<   2016年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日のakemiさんのブログを
読ませて頂いて、どきっとしました。

まだ人に見せてもらって、自分の思考の傾向に
気づかせてもらっています。

ハートのもやっとからのチェックもまだ、卒業できていません。


今来てくれているウーファーさんと
今日からイベントに3日間一緒にいます。

とても好奇心が旺盛で
行く場所、景色、人、物、体験することすべてに
驚き、喜んでいます。


そんな風に喜んでもらえて
私も嬉しいし、楽しいです。

見るもの、聞くものすべてが
映画をみてるようだというのです。

それ以上だと。。。

想像を超えたものを
体験しているようです。


もう前からしっている人のような気がします。


今日のことだけでも
書き表せないことが
深いところで
起こってる気がします。
[PR]
by mamagrande | 2016-04-29 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

気持ちにゆとりが

今日のakemiさんのブログを
読んで、何といったらいいのか
じんわりと泣けてきました。

『全宇宙の存在の''誰かのために自分ができることをする''
そのパワーを集結させてこの世界から
影響させる。
それをどんどん宇宙全体に拡げる』
akemiさんのブログより

思いつくことがすごくて
どういうことなのか、一瞬わからないのですが
読んでるうちに、じんわりとくるのです。

そのひとりになります。

皆ひとつのひとりでいられるように
自分の出来る見直しを進めていきます。


今日はオフィスに5人もの人が
それぞれの出来る仕事を
してくれました。(ウーファーさんが2人,ボランティアさんも)
誰に何をやって頂くか
昨日少し考えて、決まってないことも
あって、どうなることか?と思ってましたが
何とかうまく回りました。

人に何かを頼むので昨日のうちに
自分のやるべきことをやっておいたら
焦らずにすみました。

いつもならあたふたするところが
スムーズにいったのは、私はやってもらうこと、
必要なポイントを伝えてあとは
任せる。全体をみて、時々チェックする。
そうすると、自分はあたふたしなくて
いいんだ!とわかりました。
そして、気持ちにゆとりがありました。


今までは任せられずに、もしくは
伝えられずに、自分がやってたのか、
人がいるのに、私が忙しいのは
かわらなかったりしたような。。。

なので、今日はとても活気がありました。
こんな風に色んな人がきて
関わってもらって、循環するのは
楽しいです!!


こんな風になることも想像していなかったことです。
ありがとうございます!!
[PR]
by mamagrande | 2016-04-28 22:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

思ってもないこと

思ってもない人がきて
思ってもないことが
できて、驚きです!!

頭で何も考えないで
行動したことが
思ってもないことに
つながっているのだと
思います。


どんな風になるかという未来を
想像しない。それが限界のない
世界を創るのだということが
わかってきました。

akemjさんのブログを
読ませて頂き、
akemiさんが
思ってもないことを
してくださっています。

それでなのか、今日はとても落ち着いて
いました。状況は変わらず
忙しいのにです。


前がどんなだったか
忘れそうな位
こういう落ち着いた
幸せもあるんだな。と。。。。。


頭で考えようとする癖
もういらないです。


眠けが強いです。
まとまりがなくて
すみません。
[PR]
by mamagrande | 2016-04-27 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

楽しくあります

今日は頭が痛くなりました。

顧みていて、わかったのは
とてもとてよ頭を使って
いたからでした!!


感覚でなく、頭を。

ごちゃごちゃしてきて
頭が痛くなったのです。


頭で考えてやろーとすると
重くなるんですね。


今日ドキッとすることが
ありました。

キッチンで食事の用意をしてた時
何となくハミングしていた歌を
ウーファーさんが何気なく、一緒に
ハミングされました。

それがとても心地よくて
驚きました。

何気なく歌うことは
あまりないのですが。。。
それも不思議です。


人が楽しんで何かをやっているのは
人に楽しい気分が伝わって
とてもいいです。

私もいつもそうありたいです。

どんな時でも
気持ちに余裕をもって
楽しんでいたいです。

(眉間にシワ寄せて、頭痛いといっていた私です)
[PR]
by mamagrande | 2016-04-26 23:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

信頼して受け取る

今日は眠けが強い1日でした。
今もまた、眠いです。

昨日たまたま知人と話していて
気になったこと。
私が前にブログに書かせて頂いた
子供達の写真のスライドを
見に行った時、子供達が
キラキラして、純粋で光ってたという話しをしてたら
子供の親の視点では
うちの子が写っていない。
うちの子は光っていないのか?
という話しをお聞きしました。

立場が違うとそういう見方に
なるのか。と、思いました。
自分が相手の立場だったら
どうか?という見方を考える機会を
頂きました。


昨日から滞在のウーファーさんと
色んな話しをして
akemiさんの話しに行き着きました。
(私の拙い英語なので、めちゃくちゃですが)
akemiさんのブログをお伝えする機会が
できるなんて。。。
こんなこともあるから
面白いです。


今日はその方に夕食を作ってもらいました。

今まで食べたことのない味でした。
日常にこんな新しい味のものを
食べることができて
幸せだなと思いました。


知らない方でも信頼して
任せると受け取るものが
大きいです。

そのことを学んでいます。

有難いです。


またもや、朦朧てしてきました。
[PR]
by mamagrande | 2016-04-25 21:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

正直さにふれて

今日は、昨日と変わって疲れを
感じませんでした。

昨日より動いて、忙しかったけども
楽しむことができたからでしょうか。


今日はわたしにとって、驚くことが
ありました。

イベントに出店していて
お客様が来られて、
言われたこと。

前に(随分前で去年のことです)こちらのお店で
買い物をした時に、おつりを千円多く頂き過ぎていたので
返しにきました。と。

後で気づいたけど、すぐに戻ってこれず
気になっていたので、どうやって
返そうかと思っていて、今日くれば
会えると思い、来ましたと。


その方がわざわざ来られて
買い物もして頂き、
お金を返しに来てくださった思いと
行動に感動し、うるっときてしまいました。


こんな正直な方もいらっしゃるんだ。
おつりは、わたしが間違えたことなのに。


驚きと感動でした。


今日は気づいたらたくさんの
サポートがあり、とても嬉しくなりました。


気になったのは、人は知らない人を
信用しない。というのが
きました。

気になったので、
私の中にまだ残ってることなのだと
思いました。


また、予定していなかった新しいウーファーさんを
受けいれたら、いきなり深い話しをしていました。

楽しみです!!
[PR]
by mamagrande | 2016-04-25 00:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

まだ、気づくことが

今日は、野外でのイベントでした。
まだ、ふわっ〜と軽くの感覚をつかめて
いないようです。


そして、今日は腰のある部分に
痛みを感じて、夜には
疲れを感じてしまいました。

心地よい肉体疲労はあっても
疲れたと思うことが
ほとんどなくなったので
今日は、どうしてだろう?と思いました。



それは、自分が楽しんでなかった。
と、思いました。

お手伝いの人がいるのに
店を離れず、ずっといたのです。

任せきれなかったということです。

明日は自分から楽しみ
たいと思います。


痛みについて、まだ気づくことが
あると思います。



朦朧としてきました。
[PR]
by mamagrande | 2016-04-23 23:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今だから

今日もalemiさんのブログを
読んでうるっときました。

ひとつひとつ段階を追って
導いてくださっている!!
(今までもそうでしたが、)

私がそれがわかる状態に
やっとなったということなのでしょうか。


今頃で本当に申し訳ないです。


ですが、それを感じた今だから
進めることがある。そんな気がします。


今日久しぶりの友達と会って話しを
聞きました。話しを聞いて、最後に
前にも話したけど、akemiさんのブログを
読んでみてと伝えました。

前の時は、伝えても入っていかなくても
今のタイミングなら
ぴったりだと思いました。

いつも考えていて、考えることが
とまらない。私もそうでした。
脳をひとつにするということが
どんなことか、今では
わかります。

想像できなかったことです。

これからの現実のことも
想像すると、それを超えたものには
ならないので、イメージしない方が
いいそうです。


今日もありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2016-04-22 22:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

思ってもみない変化

今日も何か変わっていると
感じました。

今朝届いたメールでグアテマラの輸入のことで
何度も聞いてそれは、出来ないと言われていたことが
ひょんなことから、出来るかもしれない返事が
きていたので、意味の取り違えかなと
思ったのですが、そうでもないようで
展望が開けてきました。


もうひとつ、あるものが
壊れていたので修理しようと思ったら
修理しなくても
ピタッとはまって元に戻りました。

あれ?どういうこと?って驚きました。

今までこれは〇〇だ。と思ってても
今はもう刻々と変わっている。
私の記憶にあるものは
ただの記憶で
今そうであるわけではないのですね。



脳をバージョンアップされたことに
よる変化でしょうか。。。


今日のakemiさんのブログを
開いて読んだら、なぜかわかりませんが
泣けてきました。

もう一度読んでakemiさんが
変わられた!!と思いました。
私がいうのもおこがましいですがお許し下さい。

akemiさんは、毎日のように
今まで日々変化されてたと
思いますが、何かどういったらいいのか
わかりませんが、とても高いところから
私達のところまで降りてきて
同じ立ち位置から見ている。
そんなように思いました。
(敢えて言葉にするとです。)

なので、わけもわからず、泣けたのでは
ないでしょうか。


akemiさんにならって、
私もまだあるものを細かく見直して
みました。
色々でてきて
それらの思考のいらないものが
感覚的に重くなく、なくなる
ような気がしました。


もっと繊細に客観的にみていきます。
[PR]
by mamagrande | 2016-04-21 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

優先すること

今日は取引先の方とお会いするために

東京へ行くはずでした。

やるべきこと優先したいことを

思った時に、このことは、違うけど、

約束してるし、今更キャンセル出来ないと

思っていました。

そしたら、相手先から予定があったら

優先させて下さいと断りやすい連絡が

昨夜きて、キャンセルさせてもらいました。

その連絡がなかったら、断れないと頭で判断して

行ってたと思います。(まだ、そういう余計な思考がありました)

自由になった時間を

1日ものづくり(菓子作り)に集中していました。

幸せな時でした。

ふっと夜思い出した友達に

連絡をしてみました。

状況が大変そうでした。

akemiさんのブログみる余裕もなさそうだったので

先日akemiさんがセッション受けた方へ

バージョンアップしたことを伝えると

やはり知らなかったようで

2日前から何か違ったようです。

akemiさんにありがとうございます!!と

いっていました。

今日は眠気が強くなって

あまり浮かんできません。


まだ自分のことしかみれていません。
全体のことをみれるように
視野を拡げていきます
[PR]
by mamagrande | 2016-04-20 22:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy