「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

坦々と

今、滞在中のhelperさんと今日やっと色んな話しを

しあえました。毎日もう嫌だ、だと思っていました。

その方を違う見方ができました。

そしたら、色んな話ができるようになったのです。


台湾と中国についての話しをしていて、

台湾は自由に外国に行き来できるけども

中国は外に出るのに書類がいっぱいいって

ビザがとれても短い滞在しかできない。


中国の人口が13億で4億人は文字をかけるけど

9億人は文盲だそうです。それぐらい貧富の差が

あるということです。

そういうことをあまり知らなくて、というか

あまり表面にでていなくて、隠されてることが

この世界にはまだまだあるんだなと思ったのと

まだまだ、この世界はこんななんだなとがっかりしたというか


今までもそういう世界はみてきたけども

中国は桁違いな人口などで、どうしたらいいんだろう?って


私がみている世界はほんの一辺からみているに過ぎないのだと

感じました。宇宙規模でなく、すみません。


もっと大きな視野からみて、この世界を変えていきたいです。

貧富の差は搾取される側とする側がつくるものです。

akemiさんが昨日のブログにちょうど搾取のことを書いていました。


搾取側は新しいエネルギーが受け取れない。

豊かさはみんなで分け合うもの。

独占しようとする思考は、この世界の象徴で

その人たちには、新しいエネルギーが作用しないと。

(aqua planet muse のブログより 8/30 一部抜粋)


もう、変化は起きていて、どんどん変わってくるのでしょう。

私が最優先にやることは、


それは、自分のことを知ることから、自分自身を見直して

いくことからだなと思い至ります。

今日ふと口からでてた言葉。

『坦々と』坦々ととやっていくことなのですね。



[PR]
by mamagrande | 2016-08-31 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

思考とからだ。。。

昨日はブログを書きましたが
重かったのでアップしませんでした。


からだが疲れていてましたが
思考でそうなってると
思いました。


宿題をたくさん抱えて
追われてるような
思考になって、やっても
やっても終わらない。
そんな感じを自分で
作っていました。

なのでからだがきつく、
ばりばりになってしまいました。

前はいつもそんな感じで
からだもいつもそうなっているのが
普通でした。


akemiさんのセッションを
受けてから、
思考が軽くなり
からだが軽くなりました。


昨日は重くなり、意識も下がっていたと
思います。


今日は何かが変わりました。


akemiさんのブログのエネルギーを
感じさせてもらいました。

ふわっとどこまでも軽くクリアでした!!

すごいです!!

ありがとうございます!!

[PR]
by mamagrande | 2016-08-30 23:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

気になったことから

今日は試飲会をしてきました。
(あまりやらないのですが、ふっと思いついて
やることにしました)

予想していたのとは、違ってたことが
面白いなと思いました。


1日の中で気になった方、
なんにも言わずに、試食として出してるものを
手にとり、声をかけても
何も反応せず、いかれました。

ちょっと怖かったです。

気になるということは、
私にもこういうところがあるということですか?

なんということ!!

こんな怖ろしい態度を
しているなんて!!

声をかけられるのが
嫌なのかもしれませんね。

自分がそういうシチュエーションになった時
気をつけます!!

飲んで、からだが温まってきたと言われ
購入して下さった方は
パンフレットも
読まれたようで
マヤナッツのそのもののよさと
森や女性のことも知って驚かれたようで
メールまでくださいました。

嬉しく、励みになります。

こういう方を見習いたいです!!

🌟🌟🌟🌟🌟











[PR]
by mamagrande | 2016-08-28 23:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々学び

昨日は一昨日よりhelperが変わって
率先してやってくれるように
なりました。


伝えていく中で私自身が曖昧に
言っていたり、こう言ったり、あー言ったりして
分かりにくかったりしているなと。


okと言われるとわかっていると
思うのが、実は半分位しか理解していなかったり
することもわかったので
本当に理解しているのか
確認しながらやっていくということも
わかりました。


それでも、私はイライラしてしまうことが
あったり、ネガティヴなことを考えていたり
して、気づくと、わっ!!となに今の思考と
思ってしまうこともしばしば。

そんな時は意識のグラフはもちろん
下がっています。

その思考はどこから来たのかというと
その人の言動がわけわからないということ。
違う人間なので当たり前なのに
理解できない。というところからきています。

その人の中にあるものを私も持っているし、
その人はそれを纏ってるだけなのに
纏っているものをみて反応しています。

濃い学びなんだろうと思います。
その方に感謝です。


[PR]
by mamagrande | 2016-08-28 09:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

怒ってしまいました💦

今日の私。とても自分の嫌なことを
みせられています。

言葉を理解していないのに
大体わかって
OKといって、わかっていないこと。

察することができていないこと。

そういうことに、イライラしてしまうので

なんだ。こりゃ。久々にこんな感情がでて
しまった。何に気づく?と

これを書きかけたあと

会って2日目のhelperに
怒ってしまいました💦😔

今日だけでも多々あきれるようなことを
いったり、したりするので
もうヘルプいらないので
明日でていいです。と。

ホストを長年やってきて
こんな形でもういなくていいとはっきり
いったのは、初めてです。

感情がでてしまったので
落ち着いて話しました。
お互いにごめんなさいといい、
どこがどうなのか?聞いてくるので
説明しにくいけど、一生懸命説明して
そしたら、もう1日チャンスをくださいと
いわれました。


ひとつのことをいっても
8か9しかできてないので、なにが必要か
自分で考えて行動してくださいと。


それって、高度なことなのかな?

今までたまたまそういうことが
できる人がきていたり
できなくてもまあ、許せる何かが
ある人がいたような気がします。

まあ、しようがないと妥協したり
そういう相手を許せてきたのに
今回はっきり言ってしまいました。

私は言いたくないことをはっきり
いうのが苦手です。
出来れば言いたくなかった。

でも、言うしかなかった。
いて欲しくない。と思ったから。
とてもシンプル。

あったことのない人を
受け入れる制度なので
会ってやってみないと
どんな人かわからない。


言わせてくれる相手でも
あったのだと思います。
感謝です。

もう夜遅い時間だったのに
急に変わって、相手から
聞いて進んでやろうとしています。


私にとっても今までにない見直しのチャンスが
きてるということです。


相手を思いやることは
ある時は、言いたくないことも
いう必要があるということでしょうか?


いい人でいたいのは
相手に思いやりがないことですね。


察することができないのは
私自身でもあります。

言葉がわからなくても
わかったふりをするのも
私自身です。

恥ずかしながら。








[PR]
by mamagrande | 2016-08-27 01:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

受けとめ方

友達から、とても軽く自分は癌で
あといのちは〇〇でとメールをうけとりました。

あまりに軽くいうので
確認したほどです。


どうしたら、あんなに軽くいえるんだろう?と
思いました。

最近続けて起こっています。


私がなにに気づく必要があるのだろう?

今を生きるということかもしれません。

重く受け止める場合と軽く受け止める場合を
みせてくれているようです。

大変なことでも受け止め方によって
全く違いますね。


自分の受けとめ方、捉え方を
見直す機会を頂いているのでしょう。

[PR]
by mamagrande | 2016-08-26 00:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大きく揺さぶられました

朝、目が覚めたら5:55でした。
見ていた夢を思い出し
その夢から
必要なものはすべて用意できる!!
と、思いました。



昨日書ききれてなかったことも
含めて書きます。

私が豊かさ特にお金を享受することを
深いところで受け入れていないことが
わかりました。

お金に関することで
思いつくことを見直していくと
過去にあったことで
自分自身がしてきたことを
許していないことがありました。

人のことは、許すことができていたのに。

自分が受けてきた直接的な金銭でないものに対しては
感謝が足りてません。

たくさんのものを受けとっているのに。


自分の本来のエネルギーを感じてみると
それは光そのものでした。

とても崇高なエネルギー。

今の自分を卑下することなく
崇高なエネルギーそのもので
在りたいと思います。


深いことに気づいた時の
涙がでます。

私は今の今まで、マヤナッツの価値を
低く見ていたと同じように
自分自身の価値を低くみていたことに
気づきました。

昔から自分の価値を低くみる傾向が
在りましたが、もうそれはとっくに
解決していると思っていました。
(昔セラピーや色んなことをやる中でわかっていました)

ですが、この後に及んで
まだ、そのことがまだ、奥深くあったとは。
それが豊かさを享受できない、しにくいことに
制限をもうけるに、つながっていました。

私は宇宙から無限大の豊かさを
受けとっていいのです。

それは、喜びです。

有難いことです。

今日はすべて完璧なタイミングでした。


[PR]
by mamagrande | 2016-08-24 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

豊かさを享受する

まだ同じ思考が繰り返されています。

豊かさ特に金銭について足りないという思考があります。

何回見直しても深く見れていないから

同じ状況を作ってしまっています。

今日もそのことについて見直しました。


なくなる、回らないという怖れが強いです。

しょっちゅうなくなっているけど

いつも回っています。が、回りかたが

小さいです。いつも崖っぷちにたたされるような感じが

します。それがチャンスなのですよね。


これがチャンス!!変わるチャンス!!


私が豊かにならなかったら、みんなに還元できないじゃない。

自分に豊かさを享受することを許してないんじゃないか?


深いところで金銭を享受することを好んでいないような気がしました。


この前akemiさんが豊かさをすべての人が享受できるように

本来あるべき状態に戻ってくると書いてくださっていました。

豊かさは心の豊かさに比例するとも。


目の前のことにとらわれた状態は、意識が下がっています。

心の豊かさに目を向けて、喜びを感じることやたくさんの人と喜びを分かち合うことなどに

目を向けると、意識が戻りました。


自分がやっていることに自信を持ち、それに見合った豊かさを

享受していくことを自分に許します。







[PR]
by mamagrande | 2016-08-24 00:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

母の気になるところ


久しぶりな母との旅になりました。

ハードなスケジュールだったのに

色々いいながらも、付き合ってくれました。

よくいって帰ってこれたと

母は自分で自分を褒めてました。

母にとっては大冒険だったようです。



気になることは色々ありましたが

ひとつ感情がとても動いてしまった場面が

ありました。ある場所で私のペースで

みたい時に、ひとりで待ってるのは

嫌だからと付いていくといわれて

それにとても反応していました。

ひとりになるのが不安だからだそうです。

今はなんともなくなりましたが

前はひとりになるのが嫌でした。

人に依存する傾向がありました。


それが完全になくなっているのか

見直さないとです。

ほとんどないというのと

もう完全にないのでは違います。

反応してるということは、まだあるということだと
思います。

気になったところをひとつひとつ
みていきます。






[PR]
by mamagrande | 2016-08-22 23:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

母の変化

明日私は仕事でちょっと遠くへいくのですが

それに母も行くことになりました。

ほとんど、家から出歩かなくなって

いるので、誘ってみました。

本人はあまり歩けないと思っているですが

行くことを決めたら、急に歩く練習をし始めました!!

(今まで見たことなかったです)

母と色んな話しをしています。


昨日は最初は行けるかな?と心配していたのですが、

今日は心配しても何にもならん。と、さらっというので

驚きました。

ちょっとの間に変化してるので

びっくりします。


[PR]
by mamagrande | 2016-08-19 22:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy