「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何か今までと違う感じがします。

先日、オフィスにお友達つながりでは
ありますが、普段あまりお付き合いのないような
方が立て続けに来られました。

ほとんど接点のないような方と
お話ししました。

続いてあったので、何か気づくことが
あるのだと思います。


もっと視野を広げるために
いろんな層の方と会うことが
必要なのかもしれません。

限られた方達、限られた層の方としか
お会いしていないのかもしれないです。


自分のこととシンクロして
私の扱っている商品も新たな層に広がっていっているのに
私は、まだそれが狭いということですね。



『深く見れているでしょうか。

自身の事だけではなく。

それらの努力が1としたら、

目にするものは、無限なのです。

無限の為に、1の努力は難しいでしょうか。』
terra ottoさんのブログより

無限の為に1の努力を惜しまず
今しかないと思って、やっていきます!!
自分のことに限らず!!



昨日から人に場所を教えたら、迷われる。
今度は、その方から待ち合わせする場所の行き方を教えてもらったけど
迷う。次にまた、私が教える番になったら
私の教え方も同じでした。

最初はどうしてわからないんだろう?と
思いましたが、私も同じだとわかると
同じく道を教えるのが下手なのか。と思ったのですが
もっと深く見てみると、私とその方は、タイプが
違うと思っていたけど、似ている感覚なのかも
しれません(ーー;)


プラーナを感じてみました。
自分のは前とは違っていましたが
akemiさんのと比べると
軽さもビリビリくる感じも違います。

??光は感じず、うーむ。

まだまだです。

起こってくる問題をひとつずつ
深くみて、もう起ってこないように
なるまで、みていきます!!

今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-09-30 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日起こったことからの気づきを書かせて頂きます。

車で東京に向かう時に、まだ地元に近いS.Aで駐車した時に
車の下に液体が流れていて、自分の車からなのか
わからなかったので、ガソリンスタンドにいって
見てもらったら、冷却水が空っぽでした。
このまま乗ってたら、高速でオーバーートしてる
ところだったようです。
車はちょっと前にエンジン丸ごと変えたばかりで
こんなことになったので、びっくりしました。

すぐにお世話になってる車やさんに連絡したら
すぐに来てくれるといいます。(高速でも1時間はかかるところから)

今東京に向かうところだと、いったら代車を
持ってきてくれるといいます。

会合の時間に間に合わないかもと
思いながらも、幸運なことを喜びつつも
このことは一体何が起こってるんだろう?と
気づくことがあるはず。。。。

ふと、浮かんだのは、許すこと。受け入れること。

よく分からない。

車やさんが持ってきた代車をみて
驚きました。ほとんど新車のような
代車です。ETCも取り付けられるように用意してくれて
もう、有難くて。

心よく点検して、待たせてくれたガソリンスタンドの方にも
わざわざきてくれた車やさんにも、心からお礼を
言いました。

代車にのって、東京へ向かう中、『守られてる』こと。
人の優しさ、人を思いやるということを
ひしひしと感じ、泣けてきました。

この体験をするために
このことが起こったのかと
思いました。

私が足りてないから。
そのことを見せてくれたのだと思いました。

起こることはすべて必然。
無駄なことはないです。

間に合わないかもと思ってた会合にも
最後少し参加できました。

そこで起こったことを話したら
それで怒らないなんて、⚪︎⚪︎さん!!と
言われ、えっここ怒るとこやったんか?と
それで許すなのか?と思いました。

怒る前に、もう許してるし、高速で
起こらなくてほんとによかったし、
こんな快適な新車持ってきてくれて
有難いかったしで。

驚くような体験でしたが
有難くて、感謝の思いが
いっぱいで、溢れました。

このような体験が出来たことも
喜びと感謝です。


今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-09-27 02:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

留まらず、前へ

今日ふっと思ったこと、今がとてもいい状態だから
このままでいいと思っていないか?

現状維持はありえない。もっと先に進めるのに。と

つっこみをいれていました。

自分のことをもっと客観的にみていけば
留まることなどありえないのに。





『自分を客観的にみないということは
自分の成長を放棄していることにならないでしょうか』

terra ottoさんのブログ9/24より抜粋

すぐにこの辺でいいかと思ってしまうようです。

とても地球人的で申し訳ないです。


ですが、何かとても心が落ち着いて

気持ちがいいのです。

色々気にかかっていたことが

何も気にかからなくなった状態になっています。


ありがたいです。泣けてくる位。


akemiさんが今日のブログに書かれていた

石を見ているお話は、なぜかこれも泣きそうになりました。

私も選んでいただいたクリスタルを

見ていたら、また、前と違って見えました。

レインボーが2箇所見えました。前は1箇所しか見えなかったのに。

そして、そのレインボーをみていたら、また、ぐっと泣きそうになりました。


クリスタルの光を見れて幸せです。

ありがとうございます。

角度を変えたら、違ってみえることは

人でも同じことがいえると書いてくださってました。

色んな角度、視野が広がれば、石も人も私自身も

見え方が変わっていくということですね。


視野を広げること、客観的にみること、ハートで判断すること。


瞬間、瞬間、機会が与えられているのですね。

もっともっと大きく大きく見れるように

なります。

大いなる源から託されているギフトを活かせて

いないことは、本当に申し訳ないことです。

与えられているものを真に活かせるように

恥じないように、しっかりと受け止めて

変えていきます。



今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログを書いてくださってる方々ありがとうございます。

いつも励みになっています。
[PR]
by mamagrande | 2015-09-25 23:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

判断

 先日起きる寸前に見ていた夢を目が覚めて

まだ夢の中にいるようないないような半覚醒状態の時に

耳鳴りがはっきりとしたので、これは大事なことなのかなと

思い、すぐにノートに書き留めました。

起きて読んでもあまりはっきりと意味がわからなかったのですが

昨日のakemiさんのブログを読んだ時に判断のことが書かれてあって

そうか、あれも判断のことだったんだとわかりました。

頭で考えないでやったことをふっと頭が働きはじめて

判断に迷ってる夢でした。

何も考えないでやっていることに思考を挟まない。

思考が働き始めると最初にやっていたことをひっくり返して

しまうことがたまにあります。

それは冷静に考えて!とかいって、最初の考えを押しとどめられてきたり

自分でそうしてきた習慣というものもあります。

そういうことが時々起こるので、そのことを夢で

教えてくれたのですね。夢とakemiさんに感謝です。

(akemiさんが書かれていたこととは違っていますが
私の夢から気づいたことを書かせていただきました)



自分の真実についてもとうています。

光は感じられませんが、言葉は湧いてきます。


まだ、見えていないものがあるようです。

それがなんなのかは、はっきりとわかりませんが

それを超えていく勇気をもとうと思います。


先日たまたまいった温泉で近くにいた生まれて半年の赤ちゃんと

会いました。そのあかちゃんは、温泉のぬるいお湯の中で

お母さんのお腹にいたときの状態を思い出しているのか

とても気持ちよさそうに手を足をばたばたさせて

満面の笑みで喜んでいました。

抱っこしているお母さんはこんなに動くのは

はじめてね。といっていました。

私も隣で赤ちゃんのエネルギーをいただいて

とても嬉しくなりました。


今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-09-24 10:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

体験すること

仕事でもプライベートでも大地とつながること

や海と繋がりなおすことが大切だったことを

気づかせてもらいました。

海が怖かった私ですが、今は

とても身体を委ねることができるように

なってきました。地球の懐に抱かれてるような

気さえします。海の怖さを克服できたような。。。

こんな時期に海で泳ぐという

今までやったことないことを気づいたら

やってました。体験することでしか

わからないことを感じさせてもらいました。


プラーナを最初に、自分のを感じたら、

よくわからない感じでしたが

akemiさんのを感じてみたら

大きくふわーと満ち溢れるような感じ

放射状に拡がり、手の先、足の先まで

拡がっていきました。

その後自分をみるとゆっくりと拡がっていく感じで

手の先がビリビリして、手の上が熱くなりました。

私は熱さ、大きさ、勢い、満ち溢れ感

格段に違います。

人は食べないと生きられないという思い込みが
あるのかもしれないというのに、はっとしました。
このプラーナがもっと溢れるようになれば
思考をもっと見直せば、食事をしなくても
よくなるのかもしれないと。
そうして生きてらっしゃる方も実際にいるのですから。


ぼっーと眠くなってる状態になっていています。

まとまりませんが、すみません。

お読み下さりありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2015-09-22 01:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

見えていないところ



昨日たまたま身体の後ろにしみ?ぶつけたようなあざのようなのが

いくつもあることに気づきびっくりしました。(痛くも痒くもないのですが)

いつからあるのか検討がつきませんが、自分の背中は見えにくい箇所なので

あーまだ、自分の見えていない(見なくてはいけないところ)があるのだと

思いました。そして、すぐにそう思える自分にも驚きました。

前なら、そのことが気になって不安になっていたと思います。


ありがたいです。


まだ、人と比べていることに気づきました。

あ~いいなあ。と、うらやむ気持ちでてきました。

それでちょっと落ち込んでしまいましたが

落ち込んでる場合ではない。と、うらやむ気持ちを見たときに

その人がそうなっているのは、どれだけ頑張ったのかは

みていない。何もしなくてそこまでなったわけではない。

一方からしかみていないからそう思ってしまうのですね。


何か重い感じになってしまったら、身体もばきばきになって

しまいました。最近からだが緩んで、凝ってないなと思ったのに。

前はいつも背中がばきばき状態でした。

思考によってこんなにわかりやすく

身体がすぐに変化することを教えてもらいました。

まだ、見えていないこと、視野が狭いこと

見えにくい(自分のことは見えにくい)ことを

徹底してみないと、繰り返してしまいます。

客観性をあげていきます。





昨日akemiさんがエネルギーをいれてくださったそうです。

ありがとうございます。

最近寝る時、横になってからの身体の反応が

なんといっていいかわからないような

動きともいえない、振動みたいながあって

それを感じながら寝ています。昨日は

また、それを感じていましたが

どうだったかは、覚えていません。

残念です。

akemiさんが私達を信頼して、先に進んでくれようと

しているのに、まだまだな私ですが

全体の中のひとりとして、気をひきしめて

少しでも気づきを深めて成長していきたいです。


今日もお読み頂き、ありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-09-16 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
akemiさん 今日もハートで判断を書いてくださり
ありがとうございました!!


今日は仕事で出店して
忙しかったので、余計なことを
思う暇がなかったです。

終わって、お風呂に入った時にも観察してると
何も考えられなくなってました。
ぼっーとしてました。
脳が考えないでお休みしてるって
楽だなあ。と。いつもこんなお休み脳になっていないとなのに。


ふと浮かんだことを即行動しているのが
ハートで判断していること。
頭で考えたのは、余計な情報が
入ってる。ごちゃごちゃ考えてしまってる時は
脳で判断してる時なんですね。

やっている時もあるし、
出来ていない時もあるな。と思います。

やっている時は、何も考えないので
判断して行動しているのが
一直線で早くてそうだということも
忘れてしまってる気がします。


今日驚いたことがありました。

お店に会いに来てくださった方が

しばらく会わなかった方なのですが

病気で療養中で西洋医学でなく

ホリスティックな方法で

病気と身体と心とに向き合ってるそうです。



ホリスティックな方法で、病気に

向き合うことは、本当に大変なことだと

思います。それをやっておられるその

姿を見せて頂き、勇気をもらいました。

その方は私に会いに来たのは

私のブログを読んで、励まされたり

泣いたり、勇気をもらったり

してるので、それを伝えにきたのだと。
(言葉どおりではありませんが、そのような
ニュアンスでした)

本当に驚きました。

自分の内面の人に知られたくないことも

書き、恥ずかしいのですが

このような拙い私のブログが

少しでもお役に立ててるとしたら

それは、喜びです。

その方の生きることの強さ、向き合うことの

勇気も私には喜びです。

わざわざ伝えにきてくれ、

本当にありがとう。とハグをして

??でした。

こんな喜びを感じるために

私はここに今いるのだと
思いました。

今日もお読み頂きまして
ありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-09-13 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

脳によぎることを観察

掃除をしていてふと思ったこと。

普段は、細かいところに目がいきません。
腰を屈めて拭き掃除をしてると
たくさん蜘蛛の巣や、埃がたまってることに
気づきました。
(目が悪いので近くでみてやっと気づきます)

ふと神の目というのは
全体をみることも出来るし
このようなミクロの細かいことも
見えているのだなと思いました。
(埃などの例えで申し訳ないです)

その目というのは、私達ひとりひとりの
目を通して、見ていることが
今の世界を創っている。

頭でわかっていることも
体験することでしか
腑に落ちない。体験するために
ここにきている。

何が正しいも間違っているもない。

そんなことが湧いてきました。




akemiさんが2回にわたって『ハートで判断』について
書いて下さっています。

私はハートで判断出来ているだろうか?

頭でごちゃごちゃ考えて

判断してる時が多い気がしました。

今日はしばらく脳によぎることを観察していました。
(こんな風に長く眺められのは、初めてかもしれません。)

次から次と色んな事が頭に浮かび

意識しないとそこから色んなことを

余計なことを考えていました。

脳がひとつになって余計なことを

考えにくくなってるはずなのに

これがいつもの私なのだ。と、がっかりしました。

その後、余計なことを考え続けないように

浮かんでくることだけで終わらせるように

してみました。これは、うまくいきました。


ですが、何も考えない脳になれてなくて

こんなところにいて、大事な時なのに、

私ひとりのことでは、すまないのに、

申し訳ないです。


ふと浮かんだこと(頭からなのか、ハートからきてるのか)と

ハートで判断の違いが

自分の中で腑に落ちていないです。

もう少しみてみます。



今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-09-12 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

縛りの中での自由な創造

ずっと自分は人よりわかってる
人だと思っていました。(おそろしい勘違いでした)

自分は何もわかっていないのだと
akemiさんに出会って日々のブログを
読む中で、気づかされてから
それまでの自分が恥ずかしくなります。

今、さらに拍車がかかったように
同じ仕事をしていますが
一から見直しをしていると
わかっていなかったこと
ばかりだということを
気づきます。

新しい視点で物事をみることが
できるようになってきました。

ですが、見直しの中で
でてくる壁が法律です。


これは、⚪︎⚪︎法、これは、⚪︎⚪︎法と、
世の中はこんなにもたくさんの法律で
成り立っているとは。


これは、⚪︎⚪︎省、こちらは⚪︎⚪︎省。
あっちへ、こっちへ。

ひとつひとつ、確認しながら
見直しています。

立ちはだかってしまう
がんじがらめな法というものの中で
(今までは知らなかったから
自由にやっていた。)
いかに自由に創造するか
試されています。

akemiさんが9月6日に書かれていたことと
つながりそうです。
束縛、自由、
役所の人と話していたら
あれもだめ。これもダメと。

自由な発想が出来にくくなってしまって
アタマが痛くなってきました。

この世界はこんな風になっているのか。

こういう縛りの中で生きようとすると
苦しいなあ。

最大限の自由な創造を試していきます。



今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-09-11 08:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

焦ること

見守るということを
していました。
出過ぎたことをして、
結局それは、自分に返ってくることが
わかったので。

自分はコントロールしていないと
思っていたと数日前のブログに
書きましたが、今日気づいたのは
先回りをして考え、こうした方がいいと、
相手に仕向けてたので、それは、思いっきり
コントロールでした。

向こうの事情もわからないのに
こちらの都合ばかり、おしていました。

切羽詰まって、どうにかしないとと
いうところで、どうにかいい方向に
動かそうとしていました。

先日の痛みをもった気づきから
落ち着いて、眺められるように
なりました。焦らなくなりました。

そしたら、進展したようです。


全体から見ると、遅かれ早かれ
いつかくるのです。
ですが期日がどんどん押し迫って
焦ってしまいました。

焦るとわけのわからないことを
いってみたり、行動したりと。


目の前の少しのことしか
見えなくなります。


今までにそんなこと
たくさんしてきたなあ。


焦ることがないようにといっても
とっさに、焦ることもあります。

どうしたらいいだろう?と今、考えてみたら
内なる自分とつながるように
いつもしていれば、いいようです。


焦ることについて顧みたのは
初めてです。


akemiさんが今日も大事なことを
書いてくださっていました。

まだ腑に落ちるまでいってません。

自分の傾向、パターンが変わらないと
プログラミングしたものが
完了しない。と。

完了させたい!!です。

『想定外の成長。』
いい言葉です。




今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-09-10 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy