<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

揺れ動き

昨日選択を間違えたと思うことがありました。

Aに行くと決めたあと、Bのことが気になって
迷いました。結局Aに行きました。
AにいってもBのような体験、喜びがえられるかと
思いましたが、それは、違っていました。

気になるのなら、Bにすぐに変更すればよかったのに
と少し後悔する自分。
Bにいくことも違うというのもどこかで
感じていました。


なにか自分がどっちにもいないような
揺れ動いている感じがしていました。

昨日までは、選択が間違ったのだと思っていました。

ですが、そういうことではなかったのです。

今の私を客観的にみると、どの選択も間違いではない。

たとえ間違ってるような選択でも
それを体験しないとわからない。
頭ではなく、魂は体験するためにきているのだ。

もう少し高い位置でみると
今の地球に住む我々も体験しなければ
わからない、プロセスなのだ。と。


私は今の政権が間違った方向にいこうとしていることに
声をあげている人を応援したくなります。
前はデモにも行ってました。

そこにいて感じることは、反対という強い感情、
罵倒するような言葉もあります。

同じ方向であるようで、表現の仕方が違っていて
同じものになってしまうことに、違和感を感じていました。

国会を12万人の人が囲んだという事実に
とても強いエネルギーも感じます。

それに加わらなかったことに、
なにか申し訳ないような
何もしていないような
気持ちになり、揺れていました。


反対という意思表示をしなければ
賛成してるのと同じなのでしょうか?

反対ということが
本当の解決の道なのでしょうか?

私は今朝わからなくなっていましました。

戦争に加担するように法律を変えていっていること
おかしいことです。時代を逆行していると思います。

ですが、反対!!のエネルギーは戦いと同じになってしまうのでは
ないでしょうか。

起こっていることに無関心でいることとも違います。

淡々と自分の意識を変えていくことに
集中すること。


意識を変えていく中で
ひとりひとりの中から怖れが消え
平和が生まれて、それが周りに波及していくことが
同じことを繰り返さない道なのではと、思っています。



今日もお読みいただき、ありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-08-31 14:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

母の気づき

今日、母と少し話しました。

この前ちらっと聞いたもうわかったよ。
ということをもう少し深く聞いてみました。

「私は完璧主義だったことにやっと気づいたよ。
この歳になってね。(76歳)そして、欲が深かった。
今までたりん。たりん。と思って生きてきてた。
そのことがすべての根本にあった。」

そんなすごいことによく気づいたね。
よかったね。おめでとう。と喜びました。

近くにいて祝えないけど
ほんとに誇らしいことだよ。


母は
だから、もう何も求めない。
これでいい。と。

ちょっとこのままいなくなってしまうんじゃないかと思う位
薄く感じたので、これは大きな気づきだけど
これが始まりなんだよ。ここから、また色んなことに気づいて
変わっていけるんだよ。

一緒に成長していこうよ。と伝えました。


自分ではやれていないみたいなので
akemiさんにエネルギーをいれて頂いた
クリスタルに同調するのをやってもらって
自分の一番高い次元につながるもやってみました。
本人は何も感じないといっていますが
私は母と同調するとすごく感じたので
遠く離れていても、こんな風にチェックできるのは
すごい能力をakemiさんのセッションのお陰で与えられているのだと
今さらながら有り難く思います。


今日は本当に感動しました。
母と話せたこと、76歳という歳ながら
気づけていることに、感動し、嬉しくて話しながら
泣いてしまいました。

これからの可能性も感じました。

一緒に変わっていきたいと思いました。

多くの人にも意識拡大の可能性は
限界がないのだということも
すごく感じました。


私自身が今この大事な時を
もっともっと客観的にみていけるように
していきます。


今日もお読みいただき、ありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2015-08-28 18:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
同じことが繰り返されてるということ
同じ状況から抜け出せないというのは
自分を客観的にみれてないことだと
akemiさんがブログ8/27に書いて下さってました。



ずっと同じことが繰り返されてると
思い、昨日の気づいたことは、まだ
まだ客観的にみることが足りてないのかもと
思い、もう一度みてみました。

そしたら、昨日とはまた違う視点が
見えてきました。

そうか。と思ってそれを行動にと
メールを書いていました。
そしたら、相手方から先にメールが
ちょっと前に届いていました。
その内容は、解決策が
見つかったということでした。

びっくりして、今もドキドキしています。

私と相手は同じく成長を
共にしているのだと思いました。
今までの枠からでた新しいことに
挑戦させられながら、ハードルを
越えているようです。

国境を越えて。嬉しいです??


客観的にみることは
ひとつ越え、また、ひとつ越えと
広がっていくのですね。

一日の中でもいくつもの
みることがでてきたのですが
すぐに見れなくて
重くなっていました。


これで、軽くなって寝れます。

今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-08-28 01:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
仕事のことで、えっーと驚くことが
あり、ちょっとショックで
一瞬落ち込みました。

そのことを考え続けても
解決しないので、やろうと
思ってた畑にいき、草刈りに
集中しました。

こんなことになっているのは
私の思考を見直すことだと
思いました。

あるところに状況報告の電話をしていたら
私は自分が何も分かっていない人だ。という
ことがわかりました。(今までは、知らなくてもすんだ)
もう8年もやってるのだから
わかってて当然なことを
相手先を変えたら、今まで
知らなかったことを教えられる
ことになりました。

そして、今起こってる状況は
相手側も私と同じように、
初めての経験に
あたふたしているのだ。

私はどうにか助けたいけど
どうサポートしていいか
わからなかったのです。

相手の立場がわかったので
わからないことをみとめて
助けを求めることだと
思いました。

わかったことを伝えます。


ひとつ越えていくと、
新しいことを教えられます。
物質世界のことでは
ありますが、思うように
いかないと嘆くのではなく
相手の立場になってみたり
思考をみたりすることは
大事なことですね。

ブログを書くことがふりかえりに
なっています。
有難いです。

今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-08-27 00:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
日々判断をしなくてはいけないことが

たくさんあります。

仕事のことで、来月の予定を組む時に

今回は変則的な形をとらないと

いけないことがわかり、それを

相手先にお願いする前に、Aさんの意見を

聞くととても重い気持ちになり

Bさんに話すと、そういうアイデアも

あるな!!と軽い気持ちになりました。

まだ、まだ私が人の影響を受けやすいと

いうこともわかりましたが

軽くなるというのは、その方の思考が軽い

視野が広いということでもあるのかなと

思いました。

夜寝る前に振り返ってみていました。

まだ、何か重いものがあるような気がしたので

『良くないエネルギーをないものにする』を

みたら、軽くなりました。

ブログがかけなかったのも

重さがあったからかもしれません。

思考が重くなってると

なんか気持ち悪いです。

すぐにわかって変えていけるように

します。まだまだ、影響をうけやすいです。

良くない思考をもってるから影響を
受けるのですね。

今わかりました。


母に昨日電話してみました。
akemiさんのブログをFaxしているのを
読んでいるようです。

Fax使えなかったのを妹に直して
もらいました。ありがとう。

わかったから、もういいよ。という母。
何がわかったの?というと、
「私は欲が深かった」
えっ、驚きました??
そんなことにきづいたのか。
眠そうだったので、それ以上話せませんでしたが
そんな風に一人で気づける人では
なかったので、ほんとにびっくりしました。

ただ私のサポートは、まだまだだということも
感じさせられます。

母だけでなく、出会う方すべてに
そういう機会が与えられているのだと
思います。
有難く学ばせていただこうと
思います。

お読みくださり、ありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-08-26 11:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、お友達も参加するある方指揮のコンサートに
いってきました。(世界的に活躍されている方です)

プレコンサートで友達も含めた特別合唱団が
○○さんの指揮のもと歌うのを聞きました。

最初の出だしから鳥肌が立つような
鼻がムズムズして、思わず涙が出てきました。


見たことのない繊細かつ機敏で
大胆な素晴らしい指揮でした。

その元で、みんながひとつになっていきました。

それが、心を震わせました。


みんな素人です。歌うことが好きな人達なんだと思います。

あと、中学生のオーケストラ部もあってそのときも
○○さんが指揮をしていました。

そのときも震えました。

高校生の部の時は違う方が指揮をしました。

その時は、震えませんでした。

他の人の指揮と彼の指揮では、でてくるものが
違うと思いました。

持ってるもの100だとしたら
100以上のもを引き出させる。

そして、いつも全体をみてる。

ばらばらだったものを
ひとつにまとめてくれてる。


世界で活躍するレベルの方は
こんなにも違うのか。と
みせられました。



今、私達がやっていることも
同じなのでは?と思いました。

akemiさんというリーダーのもと
みんながひとつになっていく
ばらばらだったものが
ひとつにまとまっていってるのでは
ないでしょうか?


そんな気がしました。


akemiさんが今日、家族にもいわれて
なかったようなご自分の体験を書いてくださって
いました。
ありがとうございました。


私も人生を修行だと思ってきたので
苦しいことばかり、起こっていました。
それを残り超えると達成感があるので
また、苦しいことがきての繰り返しで
マゾみたいでした。


自分の思考がそういう現実を作ってきたと
今なら思います。



まとまりませんが、今日はここで失礼します。


お読み下さりありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2015-08-22 23:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今だから書けること

 今日のakemiさんのブログを読ませていただきました。

闇にのまれそうになったのを何度か助けて

頂いたことがあります。


前からブログを書いていたので

他の人への影響も考えてくださって

伝えてくださいました。


私は、akemiさんのセッションを受けてから

繋がるようになって、おりてくるメッセージを

その存在から伝えるようにと感じていました。




あるとき、akemiさんにブログに書いてることが、良くないものとつながってると

いわれて、怖かったのと、素直に受け取れない自分もいました。

ただ、ブログに書いて発信しているので、他の方によくない影響を及ぼしてしまうことは

申し訳ないと思ったので、繋がることも、書く事も怖くなり、一時控えたことを

覚えています。


自分の意識を高めることより、つながることに

夢中になり、楽しくなっていたのに、それをやめて

とても空虚になってしまい、意識も落ちてしまったことに

気づいていなかったのです。


akemiさんに感謝することもなく、なにかふてくされた子供のような気持ちだったかも

しれません。今思うと、ほんとによくそこから、ここまでこれたと思います。

同じようなことを繰り返しながら、きてしまいました。


本当に今思うと恥ずかしくて、書く事もはばかれますが

akemiさんも書いてくださったので、これは、必要なことかと思って

書かせていただきました。



伝えることも、書く事も大変なことだったと思います。

私はakemiさんから救済されたひとりです。


そんなことも何もわかっておらず、今まできてしまいました。


何が本物か偽物かも判断がつかなかったのです。

踊らされるというか、いい気持ちにさせられる。

そこにはまって、出てこれない方はたくさんいるのかもしれません。

スピリチュアルという素敵な響きのもとで

私達の弱いところを掴まれて、本当の醜いところは

見ないで済む。心地よさだけでは、先にすすめないのです。

魂の成長のために、見たくないこともみて、自分を変えていく

気づきを深めていく。それの繰り返しなのですね。


気づきが深まっていくと、身体が変わっていったり、

状況も変化し、奇跡のようなことも起こります。

そこで終わってはいけない。そのために、私達にセッションをして

くださったわけでは、ないのです。


私達ひとりひとりが得た経験から

これから、サポートできるようになるため益々意識を高めていく。

繊細に、柔軟に、かつ機敏に。


それが、闇から救済されたものが

愛と感謝に応えることにつながる

ことだと思っています。

akemiさんが書いてくださったことで

勇気を頂き、書くことができました。

私は自分の傲慢さが全然わかってなかったのです。

akemiさん たくさんの非礼をお許しください。
そして、ここまで導いてくださり、心から感謝致します。





最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

去年のアミ。





b0117548_23564648.jpg

[PR]
by mamagrande | 2015-08-21 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)
 今日仕事場にスタッフと夏休み最後の日という娘さんが
一緒に来てくれました。

夏休みの宿題は終わったのか聞くと
終わっているとのことでした。

私は夏休みの宿題は最後までとっておく方で、
最後に泣き泣き、やっていました。

昔から、ぎりぎりにならないとスイッチが入らない。

それは、精神的にきついので、最近やっと
早め早めにやろうとしています。


意識拡大のスイッチも入るのが遅かったです。

かなりぎりぎりの瀬戸際になっているのだと
思います。


意識拡大はセッションを受けたから
指を鳴らしたようにパチンと変わるものではありません。

そこから、一歩一歩自分の見直しをして
変えていかないといけません。


なので、夏休みの宿題みたいにぎりぎりでは
間に合わないけども、もう時間がないと
スイッチを入れることは、できると思います。


今回母を見ていて、自分もそうだったなと
思うことがあります。

セッションやってもらったら、それで楽に変われる、
自分は何もしなくてもよい、他力本願なところが
あったことを思い出しました。







過去の私、今より前の私が恥ずかしく思えます。

わかったつもりになっていた。
傲慢で人より高いところからものをいっていた私。
自分が正しいと思っていた。
自分がわかっている人だと思われたい言動があった。
注目されたかった。
自分がわかっていないことが、ばれるような人には
近づかないようにしていた。

思わぬところで自分のことを指摘されると
素直に受け取れなかった。


ほんとに恥ずかしいです。
ごめんなさい。
そんな私でした。
人のことをどうの言える立場ではなかったです。

ちょっと前の私が恥ずかしいと思えることは
客観的にみれるようになったということでしょうか。

大きな愛で見守り、行動してくださっている
akemiさんに、心から感謝しています。

そして、遠くにいても見守り支えてくれている
家族、友人、仲間のみなさんのお陰さまで
今の私がいるんだと思います。


今までこんな私でも受け入れてくれて
ありがとうございます。



最近写真アップしていないですが
アミは元気ですよ。
お盆の間離れてたので、帰ったら甘えて
私のところにきて寝ています。
[PR]
by mamagrande | 2015-08-20 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日、妹と母と電話で話しました。

明日まで実家にいる妹は
母が今朝は久しぶりに昔の愚痴を
たくさん話してたので、石がきて
エネルギーが変わったはずなのに
なんでやろうね?と言っていました。

母と話すと、夕方から急に身体が
疲れて重くなったと。

チェックしてみると昨日より
少し落ちてました。

ここのところ、あんまり愚痴や批判をいわなくなって
いたのに、どうしてだろう?という妹の言葉が
気になっていたら、ふと、妹がミレニアムセッションを
受けた時も、急に前より、ネガティブなことが
出てきて、セッション受けたのに、どうして?と
いっていたのを思い出しました。

エネルギーは変わっていい状態になっていても
眠ってる(隠れている)ネガティブな思考が変わっていなければ
表にでてきて、こんなんあるんですけど
という感じで、気づくためにいっぱいでてくるのでしょうか。
身体の好転反応みたいなものかなと思いました。



経験したから、わかるのですが
セッションを受けたから
ネガティブなものが全部一挙になくなるわけでは
ないので、これからでてくるものをひとつひとつ
みて、気づいて手放していくことをやって
軽くなっていくのです。

そのことを勘違いしているようなので
石を買ったのにとか、セッション受けたのにとか
言って不満っぽい風に言われると
それは、違うのだよ。と思います。


自分がどんな状態だったのか
わからずに、こんなにエネルギー変わってるのに
(エネルギーを感じにくいとそう思うのは、わかりますが)
自分自身は何もしなくても、変わっていけると
思うようです。


妹もセッション受けたけど
その後あまりakemiさんのはなしを
しなくなったので、今日は
遠くにいる人でも、同調することで
わかること、自分に合う合わないも
チェックできることを伝えました。

遠くにいる家族のことを
今までほったらかしてたので
もう少し気にかけてみようと
思いました。


akemiさんに同調するということが
サポートするのに、とても役に立つことだと
改めて気づかせて頂きました。
今初めてこんな風に使わせて頂けることが
本当に有難いです。

akemiさん、本当にありがとうございます。


今日もお読み頂きありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2015-08-20 01:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
私の車の修理のことで
車やさんと話していた時
車やさんが私に「⚪︎⚪︎さんの運転は荒いからね。
注意してね。」と。??

どうして、わかるのか聞いたら、車を見れば
大体わかるそうです。

「いや、⚪︎⚪︎さんだけじゃなくて、女の人はそういう傾向があるんです」と。

どんな風に運転気をつければよいのか
わからなかったので、また、後で聞きました。

ゆっくり!!繊細かつ豪快に。

まず、そこからと言われました。

自分がどんな風に運転してるのか
わからなかったので、普通にしてる
つもりですが、癖があるのですね。

言われてほんとにどうしてわかるんだろう?と
驚きましたが、癖が車に現れ、それが
負担になり、故障の原因にも
なるんですね。

物も身体と同じ。
私の思考がすべてを作っているのだと
思いました。

焦って飛ばしたり、時々緊張して
よくない負担を車にかけてるのかも
しれません。

当たり前のことを見直すことに
なりました。

繊細かつ豪快に!!ゆっくり!!と
運転初心に戻ってやってみます。


今日もお読み頂きありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2015-08-19 01:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy