<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

危うさ

akemiさんのここ数日のブログを
何度も何度も読んでいます。

akemiさんのすごい発想も
私達(私)には、まだ、任せられない。

意識の低さで、使い方を誤ってしまう。

危ういです。

同時に申し訳ないです。

まだ、そこにいるのかと。

メビウスの輪にいるのかと。

あらためて
12項目+1でチェックしています。

そうすると、前と違っています。

幅がすごくあります。

幅を縮めていきます。



最近今まで出会ったことのないような

人達とお話しをする機会があります。

興味をもって下さったり

関係を築こうとして下さったりします。

少しですが世界が変わってきています。

毎回自分のぶれなさを

試されています。
[PR]
by mamagrande | 2015-07-30 00:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

調和

何か全体の流れが変わった気がします。

益々加速している気がします。

試されることが続いています。

この虚構の世界で揺らがないでいられるか。

この世界で生きながら、新しい世界の感覚で

生きること。


昨日は調和というのが浮かんできて

それを試されるようなことがありました。

カヤックに乗って、二人のりだったので

一緒に乗る人と合わせないと行きたい方向に

いけないのです。

私は前に後ろは知り合いです。

意識しないでいると思わぬ方向にいってしまうので

方向を示して同じ方向を向くようにします。

気があうとか合わないとかではなくて

気があおうが合うまいが、同じ方向をちゃんと向いているかどうか。

確認しあうこと。それがないとばらばらで行きたい方へは

行けません。こぐのも合わせる。

後ろの人が前をみながら、(前の人は後ろは向けないので)

漕ぐ息を合わせるのです。同じ方向を目指すこと、息を合わすこと、

相手を信頼すること(ひとりが勝手な動きをすると落ちてしまいます)

そうやって、調和の世界を感じることができました。




人と話していて、人のことは、それが

その人にとってショックなことでも

それは、よかったね。すぐに思うのですが

自分のことで乗り越えられるのか?と思うような

ことを相手にすぐにそれはよかったね。と

言われると何がいいんよ?と返したくなります。

まだそこにいくまでのプロセスに時間がかかっています。


12+1項目のチェックと視野の拡がりのチェックを

しています。12+1項目はまだ幅があります。

昨日の良いといえないものをないものにするエネルギーも

自分の家と今いるウーファーの人達のこと

しか考えることができませんでした。

自分の意識がまだまだということがわかりました。

わからせてもらえて、ありがたいです。


akemiさん、いつも斬新な発想、創造をありがとうございます。


今日もお読みいただき、ありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2015-07-28 00:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日みた夢です。

車を運転してるけども
ブレーキがあまりきかなくてヒヤヒヤしていました。

たくさんの今まであった人達が勢ぞろいしているような
場所で、あるグループの人たちにごはんをだす?という
ようなシチュエーションで、誰もやらない。のを
気づいたら、ひとりの人がみんなの分まで、少しづつだけど
料理を作ってくれてて、すごい!!と思ってる夢でした。


みんなで手伝ったら、よかったのに
ひとりにやらせてしまった。という気持ちでした。


今書きながら、思ったのは、akemiさんひとりにやってもらっている。
みんなでやったら早かったのに。。。
意識が追いついていないので、いつもakemiさんに
たくさんのことをやってもらっています。
もっと早く熱をもってぴっちをあげないと。。。と思いました。


ブレーキがきかないというか、スピードを
コントロールできないという感じだったようです。
どんどん進んでいるのだけど、コントロールできない
速さ。一番は、自分の思考をコントロールできていないことですね。




akemiさんのブログが文字の色を変えて
周波数をいれてくださっています。
ブログを開いてみたら、何か今までとは
違うものを感じました。

そして、今日(7/26)のブログには
良いとはいえないエネルギーをないものとする
エネルギーを写真を
いれてくださっています。

クリスタルだけではなく、部屋全体、人にも
作用するようにしてくださっています。
写真をみさせてもらったら、何か頭からさわさわと
して、すっきりしたような軽くなったような気がしました。
私もよくないエネルギーがあったのでしょうか?

石も人からもらって、あまり好きじゃないなと
思っても石なので捨てるに捨てられず
そのままになっていました。


ほんとうにいつもすごいことに
気づいて、やっていただくばかりで
すみません。ありがとうございます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-07-27 01:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

重くなってました。

昨日は、判断することが
いっぱいあって、頭がぱんぱんに
なってしまってました。

今日あったことを書いてみたら
すごくたくさんのことが
いっぺんに起こってるなと
あらためて思いました。


夕方にご近所の方とお茶を飲んだり
美しい夕陽をみたりしてたら
軽くなってきました。

必要な時だけ思考するとakemiさんが
いわれていますが、次々と起こるいろんなことに
判断できず、もったまま次のがきて、
また、次のがきてたくさん抱えてしまって
重くなっていたのです。

『自分の思考がコントロール出来ない、暴走する思考。

自分にかかったコントロールから解放されると、

自分の思考にも悩まされることはなくなります。』

7/23のakemiさんのブログより

自分の思考によって重くなって
いるんですね。

新しい世界から自分の思考をみてみると

思考がからみあってごちゃごちゃしてるようです。

ひとつひとつシンプルにみていけばいいのですね。



『この世界には、自分を落とす誘惑が多いのですが、

一番の誘惑はご自身から発生しているものです。

その誘惑に負けない強さがあなたの成長に必要です。』

7/23のakemiさんのブログより

自分を落としてる誘惑。。。
わかるものもありますが
わかっていないで誘惑にのって
いるものもあるんだと思います。

自分自身を厳しく繊細にみきれて
いないです。

昨日の軽くなった美しい夕陽
b0117548_9393367.jpg

[PR]
by mamagrande | 2015-07-24 09:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

勇気をだしてみました。

とても魂が喜ぶことがありました。

前にも書いたことのある
大きな企業に対して
こういうものだという思考をしていました。

今日はもろにそういう思考が現れて
メールで返信してる時に怒りさえ
現れてきました。

こんな怒りがでてくるとは
自分でも驚いて何が起こっているのか
見てみました。
新しい世界から見てみたら
同じもの。何?

同じ目的に向かってるのなら
私も相手も同じだということかと思いました。


やり方が違ったり、大きかったり
小さかったり、あるでしょうが、
向いてる方向が同じかどうか?

方向が違うなら、やれないだろう。
勇気をだして、伝えたいことの真意を
書いて送ってみたら
すぐに返信があり、非礼を謝られ
同じ目的であることが確認出来ました。

やりとりの中で調和が生まれ
魂が喜んで涙がとまらなかったです。

これが魂の求めてるものだと思いました。

大きな器も小さな器も同じ目的を
もって向かっていけば
それぞれのよさを生かして
新しいものが生み出せる。
そこには、愛と調和を生み出せる。

新しい世界を今まさに
生み出しているのかもしれない。

akemiさんは、毎日変更に対処してくださっています。
サポートができるような意識に
なれるよう自分の思考を見直し
行動を変えていきます。

今日もお読み頂きありがとうございました。


b0117548_0194793.jpg

[PR]
by mamagrande | 2015-07-23 00:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

苦手な方が愛おしくなる

先日のことです。
どうしてか苦手な方二人に同日にお会いしました。
たまたま一緒になったのですが
ひとりは、ほとんど会わないけど
メールをもらったりすることもあり
この人苦手だ。と思ってた方でした。

もう一人はちょこちょこ顔は
お見かけするし、私の周りの人は
親しく話しているのですが
私は興味もないので話しませんでした。

ですが、心の中で何かこの人好きじゃないと
思ってました。


何が気になっているのかを
みたりもしていました。
それは、私の中にももっているものでもありました。

なぜかその日お二人共に別々ですが
今まで違う感じで接している自分が
いました。


そしたら、それぞれの方が自分のことを
話してくれました。





苦手だと思ってた人の見方が

変わり接し方が変わりました!!

それまでは、近寄ろうともしなかったのですが

自分から話しかけにもいってました。

それは、不思議な感覚でした。

これは、とても嬉しいことでした!!。


自分が認めていない、同じようなものを持っている人を
苦手と思うのです。


今回感じたのは、認めると
相手に愛おしささえ感じていることでした。

今この時にこのような必然を与えられ

気づき変えることができありがたいです。



akemiさんが私達が多次元になれる人が
多くないので、またまた、それに合わせて変更して
くださっています。

申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが
落込んでも重くなるだけですから
めげずに、やっていきます!!


わくわく楽しく、軽く
喜びに向かっていきます。


今日も読んで頂きありがとうございました。

感動した夕陽。運転中信号待ち中。

b0117548_0185733.jpg

[PR]
by mamagrande | 2015-07-22 00:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自然から頂きました。

今朝「喜び」を感じられる日に
しようと思いました。

今日やろうと思っていた仕事が

ほぼできた夕方車を運転していました。

ほとんど日は沈んでいて

微かな太陽の色が空を染めていて

富士山にかかる雲の

動きのダイナミックさや何もかもが

ハートがドキドキして

喜んでいて、泣いていました。

自然が織りなすキャンバスに「喜び」を感じました。

こんな風に体験させてもらえて

ありがたいです。


時々今の世界の意識と新しい世界の意識を

感じています。

今日感じたのは、新しい意識の方は、ハートから

懇々と湧き出てくるものがありました。

今の意識と違うのは、純粋さが違うようです。

この世界で、たくさんの垢がついてしまったのでしょう。

純粋さを見直していきます。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

写真ぼけでますが、少しでもシェアさせて頂けたらと
思います。

b0117548_22162432.jpg

[PR]
by mamagrande | 2015-07-18 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

甘さ

昨日は台風ですごい雨が降ってました。
夜寝てたら、初めてきく音がなったので
飛び起きて、どこから鳴ったのか探したら
携帯からで、内の近くの地域に避難勧告が
でたそのお知らせでした。

そんなのが携帯からくるなんて
知らなかったので驚きました。

そして、また寝ようとしたら
身体の反応が忙しくありました。
色々動いてるなあ。唇がピクピクしてたのは
覚えています。
わあーと思いながら、寝てしまいました。

今朝の夢は、飛行機に乗って
どこかに行くはずなのに
色々やってて、もう間に合わない!!と
思ってる夢でした。


このままだと、間に合わないので
ほんとにピッチをあげて
急ぎなさい!!ということだと思います。



akemiさんのブログを
読んで自分の気づきの甘さを
痛感しています。


基本ができていないのかも
しれません。
全体の為か?と一瞬考えている時が
あります。
まだ、要らない思考だらけです!!

思考を整理して
要らないことは思考しないように
なります!!


今日もお読み頂きありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2015-07-18 00:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

強さを知る

昨日ご近所の方が
この地域のよそから来た人に対して
閉鎖的、いじめられるなどというお話しをされて
ちょっと怖くなりました。

私は移り住んだよそから来た人です。
地域の人との関わりが薄いです。
肌で感じてたことを言葉にされて
やっぱりそうだったか。と思い
すごいところに住んできたんだな。と
思いました。

お話しから一夜たっても
何か私の中に妙なものが
あって、不安のような恐怖のようなものが
あることに気づきました。

気持ちが悪いので、それと向き合ってみました。
のけものにされるんじゃないかとか、
家族いないし、守ってくれる人いないしとか
すごく怖くなりました。

家族がいないこと。ひとりだということ。
これは、前にも何回もでてきました。

その時内側に「それが淋しいの?」と聞いてみました。
「淋しくない。」
じゃあ何も問題ないじゃない。

次はもっと深く魂に繋がって
どうしてひとりなんだろう?って聞いてみたら

「強さ」
私の「強さ」を知るためなんだ。と思いました。

久しぶりに泣けてきました。

私は弱いので、昔は誰かにいつも頼っていました。
人に依存していました。
ある時、苦しかった時、私はもっと強くなりたい!!と
宇宙に叫んだことがあります。

そんなだったのですが、
いつのまにか、強くなってきました。


自分の真の強さを知るというのは
喜びです。
ありがたいことです。
すべて用意してくださっているのですね。


「頼るのは、
内なる自分。」
ふと浮かんできました。

真の強さを感じると
内なる自分も魂も
震えています。

本当に嬉しいです。
こんなことを感じることが
できて。
それも誰にも頼らず、
自分で気付けたことが。

akemiさん
ありがとうございます。
ここまで導いてくださって。
本当に感謝しています。

(号泣)


今日もお読みくださって
ありがとうございます♡

今日久々に小さい動物を
持ってきていました。きゃー!!
もう狩りは終わったと思ってたのですが(ー ー;)

写真は見送ってくれるアミ。





b0117548_22485340.jpg

[PR]
by mamagrande | 2015-07-14 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
7/12 のブログでakemiさんが提案して下さっていた
自分の魂と繋がり、魂が自分に対して求められている
ものを聞いてみました。

浮かんできたワードは「パッション(情熱)」でした。
私にはまだ、パッションが足りないということだと
思います。

昔今の⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎のことをやろうと決めた頃
ひとりで何をどうしていいか、わからなくて
集中できなくて、
⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎のことが頭から離れなくなる日が
きますように。と思ってたことがあります。

その頃はまだパッションが足りなかったのです。

仲間がみつかって、何をすればいいかわかるようになると
寝ても覚めても頭から、離れないようになりました。


今は、一番大切なことは、意識拡大。
まだ、優先順位が後回しになってたり
しています。セッションも受けて、
やり方は、akemiさんから教えて頂いています。
仲間もいます。あとは、私次第です。

何はさておいても意識拡大のことに
いつでも意識がむくようになります。



自分のことを繊細にみることが必要と
akemiさんが書いて下さっていました。

まだ大雑把にしか、見れてないと思います。


魂と繋がってみました。
「喜び」というワードがでてきました。

喜びを感じるほどの気づき、
そこまでいってやっと繊細に見直せたことに
なるようです。

ただ気づけた。これでよしではなく、
ひとつひとつ深く繊細にみて
いくと喜びに満ちた生き方に
なるということですね。

それこそが私の魂の求めているものなのでしょう。
それが未来ではなく、ここにいながらにして
新しい世界の私でいられると
いうことなのでしょうか。

ワクワクしてきました。

今日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2015-07-13 09:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy