<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 昨日の続きです。

翌日は大分気持ちが楽になっていました。

ですが、まだ、どうなるかわからない状況。

その日は、荷物の検査のために待つ時間がありました。


その時間はできることは全部しようと思いました。

もちろん、思考を変えることです。

検査結果によって、受け取れるかどうかがかかっているので

もう緊張が高まってきました。

ですが、思いつくあらゆることをやってるうちに

ふっと深い脳波になったのか、私の深いところと
コンテナに入っているマヤナッツと繋がったような気がしました。

それがイメージできました。(普段はビジョンは見えないのですが)

マヤナッツと繋がってるうちに、気持ちよくなって

マヤナッツと私のハートが行き交ってるような

感じになり、そして、コンテナ全体、その周りに光が降り注ぐような感じに

なって、コンテナを超えて、検査をする場所や人全体に

光が注がれるような感じになりました。

愛と光で包まれたコンテナが感じられて、これで大丈夫だなと

思える瞬間がありました。あまりに気持ちよいので

そのままその感覚を楽しんでいました。

(ここは税関の中です)

半分寝ているようなでも意識はあって、

何も考えず、ただ、その至福の感覚をただただ味わっていました。


税関の方が目の前で検査になりましたので、検査場にいって

くださいと言われました。(あれ、おかしいな。大丈夫なはずなのになと

さっきのはなんだったのか?気の性だったのか?と思いながら移動を始めました。


2度めの検査をされるとかなり難しい状態になることを
いわれていたので、もうドキドキしていました。

最高潮に緊張しているのですが、検査のみなさんはわっきあいあいと
していて、緊張がとれそうな方たちでした。


目の前でチェックをされ、もうだめかもと思ったのですが
なんとOKがでたのです!!驚きでした。
ここの職員の方たちがいい感じなのもびっくりでした。


細かいところは書けないのですが、(十分書いてる気もしますが)
至福の体験後
荷物の許可がおり、ぴったり役所の終了時間に終わったのです。

職員の方からは、マヤナッツのことを興味もたれてどこで

買えるのかまで聞かれました。

そんなことすごいことです。

こんな危機的状況の中、許可が下りるなんて
奇跡のようなことでした。

危機的状況は私自身(思考)が作ったのですが

自分自身の恐怖と向き合い、自分の深いところと

マヤナッツが繋がって起きたなんとも至福で感謝の

体験をさせてもらいました。

マヤナッツは高次のものなんだと今回あらためて

感じました。

私の意識を成長を促すかのように

試されました。私の意識にかかっていること

マヤナッツに促されています。


今日も朦朧としてきて文がまとまっていませんが、
アップさせていただきます。
お読みいただきありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-10-29 23:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
最近はマヤナッツのことをあえて
書かないようにしてきたのですが
今日は具体的に書いた方が
わかりやすいと思うので
書かせて頂きます。

ここ数日マヤナッツの輸入のことで
走り回っていました。

待ちにまったマヤナッツが
(私の思考のせいで遅れに遅れていました)
港に届いたのです。


ですが、いくつか問題があり
このままでは、届いているのに
受け取れない可能性もでてきました。
もしくは、もっと待たされる。

詳しい人からの情報や経験で
うまくいかない可能性が高いことを聞き
ネガティブな思考になって
頭がネガティブで締め付けられるんじゃ
ないかというほどでした。


ちょうどakemiさんのブログに
ネガティブはネガティブを生み出す
ことが書いてあり
その通りの体験をしてしまって
いました。

久々のネガティブぐるぐる状態でした。

なんとかしなきゃと焦って対処しようと
思ってもろくな考えは浮かばず
ますます大変になりそうでした。
(akemiさんが書いて下さっていましたネガティブの連鎖です。)


今、自分の思考を変えるしかない。
と必死で取り組みました。



一晩明けて、翌朝新しい世界を
感じてでてきた言葉を繋ぎ合わせると
こんな感じでした。

『これは虚構の世界
虚構の世界で潰されないように。

新しい世界では、ウエルカム!!

新しい世界の思考をもっていてください。』

私が今体験しているのは虚構の世界なんだ
そう思うととても納得して、
その中で恐怖を感じ、振り回されてもがいているのが
おかしなことに気づきました。


人は恐怖に陥ると
思考がおかしくなるんだということが
わかりました。

それがこの世界を作っているだとも。


続きがあります。
今日はここまでとさせてください。

お読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-10-29 00:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ここは、新しい世界?

新しいフィルターに変わったからでしょうか。
akemiさん、ありがとうございます♡

昨日もすごいこの世界でこんなことが
実現するなんてと思うような劇的なニュースを
みました。


化石燃料も原発もいらなくなる
フリーエネルギーの装置が
発売される!!と。

そのエネルギーを使うには
平和条約を結んで使う。
新しいエネルギーには
意識も上がっていないと
使えないのです。

ドキドキしました。

ここは新しい世界?と一瞬思いました。


それとは別に、立て続けに、
私が送り忘れや
見落としがあって、商品を
送っていなかったことが
わかりました。

今までそんなことは
一度もなかったので、
軽いショックを受けました。

本当に申し訳なかったのですが
教えて頂いたお客様に感謝です。

そのことを振り返ると
自分のことを過信していたこと、
そして、最近の仕事の量が
増えていて、一辺にたくさん
のことをやっていたこと、
私のやっていることにも
確認作業が必要と思いました。
(確認作業ができないまま進んでいました)

前より楽にたくさんのことが
できるようになったということでも
あります。

ありがたいことです。

akemiさんのエネルギーのお陰です。


たくさんの人のために
私ができることは
なんだろう?

今を生きることが
自分のためでもあり
人にも助けになることなるの
でしょうか?

少しでもこの世界で
意識を高めていきます。

今日も読んで頂きありがとうございます。

今日は私の膝で寝ている
アミです。
[PR]
by mamagrande | 2015-10-23 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
akemiさんが昨日は、新しいフィルターのエネルギーを
今日は全体に新しいフィルターの掛け替えのエネルギーを
いれてくださっています。

中々進まない私達に
いつも新しい必要なことをして頂いて
本当にありがとうございます♡
ここまでして頂いて
なにがなんでも変わります。

自分がコントロールされた
土台の上に変えようとしていた
感覚がわかりました。

昨日は新しいフィルターのエネルギーを
感じさせて頂いた後から
目の前に飛び込んでくるものが
はっと驚くようなことでした。



昨日たまたまみたドキュメンタリー映画が
『Cowspiracy(カウスピラシー)』
この世界でコントロールされてる
ことを見事に現していました。

私が今の仕事を
やるきっかけになった
原点を描いていました。
(熱帯雨林がなくなることの真実)

私もそうだった。とか、
私が知っていて、
みんなに話していることを
多くの人は知らないことだったのだ。
と思ったり。
こうやって、コントロールしているのだと
構造がみえたり。

映画を観ながら自分の原点を
真実を曇らせていないか?
問いかけていました。

不都合なことがあると
都合のよいように
しているところが
あるのではないかと思いました。

自分をも曇らせ
それは、周りにも
波及することなのだとも
思いました。


自分の思考に責任をもたないと
と急に思いました。

真実がみえるように、
まずは、とにかく客観的に自分をみれるように
なります。

今日もお読み頂きありがとうございました。

今日も可愛く横に眠っているアミです。
暗くて、写真撮れませんでした??
[PR]
by mamagrande | 2015-10-22 23:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

特別意識とコントロール

akemiさんが書いて下さっていた
特別意識のこと
コントロールのことを
みています。


どちらもまだまだ大きく
潜んでいます。
頭ではないと思ってますが。
(エゴはないと思わせる)
特別意識とコントロールは
繋がっていることがわかりました。
比較も。嫉妬も。混在しています。

あなたは特別と思わされて
動かされる。
また、その逆もあり。

如何に自分は特別な存在だと
見せたいとまだ、おもっていないか?


小学校低学年の時に同級生が
私の信頼する先生から
何かプレゼントらしきものを
もらってるのをみて、すごく
気になったことを思い出しました。

近所に住むあの子に
どうして特別なことを
するのか?



そんなことを今頃思い出しました。


親や先生や好きな子に
自分が特別に扱って
ほしさにどれだけの
エネルギーを使っていたのでしょうか?

特別意識については
今まで何度もみてきたつもりです。



akemiさんのセッションを
受けさせてもらい、そのことが
特別意識になっていて
意識が落ちていったことを
経験しています。


それは、もうないと言い切れるのか?

自分の内側での気づきでなく
自分以外のことや起こっていることから
気づいていることしかできていませんでした。

その先のこと、自分の内側から
気づいていくことに目を向けて
なかったです。

何を読んでいたのでしょうか?


akemiさんがいつも大切なことを
いつも伝えて下さっているのに
全部を理解しきれていないのです。


どういうコントロールが
のこっているのか?

気持ち悪さをみていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-10-19 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日のakemiさんのブログの
エネルギーを感じさせて頂きました。
昨日は感じ方がよくわからなくて
それでもやってみたのですが今日とは違ってました。

今日また、ブログをみたら少し補足して
下さっていました。
akemiさんにここまでしていただいて
すみません。

本当にありがとうございます♡


新しい世界の身体のエネルギーは、ハートも脳も
反応して、上に上に上がっていきます。

が、現状はあまり上がっていきません。

まだまだ思考の見直しが必要です!!


私はakemiさんがやって下さっていることの
すごさやありがたさを本当には、理解できて
ないんじゃないかと時々思います。


そんな私が、こうして、エネルギーを当たり前のように
(当たり前ではないのですが)
感じさせてもらえることも、本当は
あり得ないようなすごいこと(語彙が少なくてすみません)
なんじゃないかと。

全体のことをいつも考えているakemiさんに
ここまでしてもらっているのに
まだ、こんなところに(意識が)いる自分が
申し訳ないと思いました。

大事なことを思い出せないでいる
もどかしいようなそんな感じもします。



昨日ブログに書いて気づいたので
今朝は身体が楽になっていました。
今日は思考を変えてやってみると
昨日あんなに背中バリバリ
腰もバリバリだったのが
今日はなりませんでした。


そうなりそうな時の瞬間みたいなのが
わかりそうな感じです。

わかった!とは言い切れないのですが。


今日は、手伝ってくれる方が
きたのお陰もあって、ベストな感じで
準備が終わりました。

初めての方がきて
またもや、私の傲慢な思考が
出た時には、自分でツッコミ入れる位
驚きました!!

傲慢さは、自分中心な思考から
きているし、謙虚さもないし、
感謝もないです。

ここのところ、お手伝いして頂くことが
続いているので、自分の思考を
見直すチャンスを与えられています。

相手を想い、全体の視点で
愛からの判断ができているか?

今日akemiさんが書いてくださっていた
土台が間違った思考をしていないか?

自分勝手な解釈をしていないか?

真実を見ることができているか?


ひとつクリアにしたら、繰り返すことなく、
次へと進んでいきます。


今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-10-16 23:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今週はいつもより、やることが
たくさんあって、仕事に
追われてる感じです。



akemiさんのセッションを受けてから
ずっと背中が凝りやすかったり、腰が痛かったのが
取れて身体に違和感のない状態に
なっていたのに、先週末から
腰に違和感、今は背中バリバリな
状態になりました。

自分の思考を見直します。

自分の中では、早く物事を進めたい。
ためないで、すぐにやる。ことを
しているのですが、
手が足りないから、お手伝いも
頼みました。それでも。

やらなくていいことをやらなきゃ
いけないと思ってるのか?

客観的にみるには、新しい意識から
見てみました。

楽しむ。
たくさんのことあれもこれもやらなきゃと
そのことに重くなって
ひとつひとつのことを
楽しみながらやることを
いつも忘れてしまいます。

大変だ。たくさんやらなきゃ。というのは
ネガティブな思考。
今やることの先に見える
お客様の顔やそのまた、
向こうのグアテマラのことや
たくさんの愛や幸せな気持ちを
思ってものごとを
やっていくことを
忘れていました。

最近の私は、自分が思ってるより
思考がネガティブになっていました。

akemiさんのブログを読んで気づいたことは
まだ私には、皆のためと思う熱さが
足りないなと思いました。

ブログも書かなきゃという
先ほどの⚪︎⚪︎しなきゃというのは
重い思考です。

ブログが重いものになって
いると思います。
ごめんなさい。

自分が気づいたことを
みなさんの気づきの
助けになるように
人にわかるように
伝わるように
シェアしていきます。

akemiさんが入れてくださった
大切なエネルギーゆっくりと
感じてみます。
いつもすごいことを思いついて
行動してくださってありがとうございます。

アミは今朝は見送りに夜は朝と同じ場所の駐車場で
待っていてくれました。
“忠犬ハチ公か?”とつっこみをいれてしまいましたが
きゅいーんと胸が熱くなりました。
[PR]
by mamagrande | 2015-10-15 23:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、雨でイベントが延期になり
お陰でとてもゆっくりとした時間を
過ごすことができています。


友達とあって、たまたま相手の話しを
聞いてサポートする流れになったと
思ったら、それは、私に対して言いにくかったことを
聞くということになりました。

必然に起こりました。

告げられたことで
私には、困ったな。これからどうしよう?
とかいう気持ちも出てきたけども
相手に甘えていたこと、相手の気持ちを尊重していなかったこと
軽く考えていたことがわかり、言いたくないことを
言わせてしまい、ごめんなさい。ありがとうという気持ちと
今迄のこと申し訳なかったとことを謝りました。



そこからまた、そのことについて振り返ると
こういうことを他の人にも
していないだろうか?と思いました。


言われるより自ら気づかなくては
と思いました。
言う側の方が大変です。

相手の好意は有難く受け入れるも
それが続く時は、相手の尊重、敬意
をもつこと。


あと、もうひとつ気になってことに
ついても、顧みる作業ができました。

そこには、怖れがあって、
客観的に上の方から見てみると
自らが楽しむことがポイントに
なるようでした。

余計なことに気を使ったり
頭を使うのでなく、
楽しむこと、喜びの中に
いることが大事だということ
みたいです。


腑に落ちました。


akemiさんの石に必要なエネルギーを
入れて感じられるように
してくださっています。
私達の意識拡大のサポートに
なるようにと。



感じさせて頂くと、ハートから
入って、それから上に拡がっていくような
感じでした。それは、大きく拡がって
感じたあと、目が開いたような感じでした。


いつも必要なことをして下さり
ありがとうございます。

今日もお読み頂きありがとうございます!!
[PR]
by mamagrande | 2015-10-11 18:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今ここにいます。

とてもからっとした晴天でした。

朝と夜に明日の仕込みをしました。

今日は忙しい日になりそうだったので
早め早めにやることをやるように
しました。

夕方には、久しぶりに火を焚いていた
ご近所さんとお茶を飲むことも
できました。あたふたとした中で
火を囲んでお茶を飲むことが
できたことは、とても贅沢な
時間に思われました。

選択できたことが嬉しいです。


仕事のことで大事なお知らせを
しなくてはならず、後回しになって
いたのを漸く送ることができました。
それは、私にとってとても伝えにくいことだったので
メールを送信してからもどきどきが
続いていました。


そのことを見てみると、
責められるんじゃないかという
怖れがあったことに気づきました。


まだ、すぐに前向きに
考えられていないことにも
気づきました。

全体のことより、自分のことしか
考えられていない視野になっていました。

怖れがあると、視野が狭くなるんですね。


今ここにいます。

ここからしか、進めません。

気づけたことに感謝して、
愛から判断、客観的にもっと深くみれるように
なります。

akemiさん、どんな時にも大きな愛をありがとうございます。

帰りに箱を運んでると迎えにきたアミが
箱に入ってご機嫌。そのまま箱ごと抱え、夜道を
帰る時、なんとも言えぬ喜び。

ありがとう!!!

お読み頂きありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2015-10-09 23:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

みんな変化している

今日夕方車を運転してる時に
夕焼けがすごくて、ハザードをつけて
停まってみていました。

山が多いので夕陽は
すぐ沈んでしまうのですが
あまりの美しさにこの一瞬を
逃したくないと、思いました。

美しいものをみても
ありがたくてうるうるしてしまいます。

ほんとに美しいものを見させて
いただき、ありがとうございます。


今日妹から、電話があり、最近起こっていることを
話してくれました。いつもだったら、話しを聞いた後に
気づきにつながる感じが、今日はもうすでに
気づいたことを話してくれました。

色んなことがまとめてて出て来て
試されてるみたいだと。
とても客観的にみれているので
驚きました。

みんなみんなそれぞれ変わっていってるんだなあ。と
嬉しくもなり、あらためて私も!!と気合が入りました。

akemiさんのブログを毎日ドキドキしながら
読ませていただいています。みなさまのブログも
励みにさせていただいています。
いつもありがとうございます。

今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-10-08 23:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy