「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

余計なお世話じゃなく

akemiさんが伝えてくださっている
軽くなる。捉え方をどう捉えるかで
全然変わってくるという
感覚がよくわかりました。
同じ物事でも深刻にとるかとらないかは
自分次第ですね。深刻になって
重くなっていることが
ありました。


久しぶりに用事があって連絡をとった
方があまり調子が良くなさそうでした。
前もそうだったので、余計なお世話かもしれないけど
ずっと関わりがあるので、思うところを
率直に伝え、最後にakemiさんのブログを読むことを
伝えました。


返事がきて、余計なお世話じゃなかったようで(よかった)
涙がでそうな位嬉しかったと言われました。

akemiさんのブログも読んでみるそうです。


akemiさんの昨日のブログに
過去のネガティブなものをポジティブなものに書き換えるエネルギーを
いれてくださってます。

また、すごいことをしてくださっています!!

ありがたく感じさせて頂きました。

ふとした時に、ネガティヴな思考に
なっていて、驚きます。
前は、これが普通だったのかも。






[PR]
by mamagrande | 2016-06-30 22:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
 今朝起きた時に覚えてた夢の一部で

『転写』こんな風に転写できるんだ!と実際に

みてました。でも、それがなんだったのかは、覚えていません。

『転写』というのがどういうことなのか、知らなかったので

調べてみましたが、難しくてよくわからなかったのですが

DNAをコピーすることらしいです。

なんだったのかはっきりは覚えていないのですが、

マヤナッツのことだったような気がします。


最近マヤナッツが色んなことを教えてくれるように

なりました。私の意識に合わせてくれてちょいだし

してくれています。



今日活元運動(整体の運動)というのをやっていたら

ふっと湧いてきたことがありました。

中米の人を乗せた船を手放すことができました。
   ↑
 これは、昔マヤナッツのことをやる前に見た夢で
難民船のようにたくさんの中米の人を乗せた船で
飛んでる夢でした。これから起こることを象徴するようだったので
印象的で覚えています。
それを最近やったお話会で私の話しを聞いてくれた人が
話しを聞きながら○○さん(私の名前)の船に乗ってるような
感じがしたといっていたので思い出したのです。
その船には、今は、グアテマラだけでなく、日本の人も
一緒に乗って飛んでいたのか。

それは、重いはず。責任と思って背負い込んで、一緒に沈みそうになってたかも。

それは、自分が勝手に背負い込んでただけのもの。

だから、マヤナッツのことを話す時重いっとAkemiさんに言われたこともありました。

言われてから、軽く話そうと意識してもなってないようで。

そうだったんだと、今、理解できました。


それが今日ふっと船がでてきて、手放して、昇華すると思ったら

していました。


そのまま続けてると、新しく生まれ変わる!!と思いました。

生まれ変われたのか、わかりませんが、とても軽くなりました。


最後に湧いてきたのは、『自分の力を信じる』でした。

たまたまからだを触った方がからだが前と全然違っていると

言われていました。



ちょうど、新しい自分というのを思っていた時なので

生まれ変わったとして、どんな自分をこれから

創造していくのでしょう。


この世界で学べることたくさんありますね。

今この世界で気づき、学べることに本当に

感謝します。
[PR]
by mamagrande | 2016-06-29 22:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新しい一面

この前スタッフと話していて

初めて聞いたその方の話にお〜そうだったのか!!と

驚くことがありました。その方の知らなかった一面を

知り、嬉しくなりました。同時にこういう人だという

思い込みもあったのかもしれません。

人の新しい一面をみるのって、嬉しいですね!!


私の中の新しい一面も発見したいです!!

自分のネガティヴな思考に

気づきやすくなっていて、ほとほと嫌になります。

それが現実に作用されるというのに。。。

仕事の中で今まで用意していた資料などが

何か古く感じます。どれも今のについていってなくて

どもこれもやり直す必要があると

思いました。最近そういうことがよくあります。

マヤナッツが進化しているのに

追いついていけてるか?私。

私を新しくどうデザインしよう?

この世界にとどまらず、、、

この小さな世界の枠にとどまらず、、、

まずは、この世界的な思考を

終わらせます。






[PR]
by mamagrande | 2016-06-28 22:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ネガティヴ思考から

ある瞬間からネガティヴな思考に
入ってしまい、あっという間に
色んなよくないことを考え、
重くなっていきました。

まだ、見直しきれていないことを
教えてもらったのだと思います。

見直してみると、なんの根拠もないのに
本当に自分の思考がつくっています。


かなり底の体験をしているのかと
思います。

前より分かりやすく、なっています。

こんな限界も作ってたなと思うことがあります。
たくさん色んな限界をなくして
みると、世界が変わっていくような気がします。

本当の自由を知り、自分を信頼することから。。。

akemiさんありがとうございます。









[PR]
by mamagrande | 2016-06-27 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夢のこと

今朝、覚えてた夢は、山に何人かの人と

登りに行くところで、途中、それ以上その日のうちに

登れなくなったのか?わかりませんが、小屋ではなく

普通のお家に寄ったのです。

それがなんとAkemiさんのお家で、お宿でもないのに

泊めていただくことになりました。

その時に覚えているAkemiさんの顔がとても可愛かったのを

覚えています。
(可愛いなんて失礼ですが、その表現がぴったりなのです)
(私達を受け入れてくれたのに、困った顔などしていない)

どういう意味なんだろう?と起きてから
考えてました。

宿泊施設でもないのに、泊めてくれたのは
どんな人にもオープンであるということかな?
困っている人をほっとかない。
そして、受け入れるとなったら、心よく受け入れる。
愛が大きい。

私の中のまだ、限定しているものを
拡げること、足りないものをみせてもらいました。


Akemiさんに夢に出演して頂き、ありがとうございました。

今日のAkemiさんのブログを読ませて

頂き、もっと枠を超えて、新しい自分を発見していきたいと

思いました。同じところにとどまらす、常に新しいことに

挑戦してきます。どんな自分をこれから創っていこう?

わくわくします♪
[PR]
by mamagrande | 2016-06-26 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大事なことのようです

日常の感情に揺り動かされることなく。。。

日々おくれているか?夏至前に感情がとてもう揺れ動く日が

あってから、気づいたら今は淡々としています。


ですが、今日試されるようなことがありました。

休日の郵便局窓口に行くと、人がズラッと並んでいて

順番が来るまで結構待ちました。順番がきても

対応にとても時間がかかり、ちょっといらっとなりかけた時

終わりました。でもイライラしていなかったなと思いました。

待つのが好きじゃなく、レストランとかで並んでるをみたら、

他にいってました。

待つだけじゃなく、誰かに何かをやってもらう時も

できないとイライラして、自分でやってしまったりしていました。

なんと自分中心だったのでしょう。許容範囲が狭い。

最近そういうことがないことにも今、気づきました。


人との対話の中で、仕事の営業的な話しになると、緊張してる自分に

気づきました。この前は自分の話しをして

緊張しなかったのに。始めての方じゃないのに。


自分を出す方が緊張しそうなのに

自分を出す、みせるということは

相手にも緊張をなくすということなのかな。

だから、こちらが営業的だと、相手も営業的な態度になって

緊張するのだ。だったら、毎回自分をみせて

相手の緊張をほぐしてから

最後にちょこっと営業の話しすればいいのかな。


営業が苦手なのは、緊張がほぐせなかったからか。


大事なことのようです。
[PR]
by mamagrande | 2016-06-26 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

別物になる


[PR]
by mamagrande | 2016-06-24 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新しい風が吹いていく

 今日は嬉しい日でした。

地元でお話会をしました。

今まで人が企画してやってもらうことをしていましたが

今回始めて自分で企画しました。もちろん、他の人にも

手伝ってもらいましたが、思ったより人が来てくれました。

日頃からマヤナッツに関わってくれてる方達も多くいて

その方達に伝えたいことや、始めての方にもわかりやすく

あれこれ考えていましたが、その場になったら、

必要なことを話すことができた気がします。


ギリギリまで、どのように話そうかと考えているのですが

人を前にすると、決まってくるようです。

私は何もしていなくても、ここでマヤナッツをやっていることで

みなさんに何らかの影響を多かれ、少なかれ与えているのだなと

思いました。私自身がどう生きているのか、どう意識が変わっていくのか

それが影響してくるのだと、すべてにおいて。


今回は、新しいスタートのようなそんな感じがしています。

新しい風が吹いていく。とても清々しくこれからが楽しみな

わくわくな感じがしています。

終わったあと、ほんわかした気持ちで、

ありがたさや、感謝が湧いてきました。



ふっとある方とのやりとりで、

ネガティブな気持ちになったことがあって、

そこで気づいて、どうそれを変えて、捉えるか

立ち止まって考えることができました。

周波数を上げること、全体を引きあげるために

自分に起こってる現実は、人に原因をみないで

自然にポジティブに考えられるように

ひとつずつですね。
[PR]
by mamagrande | 2016-06-24 00:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

曇りに光をさすように

 自分自身が安定しているということ

大事なことですね。昔は感情の起伏が

とても激しくて、ジェットコースターみたいでした。


その時からすると、信じられない程、

穏やかになっていますが、時々曇ることがあります。


それが、人にも影響を与えてしまっているのだから

もっと自分のこととしてだけでなく、曇りがさっと光がさして

晴れるように、雲の原因を見ないとです。



今日も感じたのですが、シリアスになると楽しい!!より

重くなる傾向があります。わくわくしてたはずなのに

どうしよう?となると重くなる。。。

難しく考えない。気楽に!!本来の自分を信頼する。など

気づいたら、切り替える。それができてませんでした。


その重い感じで人と接してるとその方も

重く感じます。なんか重いなあ~って人にじゃなくて

自分やねん、とすぐにわかるようにしたいです。
[PR]
by mamagrande | 2016-06-22 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

何か変わりました

今日朝、自分の深いところとつながって

それで気づいたことがあり、

何かが変わったような感じがしました。


その後すぐに、オフィスにマヤナッツを買いにお客様がみえました。

オフィス件お店にもしてるのですが

普通の一軒家なので、知り合いしか

きません。知り合いじゃないお客様は

ほぼないのです。

近くのカフェでマヤナッツコーヒーを飲んで美味しかったので

買いに来てくださったそうです。

せっかく来られたので、マヤナッツのことやそうでないことも

お話しすることができました。


その後には、電話でメディア制作の中でマヤナッツコーヒーを紹介したいけど

よいかという問い合わせでした。(これは、普通に放映されるものと違うので宣伝にはならないのですが)


それでも、ここのところずっと、静かだったので、急に動き出した気がします。


今日akemiさんが書いてくださってましたが

起ってることが安定していないのは、

自分自身が安定していないからじゃないかというのは

本当にその通りです。

起ってくることが、心地よいものやそうでないものだったり

するのは、自分がそういう周波数を出しているからで

安定して心地よい周波数でいられるように

整えていられるようにします。


akemiさん いつもありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2016-06-21 23:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy