら、ピタッピタッと
どれもこれも即答返事だったり
噛み合ってました!!


噛み合ってなかったのは
すぐに行動してなかったからか
その時に必要でなかったのかも
しれません。

微妙に噛み合わないことと
ピタッと噛み合うこと
微妙なようで
大きいです!!

[PR]
by mamagrande | 2017-01-18 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日、今まで自分はあまり話し好きじゃないと
思ってたのが、よく喋ってるなと
思いました。


今まで人の話し好き、話しだすと止まらない方が
気になってました。

それって、私?って今日
ちょっとツッコミいれたくなりました。

自分が見えてないって

また、また、ひゃ〜😲です。

書くのも恥ずかしいです。



ご近所の猫ちゃんが車に轢れて
亡くなってるのを見てしまいました。


飼い主さんに確認してもらったら
そうでした。

飼い主さんの悲しみを感じ

いつかうちもそんなことがあるかもと

思ってしまいましたが

アミの顔を見て

嬉しかった。ありがとうって。

今、元気なんだから

今、一緒にいられることを

喜び、楽しもう!!と。





[PR]
by mamagrande | 2017-01-17 22:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy