<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

共存していく世界


「私は出来ている」「私は正しい」
というのが地球人的思考の特徴だと
akemiさんのブログに書かれていました。

昨日畑にいくとジャガイモがおさるさんに
作っている半分位食べられてました。
まだ収穫するに至っていない小さいものです。


ご近所の畑の方達は、前に食べられてたので
ネットを貼って防御していたのと
うちは、先日きれいに草刈りをしたため
ジャガイモがあることが、一目瞭然に
なってしまったこともあるのかと
思いました。

思考を見直さないとと思いました。

私の中に「私は大丈夫」というのがあったことに
気づきました。
根拠のない自信です。
これは、akemiさんが書いてくれてるのとは
違いますが、同じ地球人的思考だと
思いました。

だからといって、さるにやられることを
心配して、防御しまくればいいということでも
ないのだと思いました。

ですが、何も考えずにすぐにネットなど買いにいき
まだ、食べられていないところを
ネットがけしたのですが。

帰りに山に向かって「おさるさん、私のを半分食べたから
半分残しておいてね。」

今書きながら、おさるさんは私に半分残しておいて
くれたのかもしれません。

新しい世界の意識でこのことをみると
境界はない。と浮かんできました。

とても深い意味が含まれている気がします。

この地球に共存している私達、動物と人間。
山に食べ物がない状態にしているのは人間。
共存するためには、さるや動物の立場に
なってものをみることをしなくては
いけません。

ごめんなさい。おさるさん。
そんな状況を作ってしまって。

畑に作るものも私のものであって
そうでもない。
境界がないのですから。

ここからここまではうちの。
そこから入ってこないでね。と
おさるさんにいっても
通じないというか、
おかしいことなのでしょう。

腹を据えて共存していこうと
思います。
[PR]
by mamagrande | 2015-06-30 10:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

意識拡大って。

今日運転しながら、いろんなことを
次から次に思考してるなあと気づきました。
まだ何も考えないようには、なっていないです。

意識拡大が今やるべき1番の大事なことですが
意識拡大をどうすればいいのか?というのが
わからない方に、私の例をだして
書いてみようとおもいました。

akemiさんが何度も書いて下さっていますが
自分の感情、感覚から気づいていくことが
できるんです。

生きていると日々自分の中に
何か起こります。それを素通りしないで
今起こっていることは、何か?と
外ではなく、内側をみていくことなんです。
習慣にすると大変なことでは
ないのです。ただ自分の内側をみる時は
自分が自覚していない大抵は見たくないものが
見えてくるので、抵抗があって、
そのままにしておこうとします。

そのままにしてもそこがクリアになって
いないと、何度も何度も同じことを
繰り返し形を変えて起こります。
かなり、大変な状況になって
始めてどうしてこんなことに?と
思ってしまいます。
そして、外に向けてそうなった理由を
探します。ほんとは、自分の内に
気づくことがあるから
起こっていることなのに。




先日自分の内側に起こったことです。
2年ほど前にパートナーと別れました。

別れるといった時には新しい彼女が
できてました。
すぐに子供もでき、今は、彼の国に子供を
生み、暮らしています。

私は彼らのことを許したと思っていました。
現地にいった時には、会いにいき、
自分の内側もみながら
大丈夫、反応していない。
彼らの幸せを願う気持ちがあることに
よかったと思っていました。

ですが、あることで彼女と仲良くなる
現地の私の友達のことを知った時
何か反応していました。
それは、自分の中の幸せになってほしいと
思いながら、本当ではなかった。
偽り、自己欺瞞、気づきショックでした。




本物の愛ではないし、許しではない。

本物になりたいです。


超えられたと思ってたけど
まだ、越えられていない例ですが。
どんな風に気づきを得るかは
わかっていただけるでしょうか?

もう少し深くみていくと
もっとある気がします。

これを下書きした後
akemiさんのブログを読ませて頂きました。
まさに、私は出来ている。という地球人的思考に
なっていました。

ほんとに陥り入りやすいです。


まだ、サポートできる側には
なれない思考を持ってることが
よくわかりました。


一瞬一瞬気づきを得られる
喜びを感じています。

akemiさんやずっとサポートしてくれていた
高次元の方々や関わりのあったすべての方の
お陰だなあとしみじみ思いました。

今日もお読み下さり
ありがとうございます。

朝早く出かける時は送りにきてくれ、
夜遅く帰ってきたのに、ちょうど帰る頃に
家から離れた駐車場そばまで
迎えにきてくれました。
驚き、そして、嬉しかったです。
[PR]
by mamagrande | 2015-06-29 01:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

『喜び』

今日は一日畑仕事をしていて、
面白いことがありました。

午前中の作業を終えて
お昼後に『新しい世界の自分の意識』を感じてみました。
ハートから湧き出てくるものは何か?
「喜び」至福のようなものを感じていました。
それは、込み上げてくるような喜び、至福でした。
喜びは愛なんだ。と感じました。

それを『この世界の自分の意識』に取り込んで
また、『新しい世界の自分の意識』を感じると
、目の奥がばちばちして
(セッションの時に違った周波数を感じた時にもなった)
前より拡がったようで、感じ方が変わっていました。

そのあと午後も畑に行きました。
午前中は草ぼうぼうでお手伝いの人と一緒に
途方もない作業のような気がしてたのですが
隣の畑の人が草刈り機で草を刈ってくれる
ことになり、何日分かの作業が
あっという間に終わってしまいました。

午前中はこの世界の私で、
午後は新しい世界の私の意識が
反映された感じがしました。
重いのが軽くなって、畑も様子がまったく変わりました。

こんな風に意識を変えていけば
いいんだと思いました。

akemiさんのブログを
ここまで書いて読ませてもらったら
ハートから湧き出てくるものが
みなさんの特性とかかれて
ありました。
それは、みなさん違うんですね。
akemiさんありがとうございます♡

私にとって『喜び』は本当に
いつもでてきます。
『喜び』のために生きて
いいとわかった時に
なんだかわからないけど
とても嬉しかったのを
覚えています。



前日は一晩中、雨なのにアミが
帰ってきませんでした。
夜も探しても見つからず
朝探しにいったら、戻ってました。

このことで囚われてるものが
あったことに、気づきました。

気づかせてもらったアミに感謝です。
[PR]
by mamagrande | 2015-06-28 00:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)
『新しい世界の自分の意識』と『この世界の自分の意識』を
比べ、『この世界の自分の意識』に『新しい世界の自分の意識』を
とりいれることをやっています。ハートにエネルギーが
流れ込んできているような感じがします。
どっちがどっちだかわからなくなってきました。

ここ数日腰が痛くなって身体が意識に追いついていなような感じでした。
『新しい世界の自分の意識』から
みてみました。
身体にもう少し意識を向けてと感じ、
そのあと腰が暖かくなってきた
感じがしました。

akemiさんいつもありがとうございます♡


昨日夜横になっていたら、
アミがちょうど腰の上にのってきて
気持ちよくてびっくりしました。
2回ものってきました。
癒し手のアミでした。


たくさんのことが同時進行しています。

自分の意識を新しい世界から
いつもみれるように
しておこうと思います。

今日もお読み下さりありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2015-06-26 09:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新しい世界の自分の意識

akemiさんが提案して下さった
『新しい世界の自分の意識』と『この世界の自分の意識』を
一昨日から感じてみました。

最初に感じた時は、『新しい世界の自分の意識』は
どこまでも広がっていく感じで軽く感じ
『この世界の自分の意識』は広がりが小さく
重かったです。


今日また、感じてみた時に
『新しい世界の自分の意識』を感じると
ハートも脳も全体的にどこまでも広がっていく
感じがしました。
『この世界の自分の意識』を感じ
そのあとに自分の中心に
柱みたいなものをイメージして
そこに『新しい世界の意識』を
通すようなイメージがでてきました。

そしたら、『この世界の意識』に
『新しい世界の意識』のハートや脳の広がりが
流れ込んできました。

融合されるようでした。


これをやってみたのは
たまたま今日ある講習を受けている時に
退屈?お話しが面白くなかったので
ふと、やってみようと思いました。

その後からお話しがめっちゃ面白くて
ひとりで受けてました。


ですが、帰り道にひやっとするような
車に遭遇したので、油断しないように!!
謙虚に!!と思いました。





akemiさんのブログをパソコンで開けると
耳鳴りがわーときます。

開けないでもきてますが。

akemiさん いつも知らない間にエネルギーを降ろして
くださったり、必要な提案をありがとうございます♡

ブログを書いて下さっている仲間のおひとりが
akemiさんつながりのブログをリンクしてくれて
いました。
私の知らなかったブログもあり
こんなにたくさんの方達が
書いて下さってるのだと知って
嬉しくなりました。

本当にみなさんの日々のブログが
励みになっています。
書いて下さっているみなさん、
書いてなくても共に歩いていっているみなさん
探してリンクしてくださった方へも
ありがとうございます♡

アミは毎日外で遊んでいます。
狩りをしたのを運んでこなくなったので
ほっとしています。
[PR]
by mamagrande | 2015-06-24 23:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自ら創造すること

今日は書き出すのに、時間を要しました。
色んなことがあり過ぎて何を書いたら
いいのかわかりませんでした。

なので、目を瞑り私が書きたいことではなくて
何が全体にとって、大事なことなのか?と
質問してみました。
それで浮かんできたことを
書きます。

最近akemiさんがよく書かれていることで
自分でどんなやり方がいいか発想、創造すること。
ということ。

今までいろんなことをただ受け身的に
akemiさんがやって下さることを
受け取る、もしくは、受け取ってやってみる。
という感じでした。

とても受け身な形でした。

創造するということが難しいと
思ってしまいます。

私の経験したことを今日ふっと
思い出しました。

今年の2月に
『魂に刻まれたものを書き換える』ことを
akemiさんがやってくださっていました。

私はちょうどその時に
日本にいなくて、リアルタイムに
ブログが読めず、申し込みすることが
できませんでした。
どんなに残念だったことか。
遅れをとったような気持ちになり
悔しくて、なんとか自力で
できないものかと思いました。

自分の中に魂に刻まれたものが
あることは、幾つかわかっていたので
それをなんとかしたいと思いました。

自分でやるしかないという思いから
必死で思考錯誤しました。

そうしたら、今思うとですが
用意されたように、魂に刻まれたものを
呼び覚ますような出来事が起こりました。

その出来事からなんでこんなことが起きてるのか
気づくことができ、もうそれは、必要ない。もう
書き換えようと決めました。

書き換えられたことがわかるような
出来事が現実に起こってわかるものも
あれば、本当に書き換えられたのか
わからないものもありますが
軽くなっているのは、わかります。

その時のことは、詳しくブログに
書いています。


自分でやるしかないとなった時に
私は、なんとかしようと
思ってやったことは
自分の身になり、力にも
なっている気がします。


視野が拡大されているakemiさんから
みるものの見方や情報は
とても有難く、感謝しかありません。

akemiさんのサポートを当たり前のように
受けるだけでなく、自らが創造して
意識拡大のステップを生み出していく。
そのようになる時期なのでしょうね。


ついていくのに必死で
余裕がなかったというのは
視野が狭いということですね。

今日も読んでくださり
ありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-06-23 01:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夢からの気づき

夏至ですね。
なんだかわからないけど、
わくわくしています。

先日夢になんとakemiさんが
登場しました。
何か昼間にやることが終わった後
泊まるのですが
オープンなスペースで2段ベッドが、並んでいるところ。
私が上の段、akemiさんが
下のベッドに寝るというシチュエーションでした。
akemiさんこんなところで
寝にくいだろうなと思ってると
やっぱりそうで、別なホテルを
とりました。といって、さっと
変えられる行動の速さ。

泊まるところに4万円もかけられないな。と
思ってる私。

その夢から感じたのは
何を大事にするか?
ということ。

自分の寝る場所は大事なこと。
落ち着ける場所。
自分の大切なことを
おいて何かやってないか?


お金が安いから
ここでいいや。とか、そういう
思考がまだあるということも
気づかせてもらいました。


夢でもakemiさんに教えて
もらっています。
ありがとうございます!!


今日妹から電話があり、
私の元パートナーがTVに
でてるよ!と。
彼と新しい家族と生活しているのが
でてたらしいです。(TVなし生活なのでみれませんでしたが)

突然飛び込んできた話しに驚きました。
が、今この時期にこういう知らせが
くるのは、なんなのだろう?と
思いました。
私の中では終わっています。
私達の仲を終わったことを知らない人にも
知らせてくれたような気がしました。

それは、宇宙が私に新しいスタートを
示してくれているようなそんな
気がしました。

色んなことがはっきりと
わかりやすくなってきた気がします。

akemiさん みんなをそれぞれの道につながるように
エネルギーを入れて下さり、また、
それを調整して下さりありがとうございます!!


今日もお読み頂きありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2015-06-21 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

試される日々

今日も濃い一日でした。
終わっていなかった、越えられていなかった
課題を見直して、気づいて、本当に
越えられたのか、試されるのが毎日
続いています。

すべてがいっきにきていて、
毎日テストされている感じです。

ついていくのに必死です。

今日は夕方から、へろへろな感じです。
めっちゃ身体が疲れてるのかな?と
思いましたが、夜にakemiさんのブログを
みたら、つぎに進めるようなエネルギーを
入れてくださったようです。
ドキドキしてきました。
akemiさん、高次元の方々ありがとうございます。

まだ、気づいたら
余計なこと考えています。
重くなっている時があります。

今日ある方からの電話があり
話して切った後に頭が
とても痛くなりました。
その時だけだったので
その方との対話の中で
気づくことがあるのだと
示してくれています。

が、まだはっきりとわかりません。

3日3夜このエネルギーは
続くそうです。
必要な変化を促してくれるそうです。
akemiさんのブログに書いています。

心静かにこのエネルギーを
受け取り感じさせてもらいながら
自分のまだ見切れていないところを
みていこうと思います。

ドキドキわくわくします!!

今日もお読み頂きありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2015-06-18 23:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

視野を広げる

先日からブログに書いていることですが
視野を広げてみて、気づいたことで
見方が変わりました。


昨日お約束した方と会い、お話しを
させてもらいにいくと、何か対応が変わっていて
とても興味をもってお話しを聞いて
下さいました。
可能性が広がりました。

諦めかけていて、行くのやめようかとも
思っていたのですが、気づいて思考を
変えられたことで会うのが楽しみになっていました。

もうひとつのお返事の方も
私の気持ちが伝わったようで
理解ある最善のお返事を
受け取りました。
一ヶ月以上解決しなかったことが
ようやく解決しました。

私の思考が起こしたことだと
いうのがとてもよくわかりました。

視野を広げてみるというのは
『視野広げてみます』というと
変わりました。
akemiさんのセッションを
受けているので
できることなのですね。
そんなことにも今回気づき本当に
akemiさんにはたくさんのことをして下さっています。



今日のakemiさんのブログには
起こっていることから、気づくのでは
遅いのです。と書かれていて
また、私のことです!!

起こってからではなく、
過去のことを思い返して
感情も入れずに
みてみます。




私はまだ、3次元での
視野の広さしかなく
akemiさんのは
??何重にも廻ります。

すごいことです。
akemiさんの視野はの広さは。
そして、愛も。
愛が大きいから、
今だに私達のために(宇宙全体のためでもあるのでしょうが)
3次元に身をおいてブログで
わかりのにくい私達のために
何度も同じ事を書いて頂いて
引っ張ってくださって
愛を感じます。

その大きな大きな愛に
応えるためにも成長します。

ありがとうございます!!

今日もお読み頂き、ありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-06-18 01:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

気づき、行動



昨日のブログに書いた気づきから
今日二つの所にお返事を書いたり
連絡してみました。

ひとつは、お返事待ち。
ひとつは、電話をしたのですが
相手の方の受け答えが違っていました。
明日、会うことになったので
楽しみです。

私の中が通りがよくなった気がします。
なので、伝えたいことがシンプルに
伝わる気がします。
私の中に既成概念とか、思ってることが
あるとそういう見方、ひとつの見方しか
できないのだと思います。

でもこちらが見方を変えると
物事や人もあれ?という感じで
違ってきます。
不思議です。

すべては自分なのですね。

自分がどう物事を捉えるか?
で決まってくるのですね。

akemiさんのブログを
読ませて頂き、何かわかりませんが
じわっと涙がでそうな感じになりました。
ありがたいです。
akemiさんありがとうございます!!
akemiさんの身体がどんどん変化されています。
嬉しいです。

今日もお読みくださり
ありがとうございました。
[PR]
by mamagrande | 2015-06-17 00:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy