<   2016年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

協力

寒い日の後には、暖かい日が
くる。ありがたいです。
山々が雪で白く、太陽に照らされて
輝いていました。
樹々も川の水も雪の結晶も
キラキラしていました。

朝、夢心地の中で
アミのことで一句作ってました。
俳句なんて、普段作らないのに
不思議でした。
忘れないようにメモリました。

そして、夢もみてました。

繰り返しこれは、覚えとこうと
思ってたのは、
私とは関係がない団体が
私に(仕事に)協力してくれていました。
つながるところがあるから
そうしている。深い意味もなく、
ただ協力してくれてるのでした。
それをよくしてくれるな。と感心しているのでした。


ここのところ、協力、共同作業ということに
ついて、出来ていないと思っていて、
どうすればいいのか?と思っていたので
夢で教えてくれたのです。

意味なんてなくても
ただ協力しようと
思ったら、やる。
形は何でもよく。
考えくなくていい。
無意識に身体が動いたり
アイデア??が湧いたり
それを即行動すれば
いいだけ。


思いついてもあーだ、こーだ
考えて終わってしまっていることが
あります。

今日もふと、思いついたことが
ありました。
これを行動にうつそう!!
(遅いって)
即行動になってない!!
はい!!

今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2016-01-31 23:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

本当の自分の声

冬の寒さに強いお花を頂いて
外に置いていたらさすがに
花が萎れてきていたので
雪の前から家の中に入れていました。

目が届くところに
置いてみていたら
枯れている奥には
新しい蕾がたくさん
開くのを待っているか
のようにたくさんありました。

植物のこういうエネルギーを
みていると、嬉しくなります。

萎れかかっていても
中でしっかりと次の花を咲かせるために
じっとエネルギーを蓄えているのですね。


akemiさんのブログを読ませて頂き
本当の自分の声でなく、テリの部分の方に
本能や欲の声にいってるから
意識が戻ってしまうのか。
と、納得。

本当の自分の声に従う時は
勇気がいったりします。
本能や欲に流されていては
出来ないですね。

潜在意識から変わっていくには
頭で考えるのでなく、
本当の自分の深いところからくる声に
従う。

それを日々やっていくしか
変わっていくことは出来ないでしょう。

やったり、やらなかったりでなく
日々、瞬間瞬間やっていくことを
課していくこと。

それが私がここにいる目的なのかも
と思いました。

本当の自分の声に従うと浮く。孤独、群れるということも
深く入ってきました。

今日もお読み頂きありがとうございました♪
[PR]
by mamagrande | 2016-01-30 23:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

一瞬の判断

昨日寝る前にクリスタルに同調してみたら
なんか色んなものが見えました。
一瞬一瞬でパッパッと現れるのが
違うので、何だかわからないまま
あ〜なんかすごいの見せて頂いてると
思いながら、寝てしまいました。

同調しないと見えないのですから
まだまだということです。

ですが、ドキドキするようなものが
見えたことは、嬉しくわくわく励みに
なります。

akemiさんが光を降ろして下さったと
昨日書いていました。
光を感じられてないですが
昨日感じたことは
光によるものなのかも
しれないと思いました。

akemiさん、いつも全体のために
ありがとうございます!!

今朝覚えてた夢は
集団で旅、移動していました。

集団の中で、自分が思いついて
全体の予定を変えることをいっていました。

全体のことを考えて行動出来ていたのか?を夢から覚めて
考えていました。

全体にとってどうなのかを
話し合う、協力し合うことが
必要なのかなと思いました。


今日用事で行ったところから
狭い道に入り、一瞬判断に迷って進んだところが
雪が残って固まっていて、スリップして
動かなくなってしまいました。

後ろから来た車の方に助けを求めて
動かすことができました。


一瞬の判断「ここちょっとやめといた方がいいかも」と
思ったその瞬間の判断で起きたことでした。

学びました。

一瞬の判断大事です。

今日もお読み頂きありがとうございました。

富士山と太陽、彩雲が一瞬一瞬変わっていって
目が離せなかったです。

b0117548_2145192.jpg

[PR]
by mamagrande | 2016-01-29 21:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

油断することなく

今日運転中にふと浮かんできたこと。
『早く帰りたい』

『えっ、どこに?』

地球上で自分が何ものだったかは
思い出してきたことが
あるけど、地球にくる前に
何ものだったかは
思いだしてないな。

『さっさとやること終わらせて』

『何を?』

そんな突っ込みをしていました。

わかっています。

何を終わらせるかは。


誰かがミスをしても
それを咎めるのでなく
何で今このことが
起きたのか?
私の問題として
みていく。

今まであり得なかったことなので『油断』
ということがでてきた。
『油断』することの戒めかと
思いました。

何かが起こってそこから
気づいてるのは、終わってないと
いけないのですが。


今日もお読み頂きありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2016-01-28 22:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

本能について

akemiさんが本能のことについて
書いてくださっていました。

動物的本能を持ってここまで
きたのなら、納得がいくなと
思いました。

根が深いと思っていた
人にどう思われるか、よく見られたい。という
のは、種を絶やさないための本能なのか。

と思うと、
根深さの根元は
動物的なところからきているもの。
これから、宇宙的になるには
もう持っていなくていい。


何かすきっとしました。


私の中のテリ部分
協力的でない、否定的。

雪掻きひとつにしても
とりあえず、
自分や周りの人が歩くのに必要なところやるのが
精一杯でした。しばらくして
やっと公道に手をつけられました。

自分のことに時間がかかると
全体のことに目がいくのが
遅くなります。

akemiさんなら、自分のことは
おいて、全体のことをやられるのでしょう。

共同作業になっていないのだと
思います。
自分のことを早く終わらせて
全体のために、動けるように
早くなりたいです。

今日もお読み頂きありがとうございました♪
久しぶりのアミ写真です。
雪掻きを手伝う?雪の上のアミ。

b0117548_22563840.jpg

[PR]
by mamagrande | 2016-01-27 22:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
宇宙意識というのは
今の延長線上にあるのでは
ない。

akemiさんが何回もいって
くださっていることです。

このことがまだ、心底腑に落ちていないのだと
思いました。




全く知らない自分というのを
知っていくのは
わくわくすることだと思います。

どんな知らない自分が
いるんだろう?

意識をどんどん変えて
全く知らない自分に
出会っていきたいです。

とんでもない私も
意識が変わっていくと
全く次元の違う本来の私に
なるのかもしれません。


アミシリーズの
テリの部分を
感じてみました。

結構ありました??

自分の中のテリの部分
なくしていきます。


共同作業、協力し合うということ、
まだまだ、当たり前に身についていないです。

今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2016-01-26 23:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

湧きあがるもの

今朝起きた時に
でてきた言葉
「case by case」
「臨機応変」

決まったことでなく
その場、状況に合わせて
問題を処理すること。

そのことで今、思い当たることが
ないのですが。。。忘れないために記しておきます。

夢の中では、人目があるところで踊っていました。

これも本来の自分と関係してるかと
思いました。

私は感じるままに踊るのが好きでした。

考えないで、森の中でも道の真ん中でも
家の中でも、楽しかったり、喜んでたりすると
自然と踊っていました。
(人目も気にせず)
深いところから
湧きあがる踊り。

天と地がつながるような感覚になる。

最近そんなことしていなかった。
湧いてきてなかった。

その感覚はどこにいったのだろう?

深いところから
でてくるものは
強い。
揺るぎないものがある。
そんなことを思い出しました。


今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2016-01-22 23:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ぽわんとしていた日常が
ある時を境にわっと忙しくなって
しまいました。

それとかなり雪が降ったことも
重なりました。



雪かき出来ていなかったところが
凍ってしまい、スコップで割っていたら
そのあと、腕が痺れて
力が入らなくなっています。
腰にもきました。

ですがもうそれほど、痛みを感じません。

今週かなり、からだをハードに使っているのに、
今までだったらその後には、
何も出来なくなっていましたが
快復力がすごいです。


akemiさんのセッションのお陰さまです。
からだがどんどん変わってきています。


ハードワークのからだのご褒美に
朝から温泉にいきました。
(朝からというのがとても贅沢な気分でした。ほかの人は働いているのに。)
(これもとんでもない自分になってみました)

そこでとても綺麗な光の饗宴をみることが
できました。お湯に太陽が反射する光✨や
湯けむり昇る中に見える光✨
太陽を見ると時々見える丸いレインボーの光✨
目に見えるようで意識しないと
見えないものです。

ずっとドキドキわくわくしながら??見ていました。


意味のないことに
意味をもたせようとしていたなと
思いました。

akemiさんが書いて下さっていた
『この計画を進める為の障害はなくなりました。

あとは、皆さんがどう生きたいのかを決めて、

意識、行動を変えられるという事のみが、

残されている状態です。』
(1/19自動書記より抜粋)

気が引き締まりました。

どう生きるかは決まったので
意識、行動を変えていくのみです。

今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2016-01-21 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日の夢から、思ったことは
分け隔てなく、ということ。

子供はまっさらで、私は、この人はこうだからと
判断しているところがありました。

あの人もこの人も分け隔てなく!!

どうしてこういうメッセージがきたのか

まだ?ですが、あのことかもしれない。

と思うことがありました。

人を平等にみよう。権利を誰にも。なにかの標語みたいですね。


今日寒いからか、歯を食いしばっていたみたいで

奥歯が浮いたみたいになっていました。

それが気になったので、どうしてこうなってるのか?

感じてみたら、『古いものは捨てる』と浮かんできました。

??なんだ?もう少し深めてみたら

『とんでもない自分になる』??

ちょうど運転中でふと距離メーターに目がいったら

1111.1と並んでいたのでこれはサインだと思いました。

なので、そのことをまた、深めていたら、

私は自分がなりたい像になっているだけなのかもと

思い当たりました。ここのところのakemiさんが書いてくださっている

本来の自分のことを探っていました。

本来の自分になる!っていったもののそれは、どんな自分なのか?

そんなことを考えていたので、本来の自分は、私にとっては

とんでもない自分なようです。

前のパートナーは私にとってとんでもない人でした。

私の想像を超えたことをする人でした。

お願いだから、やめてほしいと思ったことが

何度あったことか。今、考えると私が創っていた自分を演じて?いたから

とんでもない人を(想像を超えたことをする人)を彼が

演じてくれていたのだと今、腑におちました。

今の私はまだまだ全然、自分がこうありたいという自分を

演じているまさしく虚構の自分なのです。

ですが、とんでもない自分になるのは、勇気がいります。

それこそ、人がどんな風にみるだろうというのが

根強くあるからです。この頑強な人からどう見られるかを

壊さないと、これが古いものを捨てるということですね。


とても腑に落ちましたが、これを行動に移していって

初めて変わることができるのですね。

ふっ~勇気をだして生きましょう。

これがカプセルからでるということですね。

こんな風に気づくことができたのも

辛抱強くakemiさんが導いて下さっているからですね。

愛を感じます。ありがとうございます。

今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2016-01-16 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
 連日朝は氷点下の寒い日が続いていますが
昼間の太陽のありがたさを感じます。 

今日のakemiさんのブログを読ませて頂き
胸にくるものがありました。

まだ、真剣さが足りないんだ。
本来の自分を真剣に求めようと
していないのかもしれない。

変化を待っているのでなく、
変化は自分から起こしていく。。。


どんどん変わっていきたい。

自分から変化を起こす!!


akemiさんが言われるように
日々の夢をちゃんと客観的に受け取れて
いるなら、もっと変わっていけているはず、


まだ、客観的に見きれていないと思います。

今日も夢で覚えているのは、学校で
講義を3つの中から選ぶことになっていて
選んで受けた講義中にこれでよかったのかな?
と思っていました。


まさしく、本来の自分が必要な選択ができて
いないということ。


本来の自分で生きていくことを
選択します。

それを促すかのように右耳に高い音が
響き始めました。


1/9に書かれた「少しまとめてみました」を
読み返しています。

 

「ネガティブをなくしていくこと」
「空が常の状態にすること」
「全体意識を高めること」
「自分を客観的にみて深く観察すること」


これを徹底していきます。


今日もお読み頂き、ありがとうございます。

アミは今日は膝の上でスヤスヤ~
[PR]
by mamagrande | 2016-01-15 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy