「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

喜びです!!

3日間出張でした。
まだ、帰り道です。

この2日間のイベントの中で
何かがはっきり変わった感じがしました。

うまく説明はできませんが
私のマヤナッツを販売する時の
姿勢が、それに限らずですが
マヤナッツを販売することに
誇りをもってるというか
マヤナッツの偉大さを
わかって畏敬の念をもって
接してるというのでしょうか。

変わってきている気がします。

何かあったの?っていう位
人がわんさと集まってきたりしていました。

隣のブースのお手伝いの方とも仲良くなって
それもとても自然に、
応援してくれようとしています。


前に来られた方が
見えたり、この展示会に
うちのブースを探してこられたり
嬉しいことがいっぱいありました。


始まってすぐに、ブースに誰も
来ない時に、一瞬誰も来ない。とネガティヴな
感情が湧きそうになった時に
目を瞑って、自分の深いところ?
につながってみたのです。

そしたら、あ、私はここにただいるだけで
いいんだ。マヤナッツのことを伝える使者として
ただいよう。と、思えたら、それだけで
なんだか嬉しくなって、有難く思えて
きたのです。


喜びだなあ。って。

大きな会社はひとつのブースにたくさんの人がいて
みんなで人を呼び込み、すごい勢いで、お客様を
引き寄せているのをみてると
ひとりで何か場違いな存在のように
感じたりもしてたのですが
先ほどのことを感じた後は
楽しくて、仕方ありませんでした。


今までの自分の思考の重たさで
状況を作ってたことが
今ならわかります。

貴重な体験をさせて
頂いています。




[PR]
by mamagrande | 2016-07-31 21:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

守ってくれる存在

今朝は久しぶりに夢を覚えていました。

アミもでてきました。
夢にアミがでてくるのは
初めてかもしれません。

アミを見つけて抱きかかえたことしか覚えてません。

昨日書いたアミは私を守ってくれる存在が
姿を変えてやってきてくれた存在だと
思ったこと。夢の中でもやはり
大切な存在なようでした。

見守ってるくださる方や存在は、
肉体があろうとなかろうと
有難いのだとつくづく
思いました。
ありがとうございます。


それとは、別の場面で流れに
任せているような感じがありました。

この場合の流れに任せるのは
優柔不断な感じがしました。

相手の流れに任せて
あれれ?と思っているのに
まだ、意見を言わない。

さっとはっきりとこれは、どういうことかな?
とか、私の気持ちはこうなんだけどとか
いう方が相手にも親切な気がします。

そういうところがあるんだと
思います。


この前あったことですが
私は一応、経営者という立場なのですが
それなのに、とても数字に弱いのです💦
経済にも疎い。
(こんな私がよくやっていると思いますが)

この前マヤナッツを気に入ってくださる方が
現れ、急にビジネスの話をされたら
それも数字がでてきたら、
あたふたして、とても弱い立場に
置かれてしまうような気がしてしまいました。

今まではどうにかなってきましたが
これも克服しなければ
いけないことのようです。

ただ、数字ということではなく
相手がやり手のビジネスマンだったとしても
こちらが下手にでることなく
自信を持って、揺らぐことなく
交わしていきたいです。
課題です。





[PR]
by mamagrande | 2016-07-28 21:43 | Trackback | Comments(0)
今朝仕事に行くときに
一緒についてきて
見送ってくれたアミが
帰りにも同じ場所で
迎えてくれました。


アミに守られてるなあと
感じます。

高次元の存在がからだを
もってアミになってるんじゃないかと
ふと思います。


気づきにくい私ですが
見えないところで
たくさんのことをして下さっているのだと
思います。


今日は緩んだり、硬くなったり動きが
わかりやすくありました。

思考によって、からだが
緊張したり緩んだりします。
とても一瞬のことで
変わるんだなと
驚きます。


あることをしていて
前は同じ時に進まなくなって
諦めたことが、今回はその通りに
やってみたら、なんなくできました。

そのことは、また、新しいチャレンジでも
あります。



[PR]
by mamagrande | 2016-07-27 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日はスケジュールを1日間違えていて、
今週1日余裕があることが
わかったら、緩んで
眠くなってきました。
(とてもハードなスケジュールだと思っていたので)

ゆるゆるでとても眠いです。

午前中に集中してみんなで
仕事したら、とても早く終わりました。

なので午後ゆるゆるしていられたのですが。


akemiさんの書かれていた
今、苦しんでいる方のことも
想像できるようにと
ありました。

前に経験したことで
忘れてしまってるかも
しれませんが
渦中にある人に
もしくは、遠い世界の人であっても
思いを寄せることができればと
思います。

本当に苦しいのは
苦しんでいるのが
一人だとおもうことでした。

仲間がいたり、そんな体験私も
したのよ。と、共に感じてくれる人が
いると知るだけでも
希望がありました。


今日はひとつ
責任が果たせたことが
あって、とても嬉しいのです。

思ったより、簡単なことでなく
試練の繰り返しでした。
途中無理と思って変更してもらおうと
思いましたが、厳しく変更させて
もらえませんでした。その厳しさは愛でした。


それで意識を変えようと
葛藤してきて
なんとか変えられたのか?
自分がした約束を果たせました。

ほっとしています。

そして、言われたことは
私の行動が相手の意識を軽くしてくれた。と。
ありがとう。と。


私が責任を全うしたことで
相手にもいい影響を与えたらのなら
よかったです。

私は、自分が選んだこととはいえ、
かなり苦しいことでしたが
課題を乗り越えた気分です✨










[PR]
by mamagrande | 2016-07-26 21:24 | Trackback | Comments(0)

急に流れが変わりました

 急に流れが変わりました。

と、同時につめつめに入れた

仕事のスケジュールによって、

ちょっと疲れ気味になってしまいました。

Akemiさんのお蔭で疲れをしらないからだになってきていましたが

さすがに肉体にも少し感じています。

(前はいつも肩も背中もばりばりになっていました)

もう少し余裕をもってスケジュールたてればよかったのですが

大丈夫だろうと浅はかに仕事をいれてしまったあとに

やめればよかったかなと思ったのに

変えなかった。ふっと思ったら、すぐに行動することが

できていません。試そうとしてしまいます。

余裕がないと私は愛のある行動がとりにくくなります。

自分中心になってしまいます。

色々と反省することがあります。

流れが変わったというのは、ようやく深い底から

光のある海面へ浮かびあがっていくようなそんな感じです。

有難いです。何度も何度も試され、ようやく試験に合格したような

そんな感じもしています。


今日、ある集まりの中で自分の話したいことを

話していい場だったのですが、自分の話したいことを話すかどうか

直前まで迷ってましたが、話始めたら、全体にとって

必要かなと思ったことを話していました。

流れというのは、自分が作るのではないと思いますが

自分の意識が変われば、流れが変わるのではと思いました。

苦しい思いをしましたが、私に超える必要があったのだと

思います。
[PR]
by mamagrande | 2016-07-25 22:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
先日akemiさんのブログに
自分の中の邪念を
みるということが書かれていて
自分の邪念は
何だろう?と思っていたら、
それをみる出来事が
ありました。


何となく気づいていたのに
相手のことを考えず
自分を優先させて
しまったことで
結果相手に大変申し訳ないことを
してしまいました。


気づいたのにそのままにしてしまったこと、
自分を優先して、全体のことを考えなかったこと。

自分で驚きましたが、そういうところが
私にはあるんです。

恥ずかしいです。

自分の変化がわかりません。

変化が少ないからだと思います。

それは、本気度が足りないということですね。

カゴの外の世界へ行きたいです。

飛び立ちたいです。

勇気を持って。





[PR]
by mamagrande | 2016-07-25 00:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

本来の私でいる

本来の私のまま話しをする。
例え今出会った初めての人であろうと。

何も考えないで、判断もしないで
(今まで、考えたり、判断してたということです)
人と接することは、開かれていくような
感じがします。


まだ、こうでなくてはというものに
縛られていたような気がします。


思いつくことをただやって
その時その時で決めていく。

その方が思ってもないことが
起こるようです。


不思議な出逢いというか
必要な出逢いをさせてもらった気がします。

この世的なものにひっぱられるのでなく
自分の本来のものが
しっかりと揺らがぬように
どんな時でもいられるように
いたいと思いました。

今日は言葉にするのが
難しく、よくわかりにくい表現になっているかもしれません
が、すみません。





[PR]
by mamagrande | 2016-07-22 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日の見直しをしていて
ある方とのやりとりに
あれ?と思うことが
ありました。

そのことを見ていくと
感謝がない。こちらの言い分ばかりを
いっていることに気づきました。

私がそうなので相手も
同じような態度に
なったということだと思います。


もうひとつ気になっていることに
ついてもやはり感謝が足りないという
ことに気づきました。

昨日感謝のことを書いたのに
む。む。む💦

行動を変えます。


ともこさんが書いて下さっていた
執着をみていったら
私には、意外に家族で母でした。

離れていて、何もしていないのですが
母のことほっておけない気持ちが
あります。これは、執着してるということなんですね。

ともこさん、ありがとうございます。

akemiさんがワープのことやループのことを
書いて下さっていました。
akemiさんが更に変化されているようです。
からだの変化すごいですね。

更に進化している未来の世界を感じさせてもらいました。

からだが仰け反りそうになりながら
ハートもクリアに拡がっていく感じがしました。

進化した未来の世界を
感じさせて頂き
この世界だけに没頭してる私に
激励されたようです。


ありがとうございます❤️



[PR]
by mamagrande | 2016-07-21 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

満月に想う

 今日は満月ですが、曇りから雨になり見えません.

ですが、満月というだけで、心がうきうきします。

ひとつひとつの出来事を見ていくと

なんと色んな人に支えられているのか、そばにいてくれる

アミを含め本当に感謝の気持ちが湧いてきました。

みえないけどもいつも見守ってくださっている存在達にも。

うまくいっていないように見えることを

見ていくと、幻想でしかないこと、うまくいく、いかないという見方も

真実ではなく、私の捉え方次第。


『MAYA NUTS HOUSE』ですが、驚くことに予約が入って

きています。あるものを最大限利用して、お金をかけずに

始めました。部屋が空いてたから活かそうと思ったのですが、

昔昔、グアテマラでゲストハウスをいつかやろうと

思ってたことがありました。森の中に旅人が集える宿を

手つくりで作れたらと思ってたことを思い出しました。

ここでやれてる!!今までのウーファーさんとは、違うタイプの

違う国の人達が来られます。人見知りだった自分が迎える側になると

変わります。どんなことをすれば、何をサポートすればいいのか

人をみながら、やっています。こういうことが楽しいと思えるとは

すべて与えられていたから、それを生かすことができて嬉しいです。
[PR]
by mamagrande | 2016-07-20 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)
あることが進まないので、真剣に見直しを

しようと思ってましたが中々すみませんでした。

進まない理由を他にみつけようとしていました。


真剣に向き合ってみると、かなりネガティブな思考を

持っていました。それじゃ進まないはずです。

前こうだったからとか経験に基づいてのネガティブなことを

そのまま持っていました。徹底して、それを書き換えました。


相手の光でないものをみようとしていたので

自分の光でないものを直視するのに、時間がかかってしまいました。

恥ずかしい限りです。


抵抗せずに、自分の中の光でないものを目を逸らさずに

直視していきます。
[PR]
by mamagrande | 2016-07-18 23:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy