「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

愛からの行動

2日間東京を2回往復するという
ちょっとハードなスケジュールでした。

ですが、ちゃんと頼もしい助けてくれる人が
いて、ありがたく助けてもらいました。


今日も1日愛のある行動が取れてたかな?と
思った時に、いや〜そうだったと思えないな。と
反省。感覚的に出来てないと思うのですが
では、どうしたらよかったのか?は
わからないのです。

人の顔色で判断しているところが
あったように思います。

それは、もちろん違いますね。

そうでなければ、

愛からの行動が出来ていたら
ハートがあったかくなるような
ほんわりする感じがあるのでないかと
思います。

それを感じたこともあれば
そうでないこともある。

すべてのことにそうでありたいです。







[PR]
by mamagrande | 2016-10-31 00:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ライブから

今日はある方のライブを聞きに行きました。

結構昔から知ってて、色んな場面で
その方の唄を聞いてきました。

ライブ中、私の人生の一部が
走馬灯のように蘇ってきました。

人生でどうにもならなく苦しかった時に
この方のCDを聞きながら、
大声で歌い泣きしたことも
何度もありました。

もうそんなことを思い出すことも
なくなってきて、感情もなく
現れては、過ぎていく感じでした。

不思議な感じでした。

ありがたい思いがしてきました。

唄もありがたいですが
起こったことすべてや
その時関わりのあった人にも。

ただの映画の一コマに過ぎない。


こうやってみてみると
少しは成長できてるのかな?

次々と現れる課題。

こなしています。

akemiさんが10/28のブログに書かれていた自動書記の抜粋

あなたが前に進む時、

本来のあなたはその何倍も前に進むことが出来ます。

少しだと思っている変化は、

とても大きいものなのです。

だからこそ大きく変わりましょう。

どんどん殻を破りましょう。』

勇気が湧いてきます!!

















[PR]
by mamagrande | 2016-10-29 01:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

思考とからだのつながり

昨日ゆるゆるになってすっきりとした

頭とからだが今日はからだがかたくごりごりに
なって、おまけに頭も重くなっていました。

夜に仕事のことで判断することがあり
そこから思考が重くなったように思います。

日中もいくつか同じ様に判断して、決めていかないと
いけないことがあるのに、決められず
だから、行動に移せないままのことが
ありました。それも重かったです。

本当にわかりやすい思考の影響を受けるからだの
変化です。


行動に移せないのは、それで相手が
どう判断するか、引かれてしまうことを
怖れているようです。


ちょっと引いてみると、
大変なことではないのに
とても悪いことを伝えるように
思ってしまっていました。


もっと、堂々とでも謙虚に
伝えていこうと思いました。


ある方に以前会った時にakemiさんの
ブログ読んでみて!!と話してから
久しぶりお会いしたら、ブログ読んでます。
でも、わからなくて。。。と。
そんなことから、またまた、
私なりの理解での話しを
することができました。

読んでくださる方がいて
愛で生きる方が増えていくと
嬉しいです!!



[PR]
by mamagrande | 2016-10-27 23:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

宇宙の粒子のひとつ

ここ数日、今まで自分がやってきたことについて

何かどこか間違ってたのか?

どうして、こんなことを今まで

疑問にも思わず、果敢に挑んできたんだろう?

もっと楽なこともあっただろうに。。。とか



違う角度から見直していました。現実的なことも含めて。

今までやったことのなかったことも。



そんな中、からだを動かして、からだがゆるとゆるとなっていったとき

浮かんできたこと。


宇宙の中に漂ってる粒子のような
存在。それが、この私で

ここにくるとき、たくさんの課題を

携えてきた。そして、それをひとつひとつ果敢に

挑んで乗り越えていっている。

この肉体をもって感じ、体験して魂に

刻んでいっているんだ。

とても貴重な体験をしている。



楽ではない。どうしてこんな道を選んでいるのか?と

自問自答していたことが、すべて腑に落ちた。


この道を選んでよかった。

見えない存在たちがずっと見守ってくれていて

見える存在たちからもずっと見守られて、助けられて

きたこと。この宇宙の中のとてもとてもちっぽけな存在のひとつだけど

この肉体をもち、いのちを与えられたことで

ちからいっぱい果敢に挑み続けようと思いました。






[PR]
by mamagrande | 2016-10-26 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

私の思考が。。。

週末に友人と話したことがきっかけで

私がやっていることは、ビジネス的にかなり欠陥だらけで

もっと利益をあげる工夫をした方がいいと言われて

その時、動揺してしまいました。

家賃も安く、素朴な暮らしをしているので

なんとかやっていっていけてますが、はいってくるお金は右から左へ

ぐるぐるまわってるだけの状態。


その根本的な原因を見直した方がいいのかもと焦りました。

何度も見直してきたつもりですが。


その時に思ったことは、私は儲かること、利益をあげることを

心からよしとしていないのかも。ビジネスということに向いていない

思考なのかもしれませんが、続けていくには、こんなぎりぎり状態では、

よくないです。この思考を変えないとです。




これは、私個人のことではなく、全体にも関わることだからです。


情けないです。こんなことをブログに書くことは、迷うところですが

具体的に書かないとどう書いていいかわからなくなったので、書かせていただきました。



今日見なおしていて、まずは、思考を変えるところからやっていきます。



[PR]
by mamagrande | 2016-10-24 23:22 | Trackback | Comments(0)

思ってても言えないこと

相手のことを気にして
本当はこうしたいとか
思ってても言えないことが
たまにあります。
(そのことに、驚きですが)

言ってみたら、相手にとっても
その方が都合がよかったりします。

相手のこと気にしてというのも
こちらが勝手に思考してるだけのこと。

ほんの束の間
人生初の稲刈りを手伝ってきました。
今年田植えも手伝ったところで
稲刈りもさせてもらえて
とても嬉しいです!!


ほんのちょっとしたことですが
ある方の行為から、学ぶことがありました。


久しぶりな友達が来て
本人だけと話すのと
友達のパートナーと
一緒で話すのとでは
友達の話すことが
違っていて、そうなのか〜と
びっくりしました。

3人で話すと見えなかったものが
見えてきました。

話しを聞いていて、懐かしいと思うことがありました。
そういうこと、私もよくあったな。と。
でも、それはいつの間にか
なくなっているので、懐かしくもあります。


純粋なワクワクを今日また、みてみました。
今日は、脳が大きくぶわっぶゎと
拡がってそこからまた、拡がっていくようでした。

何がワクワクなのか?わかりませんが
純粋なワクワクを拡げて
生きます!!







[PR]
by mamagrande | 2016-10-21 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

戻ってきた自転車

今日5月になくなった自転車が
空き地に放置されてあると
けいさつから連絡があり
無事に戻ってきました。


盗難届けも出さず、
いつか戻ってくるだろう。と
思っていました。
時間はかかりましたが。
けいさつの人はパンクして
乗れないと思うっていってましたが
どこも何も壊れていなく
乗れました。(手入れは必要ですが)

すごいです!!


久しぶりな人と話していると
今年あった色んなことを
かいつまんで話したので
なんかすごいところ乗り越えてきたな。と
思いました。そして、チャレンジし続けてるな。と。

akemiさんが書かれていた純粋なワクワクを感じてみました。
何が純粋なワクワクかわからないので何も考えずに
ただ内側からワクワクを感じて拡がっていくのを
感じてみました。それは拡がっていきました。
そのあと、急に圧が変わったようで
耳鳴りが左耳からだけしました。

akemiさん ありがとうございます!!

周りがどんどん変化しています!!

それを見ていてドキドキしつつ
私も!!

今この時を楽しみます!!







[PR]
by mamagrande | 2016-10-19 22:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨日感じたわさわさ

昨日、一昨日とすごい眠気で
気付いたら寝てしまっていました。

昨日は一日中あることがきっかけに
わさわさしたものがありました。

今までにも時々でてきていた
終わってないものでした。

群れたい?誰かとつながっていたい。
ような感覚。が、でてきて、誰とも
つながっていない荒野にいる一匹狼のような
感覚にもなり、なんかそれ淋しいなあ。

前はいろんな人と一緒に何かやって
わいわいしてた。そういう懐かしさも
でてきて、今の私が何か変なのか?

私のネットワークが狭すぎるのか?
など考えてしまいました。

ですがネットワークは見えるものだけではなく
見えないネットワークの方が多いのでは
ないかとも思いました。


何を変えていけばよいのか
わからず、客観的に見れなくて
夢で教えてもらえるように
意図して寝たのですが
そこからは、見いだせないでいます。


ハートがとじていたのが
開かれて、何かが変わってきているのだと
思います。

今までとは違う感覚に
出会っていくのだと思います。

愛と共に生きるそのために
ここにいます。



[PR]
by mamagrande | 2016-10-19 09:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
書くのを忘れていましたが
石にエネルギーを入れる申し込みを
したその夜、夜中ですが
グアテマラから輸入のことで
問題が起きたと連絡がきました。

それは、かなり大変な問題だったのですが
割とどうにかなると思えて
落ち着いてやりとりすることが
できました。

早朝にまた、経過を知ると
向こうもなんとかなりそうな
感じになっていました。

まだ、週末を挟んでしまい
どうなるか、わかっていないのですが。

落ち着いています。
絶妙なタイミングで
起きました。
試されるかのように。

そのことを深く見直すことも
しています。

この週末にそのことを思い出すことも
一回位で今ブログを書くのに
思い出したのが今までとは
違う気がします。


石にエネルギーを入れていただいたので
こんな状態でいられるのかと
思います。

今までの私なら、そのことを
忘れることなどできなかったと
思います。考えてもどうもならないけども
考えてしまっていました。


どれだけ今に生きていなかったかということです。

akemiさんから伝えられたのは
過去、今、未来に意識が分散しているので
今に集中できるように
エネルギーをいれていただきました。


それが上に書いたことのように
繋がったのだと思います。


今回もお願いした時から
からだが軽くなるような
感じがしました。

夜中には、振動も感じました。

今までやっぱり重かったのだなと
思いました。

今日も仕事が終わって、東京から
帰る時もからだが疲れを
感じない!!軽い!!

わあ〜有難いなあ。と思ってました。




周りが、今まで見ていなかったことが
吹き出てきているようです。
あっちもこっちも。

この地球が新しくなっているからですね。

それに合わない周波数だと
苦しいようです。

私に見せてくれているので
みきれていないことを
しっかり終わらせられるように
見過ごさないようにしていきます!!


akemiさん
たくさんのことを
みんなに、全体にして頂き
本当にありがとうございます!!







[PR]
by mamagrande | 2016-10-17 01:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日akemiさんに石にエネルギーを入れて頂く
申し込みをさせていただきました。

今回は間に合ってよかったあ〜

そのあとすっきりしなくて
気になっている友達のことだ。と
思い、すぐに連絡して
ブログをみて申し込みのことを伝えました。

友達二人が病気で、機会があれば
akemiさんのセッションあれば
受けられたらいいなと思ってました。

ひとりの友達はすぐに申し込みを
したようです。

嬉しい💕
苦しんでいるのがわかるから。

嬉しくて。
車を運転をしていて、
太陽が反射して彩雲が
見えたので、車を停めて
写真を撮っていたら
お散歩してたおばあちゃんと
言葉を交わしました。

その時の会話がとても不思議で
とても開いている方で
私はいつもここにいるから
また、来なさいというようなことを
言われました。

知らない人にそういうことをいう方は
あまりいないので嬉しくなりました。

そのあとの夕陽も色んな場所で
すごくて、一瞬一瞬見逃せなかったです。

美しさにはっとする、
それが喜びです。
ありがたいな。
こんな素晴らしいものが
見れて、出会えて、
一瞬一瞬この今を感じさせて
もらいました。





[PR]
by mamagrande | 2016-10-14 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy